Nicotto Town


エネルギーフルパワー


新しくサークルを作ってみようと思う。

――――――――――――――――――――――――――――
参加者予約受け付けます(いないと思うが…
いたら嬉しいです。
けど、大事な内容があまり決まってないんです。
そこで、皆さんと、一緒にサークルを作り上げたいと思うのですが
どのようなコンテンツを含んだ方がいいのか
話しあいませんか?
お願いします。協力ください。
――――――――――――――――――――――――――――
 
 ☸ 人が集まりやすいサークル

 ☸ プレ企画、友作り、交換、など様々なコンテンツを凝縮。

 ☸ IN率が主に60%をキープできるようなサークル。

 ☸ 他のサークルとリンク交流などを保てるもの。

 
無理でしょうか?
是非やりたいです。
御協力してくれる方はコメよろしくお願いします。 

   なんというか、THEサークルって感じのもの、規模が大きいもの
   そんなものにあこがれませんか?

アバター
2011/03/28 08:47
そうですか...。 わざわざありがとうございます。
グループに入るかどうかは、もう少しお時間を頂いて、
ゆっくり考えさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
アバター
2011/03/27 10:48
こんにちは。
ブログにお誘いのコメントありがとうございます。

現時点で、グループに参加しているサークルは
いくつほどあるのでしょうか?
アバター
2011/03/26 13:08
姉的には、
課金、非課金の区別なく
誰でも入れるサークルにした方がいいと思いますぜbb

ちなみに弟は、
きく様がいるならどんなサークルでも入るって言ってますww

アバター
2011/03/22 23:47
以下YAHOO!知恵袋でいただいた回答です
  ➔http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358094178?fr=chie_my_notice_newans
アバター
2011/03/22 23:46
私的には、

・更新率が高い
・紹介文がよみやすい、おもしろい
・サークルを検索しやすい
・はじめに友達などを誘い、10人程度入っていると新しく入ってくる人が
入りやすい
・メンバー募集に出す

などでしょうか^^

サークル内で、キーワードが決められるので、
検索してでてきやすいキーワードにするとよいと思います。

一回人が集まると、増える率が高くなっていくとおもいます。
やはり、質問者さんの好きな内容のサークルにすれば、
内容も豊富になっていくと思うので、おすすめします。

たくさんユーザーさんが集まる、大きなサークルになるといいですね!

アバター
2011/03/22 23:46
私が前60人ほど集まったサークルは、『オタク同盟』というサークルでした*

経験談で言うと、

・最初は知り合いを誘って10人前後メンバーを(新規さんも入りやすいです)
・更新率の高いサークル内容にする(例:なりチャ、雑談、価値質問、等)
・他になさそうなサークルにする(メジャーすぎたらもっと大きい他のサークルに持って行かれます)

ですかね*

価値質問などは、大きいサークルが一杯あるので其方に新規さんが流れてしまう事が多いようです。


アバター
2011/03/21 01:19
皆でトークしつつ
友達作ろうぜ的なサークルだったら
俺はきっと入るであろう
アバター
2011/03/20 20:26
御意見ありがとうございます
では、どのようにしていったら良いか
考えがある方は是非コメントを残してください
お願いします
アバター
2011/03/20 17:23
ぃぃとおもぃますっb
アバター
2011/03/20 14:41
ニコタを代表するサークル。。。。
そんなものに憧れます。。
アバター
2011/03/20 10:15
いいねぇwww
アバター
2011/03/20 10:12
プレサークルは非課金者・課金者両方入れるような誰でもサークルなら
すぐに人が集まると思ぅw
アバター
2011/03/20 10:10
と・・・とにかくっ!!THEはつけるべきじゃないか??(え)w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.