Nicotto Town


きいてニコタリーナ


カミサマの創造センスについて考える

アンドロギュヌスさんやら天使さんやらがどんな骨格や筋肉をしていて、

どういう進化の果てにそういう形状に行き着いて、

そこにこの世界で生きていく上での合理性はあるのか、

ないなら、どう改善したら生きていけるのか、

あるいは、どんな世界だったら彼らの独壇場になるのか、

とかそういう阿呆なことを考えだすとワクワクする。

まあ人間だってある意味進化の袋小路な訳だし、

進化が必ずしも合理的な結果だけを残す訳じゃないとは思うけどね。

てか実際?は彼らはカミサマに創造された訳だから、

進化もへったくれもないような気もする。

だとすると、カミサマとやらはどういう考えを以て

こんな非合理的な創造物を野にお放しになったのか、とか。

……「暇を持て余した 神の お遊び」……?

生態系とか緻密に考えるのに飽きて、ちょっと暇つぶしに創ってみました的な?

……それがカミサマの素のセンスだと言うなら、

今までよりも少しだけカミサマを好きになれる気がした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.