Nicotto Town


✿メープル✿Story(ღ◔‿◔ )ん?


桜が咲くころには。。。

画像

皆さん。地震・津波の被害はありましたか?大丈夫ですか。。。
メーの所は、大丈夫でした。。。

桜の木が見事に咲いているお庭が多いですね。
メーも、お庭を整理して・・・早速植えてみました。
可愛いさくらんぼの種ですね♡

この桜が満開になりそれを見て、
少しで被災者の方々が元気になればいいですね♪
満開になったら、お庭公開しようかなぁ~
皆に見てもらいたいもんね(。・艸・)ウフフ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今、自分が何をしたらいいのか、色々と考えさせられますね。
皆さんも、そう想っているのではないでしょうか。。。
その想いは、きっと被災者の方に伝わるはず。

メーの所も、海がすぐ近くなので、津波が来れば全部持って行かれます。
他人事ではないですね。。。
6年ぐらい前だったかな?
メーは、台風の被害で、床上浸水を経験したことがあります。
大潮と満潮が重なり、川が氾濫し海水が流れ込んだのです。
その年は、あと2回も大きな台風がやって来ました。
その2回は、山からの雨水と泥が床下まで入り込んで来ました。
その度に、大切な物は2階に運び、不安と恐怖が襲ってくるのです。
『また、部屋に上がってくるのではないかと。。。』
でもその時、近所の人・地域の人・そして友達が、
励ましの言葉を掛けてくれ、援助してくれました。〃⌒―⌒〃b

きっと、被災者の方々は、これからも地震が起こる度に、
そんな想いをするのではないでしょうか。。。心のケアも必要ですね。

メーの家の近くに、桜の名所があります。
満開の桜は、それはそれは見事です✿
桜が咲くころには。。。きっと、希望の光も見えてくるはず。。。
早く暖かくなって、少しでも被災者の方々が、
元の安心できる生活に戻れる事を願っています♡

アバター
2011/03/24 09:51
こまちちゃん。
そかそか。疲れが溜まってるのかもしれないね。。。
休める時に、しっかり休んどいてね♪

おーちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン いつでもどーぞw
今度は、σ(ゝ_∂*)メーがいる時に覗いてね♪
( *´艸`)クスクス

きぬちゃんさん。
(❀◡ˇ‸◡)ン 何食べてるの?w
甘いのも?ww

きぃちゃん。
こちらこそ、ア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з ね♡
楽しいひと時を過ごせました♫♬♫♬

ダルくん。
アナゴさんの顔でその目、想像できんw
ミスマッチだよんw

より様。
(((uдu*)ゥンゥン 春はすぐそこにw
より様のお庭も桜が満開になるのを楽しいみにしています。

ピーちゃん。
突然無理言ってごめんねぇ~~
ア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з ね。
σ(ゝ_∂*)メーも楽しかったよぉ~
〃⌒―⌒〃b
アバター
2011/03/24 09:43
きぬちゃんさん。
(((uдu*)ゥンゥン そうだね。
地震まだ続いているよね。。。気が休まらないね。。。

いしゅちゃん。
そうだねぇ~~
ちょっと、咲いているかうろうろしてみるよぉ~〃⌒―⌒〃

夢さん。
(((uдu*)ゥンゥン 桜並木だ(◕. ◡。)ネェー
(。・艸・)ウフフ

マルディーニさん。
そかそか。メーも春を探しにお外をうろうろしてみっようかなぁ。。。
気付いてないだけかもね( *´艸`)クスクス
アバター
2011/03/24 05:30
昨日の午後は停電なかったけど、なんだか疲れちゃって早く寝ちゃった(*^ ^*)
アバター
2011/03/24 04:18
お部屋覗きました!
ウヒヒ♪ (^.^)
アバター
2011/03/24 00:37
( ̄~; ̄)ムシャムシャ
アバター
2011/03/23 23:47
こんばんは♪
こちらこそ、今日はありがとうございました(❀╹◡╹❀)
また遊んでください*
アバター
2011/03/23 23:08
ヾ(დ☣‿☣)ノ コンバンハ

桜の木をいろんなところで見るようになったね^^
アバター
2011/03/23 23:05
レア桜も開花しましたね。
僕も今日やっと桜が買えました。^^
アバター
2011/03/23 21:54
いえいえw
写真とったりお話しして遊べたので楽しかったですよ(*^-^)
また、遊んで下さいね♬
アバター
2011/03/23 21:48
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪寒い夜┐(´ー`)┌
被災地に比べれば~ね~

