Nicotto Town


にゃんこ姫


並んで 並んで  


連休は おやじ(主人)の兄の法事で 石川県に行く予定でした

が、たびたびある余震、ガソリンもなし、留守中ネコの面倒をみてくれる母も避難中。。。 

というわけで 欠席となってしまいました。

そんでもって毎日 買いだしで ございます。

昨日は カセットコンロ用の換えボンベを買いに 1時間30分並びました。

疲れて 9時には (´-ω-`)コックリコックリ


今日は お風呂に入るための整理券を1時間並んでGET♪d(゚∀゚d)

(地震後初めての入浴です ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪)

仙台は市ガスの復旧まで少なくとも1か月はかかるらしい(予定は未定)ので それまで

ガスが生活メインのひとは 調理、入浴は ままならない状況です


その後 食糧買いだしで 約1時間。。。。

とにかく並ばないと いい物は入手できないようです。

(私は地元ですが)おやじ(主人)は他県の出身なので親族は

「欲しいものは送ってやる」と いってくれるのですが

なにぶん流通がまだ復活していなため

せっかく送ってもらってもいつ届くことらや。。。。

とにかく 体力勝負!!! がんばらないと!!!

アバター
2011/03/20 23:32
うわ~大変!
並んでるだけで一日終わってしまいそう・・・。
テレビとかで見るとものすごい量の救援物資が倉庫いっぱいにあったけど、
潤滑に届かないと意味ないよね。先日米軍の輸送機も仙台入りしてたみたいだけど稼動してないのかな?
頑張って、としか言えないのがとってももどかしいけど、頑張って~~~!!!
寒いだろうから風邪などひかないように気をつけてください。

あと関係ないですが、石川県の言葉のアクセントって語尾が可愛くて好きです。
「~~でえ~・・・」とか「~~やったけどお~~」とか。
あと「それ、食べなし」とか言いますよね。江戸っこだと「それ、食べない」(食べなよ、の意)ですが
優しいダンナさんと猫ちゃんたちも頑張れ~~!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.