Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


うっかり収穫してしまいまして(追記あり)

画像

疲れをとるために訪問を控えさせて頂いているので、インは控えようと思いつつも
思うことが多すぎて、つい桜で2つもブログを書いてしまいました。
コメ閉じにはしないですが、コメント等は無理しないでください(^^;


収穫した桜を合成してお部屋に置いてみました。
桜の木は大きいので、存在感があります(^ー^)

本当は、最初に植えた桜が咲いた状態で写真を撮って
その写真をここに載せようと思っていたのですが、
うっかり5~6本収穫してしまい、その後で写真のことに気が付きました(^^;
慌て者なので、そんな感じで失敗することばかりです~。
まあ、基本的に立ち直りは早いのでいいのですが(^^;;;
こういう性格ゆえにそうならざるを得なかったのか、もともとこうなのかw

真っ黒なお部屋にして桜の木を置いただけだと、少し寂しかったので
他の木も並べて、さらになんとなく宇宙ぽい窓にしてみました。
ペットたちもお部屋に入れれば、宇宙版ノアの箱舟気分?

きっと無理だろうけど、もしできるなら、宇宙から青い地球を見てみたいです。

ちなみに、今飼っている5匹のペットの名前は、
ねむ(ネムノキ)、たいさん(タイサンボク)、やまぼうし、ざくろ、ぎん(ギンモクセイ)。
みんな花木からとりました。
花が咲く木ってもともと好きなんです(´ー`)

--

スタッフさんたちのブログの各所に
この桜は、1本でも目立つように、大きめにデザインされたことが書かれていました。

少し前に某所で見たのですが、
花の種を募金アイテムとして出す際に心配だったのが、
ユーザーが、募金用の種を育てるために、今ある花を無理して抜いてしまうことだったそうです。

この桜を、最初の予定よりも大きくしてリリースしたのには
今ある栽培ポイントだけで無理なく育ててほしい、という気持ちが込められているようです。


また、ニコットさんのブログによれば、
この桜は、最初は育成に3日くらいかかる設定だったらしいです。
P花は、成長が早ければ、それだけどんどん課金して負担が増えるので、
それを防ぐために、これからリリースされる木などの大きくて高いものは
成長に時間がかかるようにする予定だったのかもしれないです。

さらに、
>※イベントページや、配布プログラムを作ると、それだけで、2-3日経ってしまうため、
>  今あるプログラムを利用し、少しでも早く募金窓口を設置したいと考えておりました。
>  足りない点もあるかと思われますが、どうかご理解を頂きたくお願い申し上げます。
ということも書かれていました。

現在のニコッとタウンの運営状況についても書かれているので、もし興味があれば。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=12&aid=25522717


正式な情報が伝えられる、事務局からのお知らせブログ。
それだけでは伝えたい気持ちが伝えきれないからと書かれるスタッフブログ。
それでもまだ足らずに書かれるコメント。あるいはツイッター。

それを読まなくても、もちろんニコは、充分すぎるくらい楽しめます^^
それでもつい、できるだけ読もうとしてしまいます。

スタッフの皆さんがいつも、その立場や制約の中で、80万ユーザーやそれ以上の人のために
精一杯頑張ってくれていることは、充分すぎるくらい分かっています。
だからこそこちらは、80万分の1ユーザーの立場や制約の中でできることを。

<追記>
ユーザーとしていちばんできることは、
疲れすぎないで、長くここに居続けられるよう、楽しめるよう
無理なく参加することだと思います^^

アバター
2011/03/24 07:53
>にこりんさん
うーん、たしかにw<今までフリマで苦労
背景コレクターは分かっています~^^
もし今ある背景をPでゲットして、その後でもっといいのが出ちゃったら
ほんときりがないですよね(^^;

苦労が楽しいはありますね(^ー^)
CでPをゲットされる皆様をいつもすごい!と思っています。
自分がフリマが下手(というよりせっかちなので待つのが苦手w)なので(^^;
だいぶ前、過去C背景で白ガチャ品をゲットできたときは嬉しかったな~♪
ってレベルですw

