Nicotto Town



義援金♪




昨日、初めて義援金を寄付した♪

人間は、常に優先で救助されるから、義援金も
多くなるけど、ペットとなるとそうは行かない。

日本にも、愛護団体などは数多くあって、
災害時、様々な地域から、レスキューされた犬を
救おうと、手がさしのべられるのだけど・・・。

残念なことに、アヤシイ団体というのも、多いのだ。

HPがちゃんと造ってあって、いかにもって感じの
ところでも、実はアヤシイところは多い。

なので、我が家はいつも、我が家のワンコをレスキュー
してくれた動物病院のK先生に、相談することにしている。
(ワンコ2匹、レスキューしてくれなかったら、里親会に出ることもなく、我が家と出逢うこともなかったのだ♪)

「先生、Aって団体が、レスキューに向かうって寄付金
募集してるんですが・・・。」

「うーん。そこ、聞いたことないなあ。」

「あ、じゃあ、やめときます。」

E先生は、レスキュー団体にはあちこちつながりを
持っていて、アヤシイ団体などについても、
かなり緻密な情報網を敷いているのだ♪

普段は、とっても優しい先生だけど、こと犬猫の飼育に
関しては、かなり厳しくて、頼もしい。

先日、先生のところでも、レスキューの態勢が整ったと
HPで告知が入っていたので、早速何かできないか
記事を読む。

今回の地震、宮城がどうしてもメインでテレビに映るけど、
実は茨城も、33地域(?)が大変なことになっているらしい。

K先生の部隊は、茨城でレスキューされたワンコを
できるだけ救い出すことを決めた模様。

足りないモノが明記されているので、何が自分にできるかを
チェックする。

☆ ペットシーツ
☆ 毛布
☆ 首輪、リードなど
☆ 食器など
☆ ケージ、サークル
☆ 新聞紙
☆ 義援金

その他   ☆ 送迎ボランティア
       ☆ 一時預かり


とりあえず、義援金を振り込んで。
我が家は新聞を取っていないため、母上に連絡。
資源ゴミに出す寸前の新聞紙を確保w
ペットシーツ、業務用(?)でまとめて安いお店を
ネットで見つけて、動物病院あてに配送手続き。

うむむ。毛布はあとで捜すとして。
送迎などの支援は・・仕事があるから、現状無理だ(泣)!
一時預かり・・・ワンコ2匹いるから、無理だ(泣)!
あと、出来るのは、どこかショップで首輪やリードを
捜してみよう!ケージなどは、輸送途中と預かりの場合で
使い勝手の良いタイプがあるだろうから、先生に直接
逢ってから訊いてみて判断しよう!

そんなわけで、菊丸の(ちょびっとだけど)義援金は、
茨城のワンコレスキューに使ったのだった♪

☆ 義援金募集・・・みんな知ってはいると思うけど、
  念のため・・・。

※ 日本ユニセフは、ユニセフと違いますので、
ご注意(^^;)(ネットで調べてみてください。)
★ホンモノのユニセフは、振り込み用紙を郵送で送る
なんて、経費のかかることはしません。

※ フ△テレビで集めた義援金は、ユニセフではなく、
日本ユニセフに行くらしいので、ご注意!
(ネットで調べてみてください。)

※ 「お金でしか、支援は受け付けません」と、ペット用品関連の資材寄付を断るところは、ご注意!
(そういうところって、HPはすごく綺麗に造ってあります)

※ み○ス党の本部が募集する義援金は、ご注意!
(ネットで調べてみてください)

他にも沢山あるんだろうと思うけど、私の少ない情報網ではこのくらいしか・・・(^^;)

ほんと、こういうとき、自分の無力さにムムムと
来てしまうけど、とりあえず、元気だして行こうと
思う今夜なのであった♪

アバター
2011/03/21 00:00
LUNASさん♪

テレビって、どうしても「派手な災害」の方にばっかり
行っちゃうんですよね。
本当に困っちゃうところには、行かないのがダメなんだと思う。
アバター
2011/03/20 21:32
そういえば、赤十字の偽サイトがあるってちらりと見たけど・・・
本当に嫌な感じ!!
茨木も大変なことになっているとリアルの知人が言ってました。
TVでは全然クローズアップされてないけどね!!
アバター
2011/03/20 13:09
蘭ランらんさん♪

あ、それなんですが、封筒の表面は、ユニセフとなっているけど、
振り込み用紙を確認してくださいw
なぜか口座名が、日本ユニセフとなってませんか~???

遠くからだからこそ、できる支援ってありますよね!
みんなで力を合わせましょうっっっ♪
アバター
2011/03/20 12:45
わーーーーーww
ちょっと参考になりました!

ユニセフ。。。うちが寄付してるユニセフは振り込み用紙送ってくるんですよね。。。
これって怪しいですね。。。

被災地のペット、めっちゃ気になってましたw
私もできる事をしよう!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.