Nicotto Town



地デジ化


今朝一番で我が家初の薄型TVを買いに行きました。

ディーガで地デジは見ていましたが、TVはブラウン管のまま、

でも流石に15年も経ってくると、色がおかしくなって来たので

先日の3Dビエラに続いて19インチレグザを買いました。

ビエラは手元に届くのが4月になってからということで、

エコポイント対策と寝室用に、本当はパナで揃えたかったんですが

¥29,000と新型なのに安かったのと、BSも見えるし

映像も綺麗なので断念して今日購入しました。

3Dビエラが届く4月までの暫定とは言え、

リビングに19インチはちょっと辛いな。

TVボードがやたらとデカく感じる(-_-メ)

やっと我が家も地デジ化の波に乗れたかな?

それにしても価格破壊というか値段が下がるスピードが

早すぎでしょう。

これじゃ利益が出ないのも無理無いか・・・

アバター
2011/03/20 21:10
つぼみさん
 はい地デジ化完了です。
 まず無いでしょうけど3月にもし来れば、エコポイントも貰えるし
 3Dメガネが2つもらえるし、最高の結果なんですけどね!
 それは諦めていますので、少しでも早く来てくれたらな・・・
 リビングに19インチは小さ過ぎます(-_-メ)
アバター
2011/03/20 21:04
ちーたんさん
 値段が下がるのは昔からですが、そのスピードが問題です。
 余りにも早過ぎです。
 その代表格が薄型TVだと思います。
 生き残りを掛けた生存競争ですね。
アバター
2011/03/20 20:59
夕陽さん
 はいメッチャ小さいです。
 やっぱり日本製が一番いいと思います。
 外国メーカーは安かろう悪かろうが多いです。
 保障も全然駄目ですし・・・
アバター
2011/03/20 14:13
地デジ化完了ですね~
3Dビエラ待ち遠しいですね。
もうすぐ4月だからあとちょっと・・・
我慢していると特に嬉しいですね^^

新しいものが入るのって何だかワクワクします。
我が家には今のところ新しく入るものはないけれど、
カズさんのブログで勝手にワクワクしてます・・・^^;

でも、値段がそんなに下がってしまって、メーカーさんは大丈夫なんでしょうかね。
アバター
2011/03/20 09:09
消費者には価格破壊は嬉しいけど・・・
経済的には冷え込みですな(-_-;)
アバター
2011/03/20 02:09
moriさん
 買い時は難しいですね。
 買わないといけない時が買い時かも・・・
 moriさんはプラズマTV派のような気がします。
 僕は液晶は明るくて店舗では見栄えがいいんですが、
 やっぱりプラズマの方が家では色の再現力が良いように感じます。
 でも19インチレグザ期待以上に綺麗でした(^_-)-☆
アバター
2011/03/20 01:15
19インチはさすがに小さそう^^;
早く3Dビエラが届くといいですね☆

利益が出ない上に、海外では韓国勢にシェアを奪われているみたいですが;;、
日本のメーカーにはぜひとも頑張ってもらいたいです!
アバター
2011/03/19 21:04
我が家は、随分、早く購入したので、パナソニックの42型が24万6千円なり、エコポイントなし、一台目2台目は一昨年、日立 録画内臓42型18万9千円 エコポイント付き。。でも今はもっと安い様です。。
あまり、早く買うんでは無かったと。。後悔してます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.