半減期→反比例=比例の反対
はたしかにw
気になって、つい反比例のグラフを画像検索しちゃいました(^^ゞ
反比例って半分の半分の半分って感じだから、絶対にゼロにはならないんすよね。
妹さんは鼻高々だったろうなあ(・∀・)

それにしても、比例は直線で反比例は曲線ってのは、数学的な妙味を感じます~♪
私も大学では微積の単位を落としたことが。
全部出席したのに、まるっっきり理解できなくてw

白バラの花束楽しみにしています~^^
アバター
2011/03/23 21:31
きせかえアイテムと背景にはP使ったこと無いので
(にこりんは背景コレクターです)
ここで使っちゃうと
今までフリマで苦労してきたのは何なの!!ってことになってしまいます

(もっとも昔1度だけ なにかに背景5枚で応募したとき
フリマゲットの毬小唄(白ガチャ1弾背景)が混じっていて
なまじニコット広告でもらった30Pがあったものですから
10Pと毬小唄をなくしてしまったことがあります
全財産の1/3ですよ?
まあいざとなったら出動させるつもりでもらったんですけど
ニコット広告がはじまったばかりのときです
おかげで別のゲームダウンロードができたんだけど
もうログインパスワード忘れちゃった ぐす)

P出品ができないので
CでPをゲットするには
過去品を出すしかないのですが
これがとても大変なのです
その苦労が楽しいのです

ニコスタッフさんたちの気持ちなんてどうでもいいのだ
にこりんの飼い主は同額というと
杓子定規だから
花束にするなら白バラかなと

ああ あこがり(正しくはあこがれです、念のため)の
Pショップ背景~!!
誘惑しないで~~~ あいうえおさんっ

それにしても 最小公倍数さえ 計算できないとはなさけない
さきほども飼い主はヨウ素131の話が出て
自分は馬鹿だと自称する妹に
「反比例のグラフみたいのでしょ?」と言われ
反比例のグラフは比例の反対だから
右下がりの直線ではないかと反論してました
そのあと必死に 反比例のグラフを書いて
妹が正しいことを確認してました

大学までいったことあるのにね~
そういえば通年の数学落として痛かったけど
関係ないはなしになっちゃいました
ありがと
そしてごめん 義捐金 400Pでかんべんして~
アバター
2011/03/23 17:37
>にこりんさん
おお~、そんなに多いんですね@@
P花はたいてい合成しちゃうので、経験値は気にしていなかったです(^^;
同額にこだわりまくるなら、400Pになるのかな?
バラ5セットと桜4セットですね♪
少し足が出てもいいなら、桜1セットとバラ2セットということにw

...というのは冗談で、
同額にこだわらず、同数でいいと思います(^ー^)
ニコスタッフさんたちは、ただお金を儲けたいのではなく
ユーザーに楽しんでもらいたい、好きなお花を買ってもらいたいと思っているだろうから
いちばん気に入ったお花で^^
同額にこだわるなら、お花ではなくP背景でも♪
アバター
2011/03/23 09:44
桜の木の出荷経験値が250でP木にかんど~ (P出荷ははじめてでした)
きまじめに考えると同額の別種のP花を買うには
ばらの80Pと桜の100Pの最小公倍数で
最小購買数(笑)が800P×2=1600Pなんでしょうか???
100P使っただけでもう悩んでいます ばかだね
アバター
2011/03/23 09:27
>misumisuさん
宇宙でもお花見ができるのか、宇宙だからこそ素敵なお花見ができるのか^^
未来の宇宙旅行、こんな感じになるといいですね(´∀`)
木を生やせる状態なら、土や芝生とかもあるお部屋になるのかなあ♪
同じく妄想で楽しんでいます^^
静岡は早くに春がやってくるんですね(^ー^)
被災地の皆さんのところも早く安定してあたたかくなるといいなあ。

