Nicotto Town


頑張りん子


地震から1週間。


アチコチの避難所に 物資は届いただろうか…

もし 自分が避難所にいるとしたら・・・などと想像すると、
何かをしてあげたくて、居ても立ってもいられない
気持ちになる。

東北人独特の 我慢強さと・粘り強さで
じっと耐えている姿を 毎日TVで見せられる。
(胸が痛む。)

せっかく 地震と大津波を乗り越え 助かったのに、
安全な?避難所で亡くなる人が 増えてきた。
(生かされた意味を 考えるヒマもなく・・・)

もう これ以上 悲しい思いをさせたくはない。

だから 救援物資を積んだトラックが
放射能が気になるからと、Uターンしないで欲しい。

ギリギリの状態で我慢している人たちの
本当に嬉しそうな顔を見るために。。。(๑´‿`๑)





アバター
2011/03/20 05:58
医療関係者だけなんて、なんか、悲しいね
介護の仕事だって、出来ること山ほどあるのにね

アバター
2011/03/19 21:49
>gojiraさん

そうでしょうね… 悲しいけれど、
今は それが正解なのでしょうねぇ。ww

私 ボランティア申し込んで断られました。
今は 医療関係者が欲しいそうです。
介護の資格ならあるのに…ww
頑張ってる オジイチャン・オバァチャンのお世話したい。
アバター
2011/03/19 05:31
その人達もやはり自分の命も大切でしょうから
あるいは戻ってこいとの命令でしょうか

原発の水かけた人本当に立派だと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.