早く~暖かく~成って欲しいね~
今日も何回も地震が^^;
アバター
2011/03/23 21:21
こんばんは!リアルでも早く桜が見れるようになってほしいですね(*^_^*)
アバター
2011/03/23 21:17
こんばんは 
庭が桜並木だね~^^
アバター
2011/03/23 20:48
少しだけどw 帰りに山の方から帰ったら7割くらいの桜が咲いてた木があったよ^^
アバター
2011/03/23 19:46
マルディーニさん。
えΣ(・ω・ノ)ノ! リアでもう咲いてるの?
さ・く・ら・・・が。。。。(*´-ω・)ン?

ピーちゃん。
いえいえ。なんかゆっくり時間なくって、
バタバタしてごめんねぇ~
でも、よかったよ。。。
メーも楽しいかったよ♡ (人'▽`)ありがとう

みかんちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン いいよぉ~
気にしないで(◕. ◡。)ネェー

りぃちゃん。
桜見てもらおうと思って(◕. ◡。)ネェー
こちらこそ*:.。.:*ョロシク(uдu人)ネェ*:.。.:*
アバター
2011/03/23 19:37
ゆきおさん。
(❀◡ˇ‸◡)ン 雪国なのか?w
いまさらww

ゆりいかさん。
春は、もうそこまでやって来てるよぉ~
お庭の花たちも、芽吹いてます♪

こまちちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン
お花見一緒にしよう(◕. ◡。)ネェー
絶対だよぉ~~!!

おーちゃん。
久しぶりだねぇ~
(((uдu*)ゥンゥン 今は少し我慢の時かな。。。
メーもね、被害を受けた時にね、
日々平和で安心して過ごしている事がいかに幸せな事か・・・
改めて気づかされるたよ。。。
普段、あるものは買わない。必要な物だけ買う。
そう気を付けてはいるけどねw
でも、物は溢れているし、贅沢してると思うよ。
贅沢は禁物。そう自分自身に言い聞かせないとね。
アバター
2011/03/23 19:26
リアでも綺麗に咲きましたよ^^
アバター
2011/03/23 19:22
る~とくん。
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。☆キラキラ
よかった(◕. ◡。)ネェー
ファィトd(∀`d★)(☆b´∀)bファィト これのお蔭?ww

夢さん。
〃⌒―⌒〃ありがとね♡
お花見しようかぁ~ww

キーちゃん。
今日もおしゃべりしてくれてア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з
アイマスク似合ってたよぉ~~
ププッ ( ̄m ̄*)

よりさま。
(((uдu*)ゥンゥン めっちゃラッキーだったぁ~
〃⌒―⌒〃b
でも、レアはメガらなかった。。。(◞‸◟ㆀ)ションボリ

桃缶さん。
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲訪問ありがと✲゚*:₀
アバター
2011/03/23 19:15
みかんちゃん。
サムィサムィ(((p'д'q)))プルプルねぇ。。。m(。>_<。)m
もう少しの辛抱だぁ~~!!

ゆうさん。
お久しぶりで~す♪
こちらこそ、いつもア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з
ゆうさんとこも、危険地域なんだね。。。
互い気を付けようね。。。

なの♠ さん。
初めまして♡
(✿◕ ‿◕)ノ))。₀: *゚✲訪問ありがと✲゚*:₀
*:.。.:*ョロシク(uдu人)ネェ*:.。.:*

ダルくん。
県は分かってる(◕. ◡。)ネェー ピンポンだじょぉ~♪
だったら、わかるでしょw
てか、わかってんのかw
(*≧m≦*)プププwww
アバター
2011/03/23 18:08
メーちゃん、こんにちは✿
昼間はきいちゃんの卒業記念撮影会?に誘ってくれてありがとうございます(*v.v)。
お話ししながら楽しく写真撮れましたね♬
また、遊びましょうね(*゚▽゚)ノ

