Nicotto Town



あれから1週間が><


あの激甚災害から1週間が過ぎまし

た。 未曾有の津波被害@@

大地震 どれを見ても目を覆いたく

なるような悲しい瞬間が蘇ってきます

。 もうこんなになるとくらべようが

ありませんが、阪神大震災の180倍

ものエネルギー>< 神戸はとっても

関東の震災とは広さも違います。

まだまだ行方不明の方もたくさん

居られます。 その上原発事故が

半径80キロメートルの避難を

呼びかけられてて><その深刻さが

じわじわと忍び寄ってて、なんとも

お声のかけようもありません。

本日からニコっとでも桜の種の販売

がリリースされました。 なんか

全額寄付にまわしていただけるなん

て申し訳なく思ってしまいますが、

なんとか個人でお役に立てることなん

て今はないんでしょうか><

ちょうど神戸で1週間目に異人館で

有名な北野町のおともだちのお庭で

キャンプファイアーみたいに火を

囲んで炊き出しをして、

ボランティアの人たちと被災された

人たちがありがとうの気持ちを込めて

みんなで歌を歌ったのですが、

そのときにリクエストがあったのは

ふるさと♪ 見上げてごらん夜の星を♪

月の沙漠♪ あとね なごり雪♪

赤とんぼ♪ 結構童謡がみなさん

好きだったかな? 最後はねみなさん

涙ぐみながら歌ってくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=lTXN-9vJCXY

本日555文字でした。

 




アバター
2011/03/19 04:56
>>☆Clover☆さま ご訪問ありがとうございます。 Pコインじゃなくても
   コンビニとかどこででも10円でも募金できたらいいじゃないですか^^
   優しいお気持ちつたわりますよ^^
アバター
2011/03/19 04:43
Pコイン持てなくて悲しくなります。
地震にあってしまった人たちに何もできないんだなあ、と思うと。
アバター
2011/03/18 22:46
>>mimiちゃんへ いま学校の音楽の教科書から童謡がどんどん消えて歌謡曲とかが
   どんどん台頭するように><なってて 寂しさを感じます 
   童謡こそ後世に残していきたいおんがくなんですがね~~
アバター
2011/03/18 22:37
 もうホント、私たちには頑張れというしかないですが、頑張ってください!!!
 桜募金参加させていただきました。

 童謡は日本人の心にしにわたる曲だと思います。
 歌謡曲より、ヒット曲よりみんなが子供の時から知ってる曲ですからね。
アバター
2011/03/18 22:14
>>みお☆ちゃんへ あとで友申しておくからね^^ よろしくね


>>ゆづちゃんへ 今更ってことないと思うけど、立派なお気持ちかと思います^^
   


>>レイナ6sさま 幸いなことに神戸の震災でね^^ 避難所生活とか救援物資とか
   もらった経験がほとんどなくて 聞くところによるとこれから急激に援助物資が
   集まってだぶついて食料品なんかは賞味期限が切れちゃって大量破棄なんて
   残念なことも結構あったみたいで、継続的に安定して援助をしていくほうが
   現地の人たちにはお役にたつとおもうのですが・・・ 結構のんびり構えないと
   息の長い状態を続けることになりそうです^^
アバター
2011/03/18 21:03
被災地以外の場所の人達に今出来る事は
少しでもいいので気持ちの募金と、何よりも
錯綜する情報に惑わされず、冷静に生活する事だと
TVで言っていました。
被災地でもないのに
訳も良く分らず買占めなどする人がいたりするのを見ると
私も本とにその通りだと思いました><
一人一人の出来ることは少ないですが
積み重なればきっと大きなものになると信じて
今は些細な事でも、あちこちで書いているブログにお見舞いを載せたり
少しですが募金をしたりしていこうと思います。
アバター
2011/03/18 17:02
わたしは、今更ながらかもしれませんが、募金をしようと思います☆
アバター
2011/03/18 14:47
いきなりすいませんが、友達に
なってくれませんか???
なってくれたら、すごくうれしいです!!!
アバター
2011/03/18 14:12
>>ひゆなたんへ 大丈夫でしたらよかkった~^^ ホッとしました。
アバター
2011/03/18 11:59
sakinoたん こんにちは^^

ご訪問ありがと♪ 私は大丈夫です。お心遣いもありがと^^

アバター
2011/03/18 10:34
>>天使族@チョコちゃんへ  自分が高校の時のことわすれちゃって><
   まず誰が担任だったっけ??? 中高もちあがりだったんで、
   あんまり高校生になる感動ってなくて>< とにかくがんばってね^^
   そのうちなれて楽しいことも出てくるよ^^
アバター
2011/03/18 09:49
いつも訪問感謝しますm(__)m

高校の課題が多くてきついです・・・><
アバター
2011/03/18 03:17
>>やまとさま いつもありがとうございます。 やまとさんに歌ってもらえたら
   素敵でしょうね~ 歌声はおききしたことあるからなんとなく想像できそうです^^
   名曲ですよね^^ やまとさんもさくら植えたのですか?? 早く咲いたところが見たい
   ですね^^ がんばろう日本^^ お気をつけて お帰りくださいね^^
   そそ恥ずかしながら今日ね自宅前で脱輪しちゃって><えらい目にあいました><
   お恥ずかしい・・・・


>>Lilyさま う~~~~~んLilyちゃ~ん  でもなかいい曲でしょ^^
    おもいだしちゃいますよね あのねそういえば私(リアルサキノのおば)の妹がね
    この歌手の坂本九さんと一緒の日航機でお亡くなりになって><
    そんなこともおもいだされました><
   
   
   
   
アバター
2011/03/18 01:57
sakinoさん~~ 
アバター
2011/03/18 01:26
名曲の「見上げてごらん夜の星を」ピアノ演奏いいですね カラオケで歌ってみたくなりましたよ^^

山陽道の佐波川SAで休憩中に聴きました 気分がリフレッシュできましたよ ありがとう^^/

東北・関東大震災の義捐金の「さくら」植えましたよ^^/

がんばろう日本^^/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.