Nicotto Town


明日は明日の風が吹く~♪


今お気に入りの歌

漫画「BAKUMAN」にハマっています。

全巻買って毎週のジャンプ発売も楽しみにしています。

アニメでも放送されていてそのエンディング曲が気に入ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=ldrbn9E50WM&feature=related

あと、同じ高橋さんが歌ってる「福笑い」という曲もすごくいい曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=7a657CRRZaE&feature=related

今はまだ心から笑顔を向けられる状況ではないかもしれないけど
被災者の方たちにたくさんの笑顔を届けることができたらいいな。

アバター
2011/03/23 21:05
<子宝さん
おお~子宝さんもアニメ見てるんですね^^
我が家では子供二人も楽しみにしていて録画したのも
繰り返し見てますよ~。

漫画で話の内容はわかってるのですがアニメだと声優さんの声で
さらに楽しめます♪
大人になって随分ご無沙汰していた漫画ですが、娘たちの影響もあって
このところ一緒になってハマってます^^
アバター
2011/03/22 21:51
私もwww☆ 漫画本ではないですが、TVのアニメを毎週土曜の夕方に録画して見ています☆

あれ、面白いですネヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
アバター
2011/03/22 08:09
<凛さん
どうもありがとうございます^^

そうそう、私も福笑いのそのフレーズが好きです^^
笑顔には国の壁を越えてみんなの気持ちを優しく元気に
してくれるパワーがありますよね。

被災者の方のために、まずは私たちから笑顔で過ごしたいです。
アバター
2011/03/21 21:46

高橋優さんですか!!w
すごいいい曲ですよねw
私も好きです♪w

福笑いの
「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて
笑顔だと思う」ってとこが!!!!(笑

被災者の方々が一日でも早く笑顔になりますように。。

アバター
2011/03/20 22:59
<バニラさん
どうもありがとうございます^^
「BAKUMAN」は「デスノート」を書いた先生が書いているんですよ。
漫画って読み始めるとハマっちゃいます。

少しずつでも被災された方たちの希望が持てるような支援が出来たら
いいですね。
時間がかかると思いますが、忘れずに支援し続けたいです。
そして多くの笑顔が広がるように^^
アバター
2011/03/20 22:26
「BAKUMAN」は読んだ事はありませんが、
面白そうですね^^
アニメも放送されているし、
機会があれば読んでみたいと思います♬

一日も早く復旧と復興が出来ると良いですね。
私も自分に出来る事で頑張りたいと思います(๑´‿`๑)
アバター
2011/03/20 22:22
<Dolphinさん
どうもありがとうございます。
地震の後にみんなの優しい気持ちが広がって日本中が
一つになってる気がしますね。

BAKUMANはジャンプの中では一押しのマンガなんです^^
機会があったら読んでみて下さいね。
アバター
2011/03/20 21:06
元気になるこんなサイトもあるよ。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

BAKUMANって面白いの?検索してみようかな・・・^^
アバター
2011/03/19 23:13
<シンシンさん
どうもありがとうございます。
今はみんなのちょっとした思いやりが心に沁みますね。
笑顔とともに思いやりの気持ちで前を向いていけばきっと
みんな元気に立ち直ることが出来ると思います^^
アバター
2011/03/19 23:08
笑顔が届くよう願ってます


「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはない。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば足りなくなることは無いはずなんだ。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも回せるかもしれないのに。

今、シンが住んでいる地域では、ものの見事に食料・水・電池・懐中電灯が無い。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余る。

だって、今日予定されていた大規模停電、予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できそうなのだそうじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあるだろう。

皆で分け合えば、きっと行き渡るはずなんだ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。シュンとしないで行こうね^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.