Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


ピカピカの1年生の悪ガキトリオ(その3)

画像

悪ガキトリオの3人はバイオレット先生に注意されてしまいました。でも3人は口が達者でいいわけも上手です。ペットのハムちゃんを連れてきて注意された乃亜君は
「先生、ハムちゃん置いてきたつもりだったけどいつの間にか僕の肩に乗っていたんだよ、本当だよ。」

学校の桜の枝を折ったナンシーちゃんは
「先生、このあいだ桜が好きって言ってたから先生にあげようと思ったの」

お菓子のドーナツを持ってきたケイトちゃんは
「先生、うちのママ病気で入院してパパがご飯炊くの忘れてこのドーナツ持っていきなさいって言われたの」

バイオレット先生は頭をかかえてしまいました。そこで先生は3人に反省してもらおうと思ってあることを思いつきました。

バ「いくら言ってもわからないなら、廊下に立っていなさい!」
悪ガキトリオ「は~い バイオレット先生」

3人は素直に廊下に出て立ってまたおしゃべりを始めました。バイオレット先生はこれからこの3人と1年間どうやってつきあったらいいか困ってしまいました。

終わり

*私の親世代は廊下に立たされたようです。今こんなことをしたら体罰だとPTAや親から苦情が出るでしょうね。なぜか3人ともバケツを持っているのが笑えます。(*≧m≦*)プププw

アバター
2011/03/21 06:30
乃亜さん

今は教師の体罰だとかって言われますからね。
モンスターペアレントもいるから先生も大変ですね☆
アバター
2011/03/21 01:42
私も廊下で立たせるのはなかったですね
教室の後ろで正座はさせられましたがwww
廊下で立たせるのは義務教育で廊下に立たせていては授業受けさせられないので
法的にNGになるらしいですね~
アバター
2011/03/20 15:55
ケイトさん

そうでしたね。
私もバケツ持って廊下にはなかったです!
アバター
2011/03/20 15:54
アンドロメダさん

ずっと立っているより
座っているほうが楽ですね。
アバター
2011/03/20 15:52
バイオレットさん

そんなこともあったんですね。
私は廊下には立たされたことないですが
宿題を忘れて授業が終わるまで自分の席に
ずっと立たされたことがあります。
アバター
2011/03/20 15:50
アンジュさん

楽しんでいただけて何よりでした☆
アバター
2011/03/20 14:27
昔のコントでは廊下に立たされる=バケツもってでしたよね。
私もさすがに体験したことはありませんが…
アバター
2011/03/20 13:55
なぜか罰を受けるのが
楽しそうな三人ですね

私は廊下には立ってないけど
宿題を忘れ一番前にすわされたことが
よくありましたよ^^
アバター
2011/03/20 13:06
私は親世代ではないし、東京都内の小学校だったけど、
廊下に立たされましたよ。
おまけに習字の朱色の墨で顔に○を書かれて臭かったです^^;
親に言っても当然だって言っていましたねww
アバター
2011/03/20 10:54
さざえさんの弟、かつお君が3人いるみたいですね。
これでは先生も大変ですよね。

楽しい物語をありがとうございました。
大変な中、連載お疲れ様でした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.