Nicotto Town



給水について

オイラの地域は今だに水道が復旧せず、毎日水をもらいに行くのですが、
いつもは一人2リットルだったのが今日から一人4リットルになりましたww

 でも水を入れる容器が2リットル分しかないからそれ以上もらえないんだけどね(^_^;)

 なんで増えたのかな~とオイラの市に関するネットを調べてみると、
最近水をもらいにくる人が少なくなってきたから給水所を少なくするという噂があり、
その分 多く配給することができたのかもしれません。

 ところがこれには裏話があり、本当は水がほしいけどガソリンなくて給水所まで行くことができないから人が少なくなっているという話もあります( ̄□ ̄;)!!

 オイラみたいに独り者だとリュックにペットボトル入れてチャリでいけばいいのですが、
家族がいると人数分をチャリで運ぶのは大変なので車でもらいにくる人が多いのです。

 するとガソリン不足の問題から来れなくなり→給水がいらないと判断
→給水所が少なくなり→給水所が遠くなる→ガソリンがさらに必要でさらに行けなくなる
という悪循環になる可能性が( ̄□ ̄;)!!

 水道復旧してないんだから給水が必要なのはわかるはずなんだけどね(^_^;)

 給水の準備をしてるのは市の職員かもしれないけど、実際に配給してるのはボランティアの人なんで、給水があるだけで文句を言えない立場ですけどね( ̄□ ̄;)!!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.