Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


❀さくら❀


いつになるのかと思っていましたが、ようやく募金アイテムが出ましたね

ガーデニングアイテムになれば良いなと思っていたので
今回の「桜の木のタネ」は本当に良かったと思っています^^

個人的に「桜」とても好きな花なのです。

1つ1つの花弁は小さくてもとても綺麗だし、それが寄席集まるととても迫力のある大きな花になりますね^^

家の窓からもよく見えるので毎年楽しみにしていたのですが、今年はなかなか暖かくならないせいか、
花が咲きそうな様子すらありません。いつになるかしら?



個人の出来る事は、桜の花のように1つ1つは小さいかも知れませんが、
大勢の人が助け合う事で見事な巨木になって欲しいと思います。

そしてその1つ1つが、きちんと必要とされている人の元に届く事を切に願います。

善意の1つが私利私欲に使われませんように。。。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

下記はデザイナーさんからのメッセージです。
もし見ていない方がいらっしゃったら、一読されてみてはどうですか?


 ✿✿✿                                         ✿✿✿
   この度、東日本大震災において被災した方々、                
   今もまだ避難中だったり、救助を待っている方々を              
    少しでも応援したいと思い、今回の「チャリティー桜」を準備しました。

    日本の代表的な花である「桜」を目印に、
    「みんなで団結して立ち上がっていきたい…」という願いの元、
    地震前に、未完成だった桜のデザインの「最後の仕上げ」を行いました。

    私自身も現在、福島県に住んでおり、地震の被害にも一部遭ったのですが、
    今なお続くこの災害は、決して一人では乗り越えられない、困難なものだと
    感じております。

    しかし、多くの人の心を合わせることで、乗り越えられると信じております。
    お金や物だけでない、暖かな心や応援が、被災者や、その家族を助け、
    本当の暖かな春を迎えられると思っています。

    桜の花の一輪、一輪が、皆様の声援として伝わる事を願って。


                                                  
                     ニコッとタウン ガーデニング担当デザイナー 

 ✿✿✿                                           ✿✿✿




宜しければ、1つ下のブログも参考にお読みくださいませ(◡‿◡)

参考にして下さい。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25461756

アバター
2011/03/18 22:10
>きらり✿さん
桜の花、とっても好きなのでホントに嬉しかったです^^
密かに出ないのかなぁ~と思ってたので♪
みんなで頑張ろうね(o^-')b

>すずさん
ニコタのお花は色合いがとてもやんわりしてて、とっても好きです^^
そんなお褒め頂いちゃうと、なんだかむずむずです(笑)
優しくありたいとは思うけど、なかなかです^^;
皆で優しさ一杯の桜を咲かせましょうね♪
アバター
2011/03/18 22:07
>はるるるさん
ホントに今回の桜は大きいですね~^^
皆にこの大きな希望が届くと良いですね

>しゅーひさん
私も取りあえず30本買いました^^
また課金したらもう少し購入する予定です♪

>マイさん
あははははww
あるある、よくあります、そーゆー事w
かくゆう私も、タネは買ったものの直ぐには植えれませんでしたw
待ち遠しいよねぇ~早く収穫して桜植えたいですよね(笑)
アバター
2011/03/18 20:36
チャリティとはいえ、桜が満開のお庭は素敵ですよね^^
りおさんに、とてもお似合いです。。
私の勝手なイメージなんですが、りおさんは桜満開の並木というよりは、1本でも凛と立つ桜の木のよう。。
子どもでも、手に触れる枝ふりをした、やさしい桜。。
やさしい桜、咲かせましょうね^^
アバター
2011/03/18 20:13
嬉しい募金アイテムでしたね。
ニコタスタッフさん、お見舞い申し上げます。
そして素敵な春をニコタに、ありがとうです♪

私の庭にも、綺麗な桜が咲きました。(^^

穏やかな日が来るまで、皆で頑張ろうね❢
アバター
2011/03/18 18:28
マリーゴールドを植えてしまっていたので、まだ桜の種を蒔けない(涙
あと一時間、早く過ぎろ~~~w
アバター
2011/03/18 13:27
少ないながらも
桜を買いました~

アバター
2011/03/18 09:58
チャリティー桜は今までのガーデニングアイテムの中で一番
大きいものだと聞きました。
きっと希望も大きいのだと思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.