Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


放射能汚染拡散シュミレーション


被災地の方、日本中の方を不安に陥れているのは
これからいったいどうなるのか。

予測可能な範囲でもいいから、予測して見せて欲しい。

天気予報があるから、台風の被害も少しは減らせる。
あれだって100%確実な予測ではないが、あると結構助かる。

できるだけの予測で良い。
気象庁が気象観測データの生データを公表し、
文部科学省が放射能データをの生データを公表し、
マスコミが黙れば、

あとは良心的な本物のトッププロや
大胆な発想の若手プロ
そしていろいろな角度から仮説が提案できる大勢の人々の知恵
が分析する!

しかし、この緊急事態に、まず政権は政権なりに掴んでいる現場のデーターを公表しなければ話にならない。

なんの予測もなければ
どこに逃げれば良いかさえ分からないではないか。

そこでこのドイツの『Der Spiegel』誌
の、シュミレーションは動画で見やすいのでご覧ください。

http://www.spiegel.de/wissenschaft/natur/bild-750835-191816.html

発見者 きっちょむさん(大阪 会社員)

アバター
2011/03/23 00:37
コメントしてくださったみなさまへ^^

この大災害では、知らないということが一番危険であることはもちろんですが、
今後、日本社会、国際社会、いろいろあると想いますので、
ご自身、大切な人、ひろく民族的な意味での仲間の役に立つには、
知らないでいることは、できないことです。

役に立つことを時にはマジな表現で、
時には楽しい表現で、
これからも書きつづけますので、読んだり、書いたり、質問したり、提案したりお願いします^^

ほら前にブログで書いたでしょうとか言ったって、ダメだと想うので
何度でも同じ話題を発展させて触れて行きます。
だから逆に、何度でも同じ質問をよろしくお願いします。
アバター
2011/03/21 23:36
貴重な情報ありがとうございますd(>_< )☆*
私が想像するよりはるかに、関東地方、愛知までもかぶっているのが気になります。
みんなしらない。。。
ナゼ隠すのか。。。
私の耳にも、かすかに情報が入り始めました。
どんなに政府が隠したい事実でも、明らかにして、国民がみんなでやめさせるべきです。
そのままにしておくと、今にでも、キケンが身近です。
被災者の救済と同時に、被災者や国民が知るべきことをしり、今後の生活設計を、国の設計を新しく築き上げる必要があると思います。

真実を知らないが故の、誹謗中傷になんて、負けて入られません(o^-')b ❤
これからも、守りたいみんなのために、がんばりましょう!!!
アバター
2011/03/20 23:24
これからどうなるか
失ったものが多くて本当に不安だと思います
被害の場所が多すぎて支援・義援各地に行き届いてるのかなぁ

風評被害もダメだけど
安全ですって言っておきながらあとから安全じゃなかった
ってなことでも困るし。。。




アバター
2011/03/20 11:41
私には難しい事はわからないですけど
今はとにかく原発をなんとかすること 周辺の人を助けることなのですが
今こうしてる間にも 風が海がわに吹いたとしても
世界中に向かっているって事ですよね
それだけは 私にもわかります

話はね違うと思うけど
昨夜ふと思ってたんです
オール電化進めてるけど(家もそうですけど)
何故モット太陽発電安価に付けれないのかなって
まだ 技術の問題もあるのだろうけど・・・

何にしろ 一刻も早く納まってくれる事を祈っています

アバター
2011/03/20 09:56
私は広島に住んでいます。
放射能の恐ろしさは子供のころから叩き込まれています。
戦争が起こった訳ではないのに、同じような
いや、それ以上になるかもしれない事態を
政府は隠しているに違いありません。
だから海外大使館は移動を始めているのでしょう…
確かに今回のきっかけは天災だったかもしれません
しかしそこから先は明らかに人災としか言えないんじゃないでしょうか
一番最初のアメリカからの援助を即答で断ったところからして
既に人災は始まっていたはずです。
政治家のみなさんは自分の政治家生命だけを心配しているようですし
本当に、この先 日本はどうなって行くのでしょうか?
まだまだほんの序章に過ぎないような気がして
不安でなりません。
高速道路無料化断念が公約違反だとか
そんな事言ってる場合なのか?!と
本当の事を知りたいと、本気で思いますね。
一日も早い復興を願っているというのに…残念です…
アバター
2011/03/20 09:18
私たちも慌てずしっかりと見極める力が必要ですね
牛乳やほうれん草からヨウ素やセシウムが基準値の1.5~5倍
それがどういう意味があり、今後の影響はどうなのか
頭が痛くなりますが
信用できる情報を得て判断をしていきたいと思います^^
アバター
2011/03/20 08:15
ちょっとまだ僕程度の小僧では内容は完全に理解しきれてませんが、出来る限りの支援。そして被爆しないように自分自身も注意していこうと思います。
ひくむさん、いつも的確な指示をありがとうございます!

それにしても本当に「ドミノ倒し」ですね…。ホント、壊れるのは一瞬でした…。そして作るのは壊すのは楽ですが作るのはそれ以上の何倍も時間がかかる…。その代わり、完成した時の感動はそれ相応のものだと思います。ほんの一瞬でも早くそのドミノが完成することを願います。
アバター
2011/03/20 04:51
いや^^話の主旨そっち方向がいいと僕も想うよ!
もう少し被災者の方、将来の被災者を出さないために発信を続けていきますが、
最終的には、原発の話は避けて通れないと想います。

もし、安心だけを流布する学者やマスコミがいたら犯罪だもん。

1時間当たりの放射線量しか言わずに、累積放射線量を言わないのは
何かを隠しているから。
ニコ生命かけて、情報収集しているし、書くときになったら書きます。
アバター
2011/03/20 04:09
ホント、不安だらけだよね^^;
前ブログに紹介された大塚氏もいろんな所でコメントしてますが
広島や長崎の原爆投下よりも予測できないほどの汚染になるとか言っておられたみたいですよ^^;
私の県は被爆県なので放射能の怖さやリアルに原爆症で苦しんでる人を近場で見て
幼少期を過ごしてるのでホント怖いよ。大丈夫か?日本。
原発って本当に必要なのか?って思っちゃうよ^^;
最近さ~、各家庭で太陽光発電っての取り付けてるところが多いけど
そっちの方が安全だし人体に害がないのでそちらを電力会社がレンタル貸出すればいいのにって
思っちゃったよ^^;
あっ、話の主旨、かわっちゃったね^^;m(。≧Д≦。)mスマーン!!よ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.