Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


ようやく。。^^;


こんばんは(^-^)☆星華☆です♪


今夜は、やはり笑顔を忘れずにの精神にのっとって

笑顔つきでのご挨拶です♪

気のめいる話ばかりですが

めいってばかりいると、実際に行動がスムースでなくなって

仕事のミスが増えたり、やらなければならない事ができなかったり。。。

ここは、一つ前向きに明るく行こうと決意を新たに踏ん張りたいと思います♪

決意を新たに私が何をしたかというと。。。。

ようやく非常持ち出し袋の整理を始めました^^;

完全遅すぎなんですけれど、仕事の忙しさとともに

ニュースで気がめいってしまって行動がとれないって

そんな感じでしたね。

今夜は夜も停電なしだったので(でも7時近くまで停電でしたけれど^^;)

晩御飯食べてからせっせと昔むかしに用意した非常災害用の

リュックの整理をようやくやり始めました(まだ片付いてませんw)

でも、まぁ。。薬の整理とかその他の備品を把握して

まだまだ十分ではないですが、それなりにリュックの中身を

整理できたのでとりあえずやれやれです。

残りは明日やります^^;

あっ。。。そうそう、話は少しずれますが。。。。

聞くところによると。。。関西とかでも

単一の電池がなくなってきているとか。。。。

なんでなんでしょうか^^?

理解不可能な感じ。。。。関西でどうして今、用意するの?

そんな何も今急に用意しないでもいいじゃないですか?

関東ではまったくといってよいほど店頭に単一の電池がないのですから

実際に必要な被災地や関東にまわせる分をおいておいてくれても

よいのにって。。。。すごい疑問です。

これから計画停電の間には、ランタンとか懐中電灯とか使う事になり

関東でも本当に生活していくのに電池がないと困るんですよね。

なのに。。どうしてなんでしょうね^^;

う~~~~ん~~~~私も他人の事はいえないかもだけど

パニックになって買い込むのはやめて欲しいなぁ。。って

つくづく今夜はそう思いました。


まぁ。。。。日本人の性質なのかもしれませんね^^;


。。。。。という事で今夜のブログはおしまいです。

               おやすみなさ~い☆


追伸 あっそうそう。。。停電になって良いこともあるんですよ^^

天気の良い日の停電の夜に、空を見上げてみてください。

星がすごくきれいにみえます。 

みなさん、ご存知でしたか?

アバター
2011/03/18 21:58
僕も懐中電灯と電池を買いに行きましたが売ってませんでした。

一度、電池を発見しましたが、単4電池で使い道がありませんで
意味がなかったです(>_<)
アバター
2011/03/18 07:09
そうなんですよ~、確かに買い込んでいらっしゃる方いますね。お水も全然棚にないし、クラッカーとかもなかったですよ。缶詰をやたら、かごに入れてる方も見かけます。関西圏の人の気持ちもわかるけど、いまは東北・関東の方へって思いますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.