タウンでも早く桜が咲いて欲しいですね~✿
アバター
2011/03/23 17:56
メーちゃん切れちゃってごめんね;;
アバター
2011/03/23 17:10
あっ!メープルさんいつのまにかお庭は入れるようにしてたんですね
これからもよろしく(✿>‿◕)b
アバター
2011/03/23 15:08
こんにちわ! 雪から晴れてきました。
アバター
2011/03/23 12:29
こんにちは。今日は久々に良いお天気です☀
早く暖かくなってほしいですね。
アバター
2011/03/23 08:19
昨日は楽しい時間をありがとう。

今日のコメもうれしく拝見しました~\ (^ 0^)/
お昼に一緒にお花見出来たらウレシイですっ❤
アバター
2011/03/23 06:51
おはようございま~す♬
ひさしぶりのカキコです!
メーちゃんお元気ですか?
今回の地震は被災地はもちろんですが
関東地方にも大変な打撃をあたえました。
停電、交通、食品、ガソリン、
不便な生活を送っています。
でも日頃の無駄遣いを反省する
いい機会かもしれませんね。
アバター
2011/03/22 21:54
こんばんは^^ お陰様で桜メガりました~♪ メープルさんが応援してくれたおかげだね^^
アバター
2011/03/22 20:57
お庭 久々に拝見^^ 綺麗だね~ 感動
アバター
2011/03/22 20:08
おつかれぇ~^^w
やっとインできた^^v
アバター
2011/03/22 17:52
おぉ!満開の桜の園&メガ桜綺麗ですね。^^
レア桜も拾えたんですね。これまたおめでとう御座います♪
開花が楽しみですね。
アバター
2011/03/22 16:36
こんにちワン!}|ω・∪){stpです
アバター
2011/03/22 14:58
こんにちわ♪ 今日は寒いですね;;
アバター
2011/03/22 14:21
久しぶり~(⌒∇⌒)ノ""
桜キレイだね~、庭を公開してくれてありがとう。
俺の近所には大きな川があるから津波がきて逆流してきたらアウト
アバター
2011/03/22 14:14
初めまして^^
タウンでお見掛けして来ました(◡‿◡ฺ*)❤
ブログとは関係ないコメントで
大変申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2011/03/22 10:25
桃カラ≪( \(・ω・)/ )≫オハヨゥ☆

県の名所か~わかんないじょ^q^
アバター
2011/03/22 08:41
こまちちゃん。
そかそか。こまちちゃん所はそうなんだね。。。
少し辛抱して、頑張ッテ(*'ー'*人)bネ♪

ピーちゃん。
ア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з
(((uдu*)ゥンゥン 綺麗だよ(◕. ◡。)ネェー

そーだね~ 大変だったね。。。
でもね、その時に家族が1つになって力合わせて頑張ろうってそう想えたし、
家族の絆が強まったというか、大切さを実感したかなww

そして、日々平和で安心して過ごしている事がいかに幸せな事か・・・
改めて気づかされるものですね。
感謝しないとね♪  

そうだね。被災地の方々は今もなお心休まない日々が続いている事と想います。。。
まだ助け出せる命があるかもしれない。救助隊の方々も懸命に活動して下さっていますね。
どうか1人でも多くの人が助かり、早く復旧して元の生活に戻れる事を祈っています。
アバター
2011/03/22 08:15


る~とくん。
(((uдu*)ゥンゥン ありがとね♡
やっぱりメガると嬉しい(◕. ◡。)ネェー 皆にも見てもらいたくなっちゃったw
そろそろ、島開放しろよって事なのかな?w
る~とくんも、メガ桜頑張ッテ(*'ー'*人)bネ♪

きぃちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン 満開の桜を見れば、心満たされ優しい気持ちにもなるもんね。。。
きっと、少しずつそうなっていくと想っています。

カイさん。
そ~だねぇ~ 美しい桜を見れば、少しは癒されると思います。。。
春は、もうそこまでやって来てるよ♡

いしゅちゃん。
いしゅちゃん所もメガったんだ(◕. ◡。)ネェー
オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。☆キラキラ
よかったね♡
アバター
2011/03/22 07:28
連休が終わって、また計画停電実施予定です~*。 *ぅ
アバター
2011/03/22 00:07
メーちゃん、こんばんは(*^-^)
メガ桜おめでとうございますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬   
やっぱり、桜はキレイですよね~❀ メガると更にキレイですし満開ですね❤

