Nicotto Town


おだんごのニコタ日記


応援ありがとうございます


この度の大震災につきましては、皆様からの応援メッセージをいただき、本当にありがとうございます。

しかしながら、ニコタは、楽しいところです。
私が、震災の記事を書いている限り、皆さんはつらい気持ちになり、楽しむことができないことと思います。

今回を限り、震災のことは書きません。

ただ、お願いします。福島県民を見捨てないでください。

あなたができることで、応援をよろしくお願いいたします。

アバター
2011/03/19 15:52
見捨てたりするもんですか!

まだまだ寒いから、どうぞお体に気をつけてね。
アバター
2011/03/19 12:42
あなたには、全国にお友達がついてますよ!
見捨てるだなんて…悲しいこと言わないでください。
逆の立場ならどうでしょう?

頑張っている人に『頑張れ!』とは言えません。。。
ネットとはいえ、ちゃんとそばにいますよ^^)シ
アバター
2011/03/19 12:28
こんにちは^^

皆さんも書いてらっしゃいますが
福島県民を見捨てるなんてことありませんよ!

私も同僚が郡山や仙台にいます。
地震で事務所の中がめちゃくちゃになり
自分の家も大変なのに、復旧作業で毎日頑張ってます。

今は離れた場所から、応援するぐらいしかできないですが
自分にできることで、協力していきたいです(。◕ ◡ ◕。)ノシ
アバター
2011/03/19 07:13
おだんごさん…
辛いですね・・・
ホントは ホントは楽しくやりたい 
でもみんなも そしておだんごさん自身も楽しむことができないってことなのですよね
私も辛いことはまだ書けません・・・

私も以前のいろんな経験を持ってることから
今回のTVや番組を見ていて
間接的なPTSDにかかってしまいました…(>_<)


でも発信って大事・・・その時にしかできないこと 分からないこと
いっぱいあります

その時の辛さはそれを経験した本人しかわからない!


でも 
おだんごさんが書ける場所で
おだんごさんができることろで
発信を続けてください

福島県民を見捨てるなんてありえません・・・
そんなことしたら自分を見捨てるのと同じ・・・

ニコで楽しむことは
とても大事なことで
こんなときだからこそ
自分を「守ること」だと思っています

でもニコを「楽しむ」というのは
単に楽しいだけじゃなく
お互いの辛いことも分かりあえる
ってことも含まれてのニコじゃないかなぁ
とも思います

おだんごさん みんながいるよ❤ 
アバター
2011/03/19 05:16
おだんごさんの気持ち、そのまま書いていいんですよ。
福島の状況を知る事ができるし、こちらからも発信できる。
知りたい事があれば、それを書いてくれるのもいいと思います。
できる事は少しでもしていきます。
みんな同じ気持ちだと思いますよ^^。
アバター
2011/03/19 01:08
こんばんは!
おだんごさん、そんな心配しなくていいですよ
書くことで、おだんごさんの気持ちが落ち着いて
少しでも楽になれるなら、気にせず書いてください(*^_^*)
みんなからのメッセージが、逆に辛い気持ちにさせて
しまうのなら、書かなくていいです。
コメ欄とじて、発信だけにしてもいい。
ここを見に来ている人たちは、みんな、おだんごさんの
気持ちを受け止めます。
大丈夫ですよ。
アバター
2011/03/19 00:21
おだんごさん、大丈夫だよ。
おだんごさん自身が書きたくないなら話は別だけどね。
私も今日UPしたのは関係ない話だけど、そんな日があってもいい。
でも、自分で特定の話題を禁止しなくても良いと思うよ。
アバター
2011/03/19 00:17
いえいえ そんなことないですよ?
今、自分の意見がかけること とても うれしいです^^b

福島発信の リアルな声も 必要です

いろんな形が あっていいと思います
おだんごさん
もうちょっと だけ 待っててくださいね?

無名の 人たちも 原子力の 爆発を 阻止しようと 必死になってくれています
彼らにも 家族がいらっしゃる。 みんな 福島のこと この日本のことを 支えてくれてます

どうか 自暴自棄にならないでくださいね?
友達ですもの? いつでも 愚痴も 意見も おっしゃってくださいね?
アバター
2011/03/18 23:57
こんばんは~、おだんごさんが福島から発信することは価値があるとおもいますよ。

ニコッとの皆はコメントにも書いてある通り辛いことも分かち合いたいと思ってられます。

遠慮せず福島や原発など今回の震災のこと発信してくださいねww

私の住む、つ◎ば市にも原発から非難されてこられた方たちが集まっておられます。
いま娘がボランティア参加で対応中です。

おだんごさん、がんばってねww
アバター
2011/03/18 23:27
こんばんは~
おだんごさん、辛いことは、分かち合って、半分にしましょうよ。
で、楽しいことは、倍にして、喜びあいましょう。

応援致しますよ。もちろんですとも!

あっ、無理しないようにね。どうか、ご自愛くださいませね。
アバター
2011/03/18 23:03
おだんごちゃん・・・
辛いことも みんなで 分かち合いたい・・・と思うよ。
だって、そんなことくらいしか出来ないのだもの・・・

おだんごちゃんが決めたことを 否定する気持ちはもちろんないけど、
いつでも 震災のことでも グチでも 辛いことでも 吐き出してほしい・・・と思っています。

長男の同級生のママ友の実家が福島県で、今 東京に向かってるらしいのだけど、
茨城あたりから 連絡がつかなくなってて 心配してます。
みんな、心配しか出来ないことを もどかしく思ってると思います。

だから、いつでも グチでも受け止めます!!
個人のブログに書くと辛いようなら、サークルの方に書いてくれてもいいのだし。
おだんごちゃん、元気だして!!
力になれてない 自分が情けないです。
アバター
2011/03/18 22:04
どうして?そんなことないと思うけどなぁ。。。
ここでみんなで痛みを分かち合う事もできると思うけど。
でも、おだんごさんがそう決めたのなら、、、
私も自分のできることで応援しますね。
いつもご苦労されてるみなさんに気持ちを寄せることを忘れずに......
おだんごさん、頑張って下さいね!!
アバター
2011/03/18 21:56
そかそか、了解です。

ただ、私は、今回、おだんごさんが、
被災地から情報を発信してくれたことは、
意味のあることだったと思ってるの。

アバターだけど、その後ろにはリアルの人がいる。
ネットの付き合いだけど、大切な友達です。

その友達が、大変な状況にあることを知って
自分にできることを、考えたり、少しだけ行動に移したりできたもん。

いつでも、愚痴りたくなったら、ここでぶちまけちゃっていいからね~
って、思ってます(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.