Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


春のおしゃれ

 ブログイベントということで。


 春のオシャレといっても、特に思いつかないのですが、しいて言えば、淡い色(特にピンク)の服を中心に着たいかなと思っています。

 ただ、4月から教員なので、職場ではほとんどスーツかスーツに近い服装で過ごすことになると思います。

 春からの新生活、学生生活長かっただけに不安です(^^;)

アバター
2011/03/22 22:53
リセットさん:お嬢様っぽい服ですか~(^^)着てみたいんですが、男顔の私にはちょっと似合わないかも(^^;)
アバター
2011/03/22 17:47
お嬢様っぽい服装が大好きだああああああああああヾ(o´∀`o)ノ
アバター
2011/03/20 23:22
リュナイトさん:教科は理科です。ありがとうございます!がんばります!
アバター
2011/03/19 18:02
4月から、教員なんだね^^

えっと・・・・教科は・・・・どの担当?

実はね・・俺も先生になること、夢でもあったんだよね。

なりたかった職業かもしれない。何より、道徳、モラルを教えたい。人として。

哲学者 ニーチェの本を読んで、結構、哲学も面白いなと思ったし^^

人間はどうあるべきか・・・それを考える・・・これは人間に課せられた使命かもと思うし。

俺はね、生まれ出た価値と意味、ちゃんとあると思っているんだ。

価値のない人間って、この世にいるんだろうかって、思ってしまう程に・・。

偶然出来た地球という星、偶然出来た世界かもしれないけど・・・。

ニーチェみたいにそれ自体に価値とかないとか、そんな理由ではなくて・・・・。

生きていくことに意味と価値があるんじゃないかって思うんだ。

だから、強く生きることが大事なこと。って思う。

”思うが侭に生きろ、と”ニーチェは最後にこう言ったらしい。

だから、力への意志。これは合っていると思う。これがなかったら、生きていく意味も価値もない。

日々、精進とは、このことだね。

新しい生活、頑張ってね。でわ^^
アバター
2011/03/18 22:51
スケヲさん:ありがとうございます(^^)そうなんですか~。今度他にもあったら聞かせてください!
アバター
2011/03/18 20:38
花柄のストールするだけでだいぶ春っぽくなるのでおすすめです!
いや、僕アパレルショップでバイトしてるのでつい…
しかも運悪くレディース担当…笑 かれこれレディースに回されてから半年経ちます

新生活は不安なものですよね~まあ言うこと聞かない生徒がいたら殴ればOK!

嘘です笑





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.