Nicotto Town



今日の計画停電 回避


東京電力は18日地域ごとで電気を

止める計画停電は(輪番停電)を

19日は実施しないと発表している。

気温が上昇して暖房用の需要が

減少すると予想され電力供給が

需要を上回ると判断して、この

連休20、21日に実施するかどうか

需要動向を見極めた上で

前日までに決めるらしいです。

また今回今のところの余震活動は

262回、津波新水域400万平方キロ

東京山手線の内側の6倍以上の

面積が浸水したことになります。

横浜市全域の広さに近い広さで

@@ 海から5~6キロも内側に

入り込んでいたらしいです。

本当に自然の力は恐ろしいですね。

そろそろ援助物資が現地に少し

ずつ届いているらしいです。

本日は290文字でした

アバター
2011/03/20 11:05
>>るぅさ・ω・○)さま いえいえたいしたことでは^^m(_)m
アバター
2011/03/20 10:57
そうですね。ありがとうございます^^
アバター
2011/03/20 00:57
>>シンシンさま ふと芥川龍之介の雲の糸を思い出しました。 天国は人に分け与えて
  ともにみんなが仲良く暮らしていて、地獄では我先に自分のことを我先に争って
  がつがつする>< まさにおっしゃるとおりですね みんなで分け合う優しい
  気持ちが大切なんですね でも節電がうまくコントロールできているみたいで
  とってもうれしい気持ちになるのは私だけでしょうか??
  被災地の皆様の心に寄り添って自分がありたいですが、それはおごりでしょうか??
  ぜひともそういう人間でありたいです^^ ご丁寧なコメントほんとうにありがとう
  ございます。 優しい気持ちになれましたよ^^
アバター
2011/03/19 22:52
情報ありがとう!

「分け合えば余るものが、奪い合うことで不足する」

この言葉が、今ほど実感できるときはない。

被災地から離れた所は、必要な分だけを買っていれば足りなくなることは無いはずなんだ。

国内には、十分あるはずなんだから。

そうすれば被災地で足りなくなっているところにも回せるかもしれないのに。

今、シンが住んでいる地域では、ものの見事に食料・水・電池・懐中電灯が無い。

コンビニ・スーパーの食料の棚が空っぽ。

政府が、買い溜め・買い占めは控えるよう呼びかけている。

奪い合わなければ、きっと余る。

だって、今日予定されていた大規模停電、予想より需要量が抑えられたおかげで、回避できそうなのだそうじゃないか。

これは、一人一人が節電を心掛けたせいも、きっとあるだろう。

皆で分け合えば、きっと行き渡るはずなんだ。

元気で明るく前向きで進めば立ち直れるよ。シュンとしないで行こうね^^
アバター
2011/03/19 22:37
>>ニコ厨@黒猫さま 江口洋介さんのドラマですよね^^ みれるといいね
   ただね停電で見られなかったら、きっと再放送があるはずだから大丈夫ですよ^^


>>中燃費少女さま 津波は来なくても地震は同条件です。 いつも危険がそばに
   きているとおもうようにしないといざというときあわてますよ^^

>>高燃費少女さま まあ今日は停電が来なくてよかったね^^ 
   こんなにひどい地震を聞いたのは初めてなんで、日本は小さな島国だから、
   いざというときは対処できるようにしないと・・・


>>るぅさ・ω・○)さま 地震が来なかったのはラッキーなだけで、いつでも
   天災がくることを想定して臨まなければいざというときあわてますよ^^


>>やまとさま そうですね^^ 関西は地震とは関係無かったから、それを幸いに
    みんな一生懸命働いて、義捐金を送る^^ それができることですよね
    いつまでも悲しんではいられませんね がんばって応援しないとね^^
    でもテレビをみちゃうと悲しみが襲ってきますよね><


>>レイナ6sさま 阪神大震災のときでも援助物資がない、ない、ない って言ってたら
    そのうちありがたいことに援助物資がだぶついてきて、食料品なんてだぶついちゃって
    とってももったいないことになったそうです。 でも一部では一日2食で、
    医療現場の人は痛んだものでも食べた記憶があるそうです>< 


アバター
2011/03/19 20:51
援助物資が届き始めていると聞いて
嬉しくなりました(^‐^)
一週間経ちましたが、まだたったの一週間なんですね><
被害のほとんど無かった福岡の地震でも
完全に余震を免れ、壊れたりした家屋が元に戻るのに
2年ほどもかかりましたから、今回の震災の復興も
まだこれからだなぁと、改めて思いました(ノω`)
アバター
2011/03/19 18:11
こんばんわぁ とりあえず計画停電が無かったのは良かったと思います^^

しかし津波の被害は計り知れない>< 水の力は凄まじいですね><

震災から1週間過ぎて2週間くらいで物資は行き渡ると思いますよ^^/

東日本で災害になったからといって関西までがいや!日本中がヘコム事はないと思う

被害の無かった者はとりあえず、働いて被災者に義捐金を送れば良いのではと思います^^

とりあえず関西は元気にしていたいです^^/

アバター
2011/03/19 15:40
大丈夫ですか?
うちは大阪で地震回避しました^^
今日も超かわいいですッ!!(。♋ฺv♋ฺ。)
アバター
2011/03/19 11:15
地震来て怖かったです><

停電今日なくてよかったです・・・。

明日のスクール!!みれる・・かな・・です

↑ドラマ



明日は停電になりますかいね・・w

ステプです

アバター
2011/03/19 10:38
私は、山梨県です!!地震はちょくちょくよく来ますよぉ!!
でも、海がないから津波の心配はないんですヨぉ♪
キャハ❤←((キモッ  でも家が地震でつぶれたらメッチャ怖い((私の家ぼろいから・・・
まぁがんばってたいさくしますぅ><
アバター
2011/03/19 10:09
怖いぉぉ(゚Д゚|||
僕ちんゎ、千葉県‼
太平洋側だから怖ぃぃぃぃ‼
↓の方と同じですごく不安です||li(つд-。)il||li
アバター
2011/03/19 10:07
>>天使族@チョコさま @@北海道ですか?? お水とかインスタント食品とか
   念のためにお水だけは準備しておいたほうがいいですね@@
   地震が来ないことをお祈りしています。
アバター
2011/03/19 10:01
北海道も近々地震くるらしいです・・・
怖いし、不安です・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.