被災地やうちの県でも地震の余震がまだ続いていますね。。
メーちゃんは床上浸水を体験しているのですね``(A;´・ω・)
私はまだそういうことはないのですが、きっと大変だったことと思います。
被災地の方達はまだ、余震があったりするので心が休まらないですもんね。。
うちの県に避難して来てる方達も向こうの事が気になって
心が休まっているのか分かりませんo(>_<)o
しばらくして落ち着いて来たら、心のケアは大切だと思いますね。
アバター
2011/03/22 00:05
こんばんは^^ 初めてお庭みましたよ♪  
桜メガってよかったね~^^ うちの桜は全く。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アバター
2011/03/21 23:39
さくらが咲くころは…。
どうなっているでしょう?
桜のように、優美で優しいときになっているといいですね(❀╹◡╹❀)
アバター
2011/03/21 22:52
きれいな桜を見ているときだけでも

つらい事を、忘れさせてあげたいですね。

早く春来ないかな・・
アバター
2011/03/21 20:41
こんばんは!
桜がメガりました(*^。^*)
ありがとうございました。
アバター
2011/03/21 17:06
くろさん。
頑張ッテ(*'ー'*人)bネ♪
メガったらおせーて(◕. ◡。)ネェー

より様。
ちゃんと公開するから、待ってて(◕. ◡。)ネェー

夢さん。
ア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з
やったねw〃⌒―⌒〃b

クラッセさん。
(((uдu*)ゥンゥン 自分にできる事を考えてやっていこうと思ってます。。。
桜、1つメガったよぉ~〃⌒―⌒〃b
アバター
2011/03/21 17:03
マルディーニ さん。
(((uдu*)ゥンゥン 備えあれば憂いなし♪
お互い気を付けようね。。。

ローズさん。
ヾ(*´▽`*)は~~い♪ ㋵✿㋺✿㋛✿㋗✿㋧✿♬ε(◕‿◕✿)з

たまちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン きっと乗り越えれるはず。
てか、乗り越えなきゃいけないよね。。。
頑張ろう~~
アバター
2011/03/21 16:59


ダルくん。
(((uдu*)ゥンゥン 地震は怖いよね。。。
上野の動物園かぁ~ (*゚∀゚)ィィ!!ね~~
県で有名な名所は日本三名園のひとつに入ってるよw
そこもとっても綺麗だよぉ~~〃⌒―⌒〃b
さて、どこでしょ~~(。・艸・)ウフフ

ラファ。
いつも教えてくれてア✿リ✿ガ✿ト✿ウ✿ε(◕‿◕✿)з
ためになるゎ~~( *´艸`)クスクス

る~とくん。
そ~だ(◕. ◡。)ネェー 満開の桜はうっとりするよね。。。
見とれてしまうww
そしたら、皆元気も出るよ(◕. ◡。)ネェー

夢さん。
(((uдu*)ゥンゥン お庭公開する(◕. ◡。)ネェー
待ってねww

みかんちゃん。
( *´艸`)クスクス 眠いのは、春が近づいている証拠だ(◕. ◡。)ネェー

こまちちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン 春はもうすぐそこにやって来てるよ♪
早く来い来い。春よ来い♡

るるくん。
(((uдu*)ゥンゥン 今気持ちを1つにして、頑張る時だね。。。

アバター
2011/03/21 16:49
キーちゃん。
そかそか。心が折れそうできついか。。。
メーでよければ、聞くぞぉ~ww
そんな風に見えないからw
頑張ッテ(*'ー'*人)bネ♪ 

しーちゃん。
そそ。皆で助け合って(◕. ◡。)ネェー
今は、それが必要だ(◕. ◡。)ネェー
その気持ちはちゃんと伝わってるよ♪

み~ちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン 皆で協力だぁ~~
頑張ろう(*'ー'*人)bネ♪

エツちゃん。
(((uдu*)ゥンゥン 皆で力合わせたら大きな力になるよね。
ファィトd(∀`d★)(☆b´∀)bファィトだね♡
アバター
2011/03/21 15:57
いいなぁ><
桜がメガらない( ̄Д ̄;;
アバター
2011/03/21 15:11
庭が見られません。><;
アバター
2011/03/21 13:21
メガさくらおめでとう^^
アバター
2011/03/21 12:07
メーちゃんも大変な思いをしたのですね
きっと今回の地震や津波のこと心を痛めているでしょう
まわりの励ましや支えってホントに大事だよね
ニコタでゆっくり時間を過ごして心が癒されてる人もきっと多いと思います
自分にできることを考えてやっていきたいね(お昼代の残りを募金してますw

