Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


偶然の出来事♪


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


地震があってもう1週間が経とうとしていますね。

あっという間の一週間でした。

私は、地震の時に確定申告に行っていたんですよね。

その申告所でそのまま提出しようとしたら

計算間違いがあるって言われて仕方なく

計算する方の列に並んで1時間近く待って

そこで地震にあいました。

建物が丈夫だったせいもあって、

あれっ。。。今回の地震はいつもよりも長いし

ちょっと大きいなって感じを受けたくらいでした。

周りの多くの人も私と同じ感想を持っていたようで

淡々もくもくと自分の確定申告の続きを皆さんやられていたんですよ。

1時間の列に並んで、私の順番になって

計算し直してもらったら、なんと計算ミスなし^^;

私はもちろん、怒りましたよ^^

だって、1時間も余計にならばされて、じっと我慢させられたので

ひさしぶりに思いっきり怒ってしまいましたw

そしたらそこの担当の方が平謝りに謝って。。。

こちらへどうぞって言って、提出の列のわきから私の申告用紙を

すっと提出して下さって、スムースに提出完了♪

そのあとが、またすごい、申告所を出た私が、どうやって帰ろうかと

思っていた矢先のこと。。目の前に空車のタクシーが来た^^

あっ。。ラッキーって思って、乗せて頂けますか?って運転手さんに

聞いたら、あっ。。どうぞって感じで乗せてくれました。

そこから自宅まで10分ほどのところなので近かったんですけれど

タクシーに乗れなかったら、最悪電車は止まっているし

帰宅するのに徒歩で40~50分かけて帰らなければならなかったか

はたまた帰れなかったか。。って感じでした。

偶然の出来事で、一難をさける事ができました^^

あっ。。。。もう一つ偶然の出来事があって。。。

それも不思議なんですけど。。。

地震の前日にずっと前から買おうと思っていた自転車を

なぜか唐突に買う事になって5分で決めて自転車買って

地震当日に配達して頂いたんです^^

言うまでもなくその自転車は、地震後の買い出しとか

いろんな事に利用できて本当に便利しました^^


まぁ。。。ラッキーな事が重なって今の生活があるなぁ。。。

。。。。つくづくと何かの大きな力に守られているかのような。。

そんな気がした地震当日の偶然の出来事でした。

   。。。。。。。。という事で今夜のブログはおしまい^^

              おやすみなさい~☆


追伸  あっ。。。。そういえば、もう一つ偶然のラッキーがあったんですよ。
地震の当日に都内に出かけるはずの家族がなぜか朝から突然体調が悪いって
そう言って自宅に出かけずにいました。その家族が心配で私は昼で仕事を
やめて帰宅して。。。それから確定申告に行ったんですよ。
その家族がいなければ私は自宅に帰れなかったし、その家族も都内にお泊りになる
そんな危機一髪のところでした^^; うん。。。。やはり神様はいるような気がしますです^^

アバター
2011/03/21 14:02
良かったですね~
後から考えてみると、いろんなことが重なっているんですね^^
アバター
2011/03/20 09:18
良かったですね^^

信じる者が救われる世の中であって欲しいです。
アバター
2011/03/19 21:59
信じるものは・・・だね^^
アバター
2011/03/19 13:44
偶然が重なる時には、重なりますよね。いい方向の偶然が重なってるうちは、積極的に受け入れましょう!(笑)
また、偶然は、起こるべくして、起こった必然かと・・・(笑)
アバター
2011/03/19 12:11
よかったですね^^
それも日頃のおこないが良かったからですよ^^
でも神様がいるかどうかは・・・・・(¬д¬。)
アバター
2011/03/19 02:56
信じる者は救われる・・・
なんにせよ
星華さんがご無事でよかったです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.