Nicotto Town



やっぱりお米とトイレットペーパーが・・・

欲しくて

今朝イオン開店30分前から並んで買ってきました

朝一は ホントに棚の中一杯入ってたよ・・・

一つ思った事がある


トイレットペーパー18個パックになってるけど
みんなが欲しいんだから バラ売りとかってできないのかな・・・

きっと18個パックの包装ラインで作られてるから
かえって手間なのだろうけど・・・

お米とパスタも食パンも そして灯油も買えた;;


道路はガソリンスタンド待ちの列がすごくて
ここのスタンドは今日やってるんだ~ ってわかる


午後には二男とスーツを選びに再度AEONへ チャリでね

髪色が赤金で今日染め直すらしい・・・
頭が派手だから ネクタイがいまいちピンとこない
み~~んな地味に見えちゃうよ;;

今日のイオンはとっても混雑してました
日曜だし20日の感謝デーだしね~~


なんか疲れたな~~;;;
お風呂入って寝ようzzz

アバター
2011/03/28 01:04
>shikiさん

3時間はキツイね;;
お年寄りには大変・・・
余震も減ってきたのかなぁ・・
ちょっと気が抜けて体調崩しそうね;;
アバター
2011/03/27 15:25
うちも、近所のスーパーで3時間並びました(;´Д`)
お年寄りの人とかもいて、ちょっと切なくなったり・・・
今は大分落ち着きましたが、2度と大きな地震がないよう祈りたいですね。
アバター
2011/03/24 12:51
>NAOさん

小分けして売ってくれたら
たくさんの人に行き渡るよね^^

職場に「田舎が宮城」って人がいて
全員無事だけど家は流されたらしく
これから建てるにも 今の同じ場所はムリらしい
土地から・・とか言ってました;;

地震が落ち着いても
現地はこれからが大変ですよね・・・
アバター
2011/03/24 12:46
>ゆきひろさん

並んで買ったお米・・今日から使います^^;
トイレットペーパーは あれから1個しか減ってなくて
思ったより長持ちするんだ~ と反省;;
食パンもあせって買うことなかったな・・・;;;
ガソリンは3/4入ってたから入れなかったし 最近チャリだしww
りんごやバナナはいいと思います^^
アバター
2011/03/21 08:44
お疲れ様です
バラ売りいい考えですよね^^
どこかのスーパーでは米も1kgとか2kgとかに
ビニルの袋に小分けにして販売してましたよね

こちらから20リットルのガソリン携行缶を4っつとか積んで
親戚に届けるって人が結構います
こちらは食料とかも十分あるので
米とかも運んでいらっしゃるようです
アバター
2011/03/21 00:55
買い物並びごくろうさまでした
ガソリンスタンドの並びもひどいもんです
まだ半分ほどあるから、ならぶ気にはなれなかったよぉ(;^_^Aアセ
リンゴなんてめったに買わないんだけど
日持ちしそうだし腹の足しになるかなーとおもい4つほど買ってみました(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.