スタッフさん、ほんとユーザーの気持ちを考えてくれていますね。
とにかく儲けようとかじゃなく、でも経営もちゃんと続けられるようにと。
たしかに、目新しいものがなくて飽きるとユーザーは離れちゃいますよね(^^;
新しいイベントとかどんどん導入するのはそのためなんでしょうね。
季節イベントも2年目3年目ともなると大変だろうなあ。
ニコのスタッフさんは、来年に残しておこうとかあまり思わず
思いついたものはその時に全部リリースしちゃってる感じだし(^^;;;

お休み中、ゆっくり楽に過ごせました♪ いつもありがとうです^^
アバター
2011/03/22 18:18
ひと足早ぃお花見♡宇宙で出来るなんて素敵^^
未来 宇宙に行けるようになったら 同じ感じになるのかしら~
生きてる間は縁のなぃ事だけど あいうえおチャンのところで
妄想しながら 楽しめそう^^
今年の桜情報 静岡が全国初 8日早ぃ開花だそうです♪

ニコのスタッフさんは ユーザーの気持ちを大事に思ってくれて助かります。。
アバタ系って 顔は見えなくても何を考えてぃるのか判ってしまうところが
怖ぃ 最初は楽しくやってぃてもワンパターな事ばかりしてぃると飽きて
あっと言う間にユーザーが離れてぃく スタッフさん 毎日頭を抱えて
新物を考えているんでしょうね~^^:
 
少し休んで疲れとれましたか^^



アバター
2011/03/22 12:38
>★☆Luna☆★さん
宇宙に出てもこんなお花見ができたらいいですよね(^▽^)
桜もなかなかにいい感じです^^
合成すると、なかなか出荷できなくてレベルがあがらないいのが困りますよね(^^;
フレームと合成と、両方を楽しみに頑張ってください♪
ほんと、マイペースで^^
アバター
2011/03/22 12:37
>*えみ*さん
やっぱりそんな感じですよね^^
桜、普通のサイズでも迫力ありますね(´∀`)
黒い部屋、私も好きなんです~^^ 落ち着きますし♪
ほんと、無理なく長く楽しめるといいですよね(^ー^)
アバター
2011/03/22 08:27
>モッカさん
メガ桜、お庭でもお部屋でも存在感がありますね^^
合成した鉢植での48個部屋はさすがに大変すぎですね(^^;

サーバー負担やサーバー休止のバランスをとるのも難しいでしょうね。
充分に余裕がある状態よりは、いろいろ手間もかかるだろうと思います。
非常時なので、親会社のスクエニさんもきっと分かってくれるだろうと。

やっぱり要望のようなことは気にされていたんでしょうね。
こうしたほうがいい、ということが山のようにある中で優先順位を決めて
それが低いものはとりあえず先送りするのも仕方ないんでしょうね。
あのブログだと、無償配布などが、先送りなのか中止なのかが分からなくて
また要望を出さざるを得ないわけですが(^^;

正式版になったから方向性を決めた、はありそうですね。
お話したとおり、その前にリリースされていたものも、そのまま据え置きにしなくても
変更してもいいと思うんですけどね。
タンポポも、途中でタンポポ練習用になり、開花までの時間が長くなりましたし。

30時間や36時間のタネ、やっぱりあるといいですね。
お庭の季節を変更させるアイテムが売りだされて
季節にあった花にすると早く咲くとか、逆にゆっくり育てることもできるとか
そういうアイテムの販売でもいいですがw
アバター
2011/03/22 08:11
>カリン☆さん
まさに夜桜のイメージにしてみました^^
それだけだと物足りなくていじっていたらこんなふうになっちゃってw
宇宙のお花見ができれば、宇宙でも四季が感じられますね(´∀`)
アバター
2011/03/22 08:09
>ビストさん
あ、ほんとだ、箇条書きですねw
いろいろなことが書いてあるブログだとそうなりますよね(・∀・)

