Nicotto Town



水が使えるって素晴らしい♪

水道が復旧したので、帰宅してから早速お風呂と洗濯。
指がしわしわになるまで入ってました(笑)
シャンプー泡立つかなー?と何時もと同じように洗ってみたんですけど、結構泡立ったのっで一応清潔は保てていたみたいです。
ん、まぁ、出社するのに身だしなみは必須ですから!
自宅待機中も何時呼び出されても大丈夫なように、毎日同じように起床して身支度整えて過ごしてましたし。

でも、久々のお風呂でさっぱりしました♪
洗濯は、干す場所ないので全部は無理でしたけど。
外に干すのも控えるようにと、通達があったり。
うん、言われるまでもなくそんなことしません。
待機中も晴天を横目で見ながら、お布団干すの我慢しましたしね。

でも、また水道が止まるといけないので、お風呂に汲み置きしてあります。
少しずつ、自分のいる地域は回復しているみたいですが、避難所は一杯みたいです。
それに、物流が全く止まっている場所もあるんですよね。
燃料が入ってこないと、移動出来ないし、食料が無ければ生きていけないのに。

ココはまだまだ大丈夫。
なので、お仕事を変わらず頑張ります。
と言っても、今月一杯なんですけどね。

アバター
2011/03/19 15:58
>non##さん
ありがとうございます♪
自分が住んでいる場所は電気が通じるので、こうして皆さんとやり取りできるのが、とても嬉しいです。
でも、避難所にいる方や、水どころか電気もガスもなくて自宅にいる方は、とても大変だと思います。
移動する為の燃料や、暖を取る為の灯油もないのです。
原発のことが落ち着くまで、なんて悠長な事は言ってられないんですよね…。
アバター
2011/03/19 13:37
お水が出て何よりでした。良かったですね。
後、電気の問題が解決されれば 何とか先の見通しも
たって、復興への歩みが進みます。毎日、原発のニュースを
祈るような気持ちで見つめています。
アバター
2011/03/19 12:42
>Drosselさん
出社しなくちゃいけないから、清潔さを保つ為にどうしようかと、毎日出来る事はやってましたねー。
でも、他の方もお風呂は入れないのに、結構普段どおりにしか見えなくて、冬だったせいもあるかもです。

あ、仕事が今月一杯なのは、去年から決めてたことです。
以前ブログにも、ちょっとだけ書いたんですが。
でも、この状況じゃ次の仕事が即見付かるか厳しいですね。
まぁ、なんとかしますけど。
アバター
2011/03/19 01:06
お風呂でスッキリ~♪

その気持ちわかります^^

ヘルニアの手術で入院したとき、2週間お風呂もシャワーも禁止でしたから><;


お仕事が今月一杯?
4月からどうされるのですか><;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.