満開の桜 早く見たいね^^
メーちゃんの メガ桜楽しみにしてます
アバター
2011/03/21 11:44
自分とこも被害はありませんでした。 ただ何年も前から言われています・・・「いつ起こっても不思議じゃない」って

自分の家は海から少し離れてますが、川が流れていて多分津波来るとここもダメでしょう・・・・・

この震災があってからランニングがてら周りをよく見ます・・・ 「この堤防では防ぎきれないなぁ」って

避難場所とかも改めて確認していこうと思います
アバター
2011/03/21 10:58
こんにちは^^今週も宜しくお願い致します~♪
アバター
2011/03/21 10:33
おはよう^^
そっか~ メーちゃんも海の近くに住んでるんだね~><
今回の事は余計に他人事に思えないよね・・・
今回 地震ももちろん怖いけど津波の恐ろしさを痛感しました。
大変な時だからこそ みんなで力を出し合って乗り越えていきたいね。
桜の季節なんだもん あったかい気持ちにみんなで少しでも過ごせるよう
一日も早くなりたいもんだ・・・・・><

↑私もね 色めっちゃ迷ったよw
全色欲しい位だもん( ´艸`)ムププ
もろ好みなのよねぇ~w 
ワンピ好きがうずくアイテムだよ(*´∀`*)えへへ
アバター
2011/03/21 10:24
台風被害は、毎年のように全国で出てるからね・・・><

けど、台風はまだ対策が立てれるだけ地震よりマシなんだよね。地震は怖いね。

話変わるけど、メ―さんの近所の桜の名所って、きれいなんだろうね^^

個人的には、東京にある上野公園の桜を見てみたい^-^
アバター
2011/03/21 09:37
。♡゜❤+.(・∀・〃)゜+♡.゜㋔㋩㋵❤。♡
アバター
2011/03/21 08:25
おはよう!3月21日春分の日 自然をたたえ、生物をいつくしむ、という趣旨で制定された国民の祝日。
アバター
2011/03/20 21:56
こんばんは^^ 
なるほど、大変でしたね。。 自然というのは時に牙をむくから恐ろしいです^^;
心のケアは必要でしょうね。そして被災者でない方もこの災害からいろいろ学ばなくてはいけないと思います。

早く満開の桜が見れる日が来るといいですね♪
アバター
2011/03/20 20:39
こんばんは^^ さくら綺麗に咲いたら見せてね^^
アバター
2011/03/20 18:44
こんばんわ♪ 今日はもぉ眠いよぉw
アバター
2011/03/20 14:17
綺麗に並べて植えたねぇ。
さくらんぼの種、可愛い~❤♥♥(o→ܫ←o)♫よねぇ

津波ってほんとに怖いって今回の映像でわかったけど、
メーちゃんは実際にそんな思いしていたんだね。大変だったね。

もうすぐ春が。そこまできているよっ!(*^ ^*)
アバター
2011/03/20 13:23
メーもそんな経験があったんだね><
みんなで助け合うって気持ちが大切なんだと思いましたっっ
アバター
2011/03/20 11:46
☆┃❤ステキ☆感┗╋┓━♡┃┃謝┏┛━━┃┃┃❤┛ ☆ ┛┃┗┛

俺も今、心が折れそうできついです^^;
いつまでこんなのが続くのか・・・・
頑張っていきます^^b
アバター
2011/03/20 11:39
本当にいろんなことがあって、それでもみんなで助け合って
乗り越えていくんでしね~。
未曾有の災害ではあるけれど、きっと乗り越えられると信じたいでし~。
災害地から遠くて、被害が何もなかった私にできることは
沢山はないんでしが・・・・・せめて桜を植えてるでし~。
アバター
2011/03/20 11:29
メープルちゃんも 大変だったんだね。。。(>_<)

被災者の人たちが安心できるように
私たちも いろいろ協力しなきゃだねb

お互いに・・・
           ガンバロ(*´ω`)人(´ω`*)ガンバロ
アバター
2011/03/20 11:27
こんにちは 
メーたん 海の側なのね><
怖いぉね 沢山の方に支えられてみんな生活してるんだぉ
うんうん 早く元の生活に戻れること 祈ろうね みんなでファイトだぉ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.