22世紀だと間に合うか分からないけど、23世紀ならなんとか叶っていてほしいですね^^
希望の桜、もしチャリティー期間が終わったら、その名前になるかもです♪

なかなかマイペースになりきれないけれど、これがマイペースと思って
とりあえずできるようにやってみます^^
アバター
2011/03/22 08:07
>ピンクうさぎ♥さん
少しずつ長く、いいと思います^^
出荷すると称号がもらえますよね(´∀`)

うんうん、ここでは元気をもらえますね^^
ピンクうさぎさんからも元気をいっぱいもらっています♪
素敵なニコッとタウン、このまま続いてほしいですね(^ー^)
アバター
2011/03/21 07:25
>山鳥さん
元気をもらえるはずの場所でも、無理して頑張りすぎると
逆に消耗していっちゃうんですよね。
楽しいことでも、毎回完璧にやろうとすると、できないことが強いストレスになるし。

できるだけ休むよう心がけます~^^
それでも少しやっちゃうのは性格なので許してくらさいw
アバター
2011/03/20 17:58
宇宙船でお花見、楽しそうですね♪
桜の合成、お部屋アイテムには大きすぎて使いにくいかなと思ってたけど、
存在感があって、素敵ですね^^
桜、ガーデンのフレームが欲しいこともあって出荷したけど、フレーム
ゲットしたら合成します!

マイペースで楽しみましょう♪
アバター
2011/03/20 10:27
うんうんノアの箱舟みたい❤
桜大きくて迫力がありますよね^^
黒い部屋はかっこいいです✧ ('-'*)
マイペースで無理なく、長く楽しみたいですね^^
アバター
2011/03/19 22:49
俺もサブの方でいきなり2本メガったので部屋に置いてみました。かなり存在感ありますねw 普通に家具アイテムとして重宝しますのでできる限り合成しようかなと思っていますw

俺もスタッフのブログは一通り読みました。デザインを大きくすればその分サーバーにかかる負担は大きくなるにもかかわらず今は節電の為に一部サーバーを休止しているみたいですね。今回の桜はけっこう無理してるんだろうなぁって思いました。
新作アイテムリリースもままならない状況の中、経営的に大丈夫なのかっていう心配もあります。杞憂ならばいいのですがw

ニコットさんのブログを読んで、納得するしないは別としてちゃんと要望に出したことに対する回答を書いてくださっていたのが嬉しく思いました。
あとは通常運営に復旧できた際には桜の販売期間の延長と無償配布を実施して下さることを願うばかりです。

ただ、木は花と違って育成に3日くらいかかる設定だったというくだりを読んだ時に、「じゃあ椿やカカオはなんで短いねん!」っと突っ込んでしまいしたw ガーデニングが正式版になってからそういう方向性に決めたってことでしょうかねw
それならそれで今後のリリースが楽しみです。とは言えあまり長すぎるよりも30時間と36時間のタネをもっと充実させてほしいって感じですけどね。
アバター
2011/03/19 20:53
宇宙でお花見ができたら素敵でしょうね♪
背景が暗いから夜桜みたいな雰囲気も。
たくさんのペットたちとのんびりお花見楽しんでください。
アバター
2011/03/19 20:04
23世紀宇宙の旅のような光景ですね。^^

それと桜は「希望の桜」のネーミングの方が良かったかな~(^^;;;;

おっしゃる通りニコはマイペースが一番かと思います。

あ、箇条書きだ、あははは、、
アバター
2011/03/19 19:41
私は少しずつ育てているので
鉢植はまだまだ先です
しかも出荷しちゃったし^^;

私はリアで疲れてたり悲しいことがあっても
ここで元気をもらっています
ホッとできる場所です
これからもステキなニコッとタウンで
あってほしいです(。◕‿◕。)
アバター
2011/03/19 19:17
無理しない
自分の楽しめる範囲でというのは
こういう場所で一番大事だなぁと
続けてきて思います

あいうえおさんも
休めるときに
きっちり緩んでくださいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.