Nicotto Town


ちょwwおまwww


初停電

今日は寒くて電力消費量が増え、今までスルーだった停電が遂にきた。
一番遅い時間の担当で、18時半前に停電。

その前にご飯の用意して、酒も用意して、えーと、ご飯は出さないで飲んだ。
その前に風呂にも入って温まった。
靴下2枚履きして、ホッカイロ用意して、上着も用意して準備万端。
暖房がエアコンとコタツだけだから、停電すると寒いのよ。

今日は特別寒いし、これからは温かくなる。
次の夜停電はもう少しあたたかくなってるかもな。

今日、仙台の子どもの頃からの友人から電話があった。
ご主人の仕事の関係で東北管内を転勤しまくりで、今は山形の海側に住んでいる。
地震後すぐに仙台の実家へ、食料や緊急物資を運んだそうだ。
自宅へ戻ってみれば、自分達も物資がない状態で大変だとか。

福島県の海側、山側と2度住んでるだけあって友人も多く、かなり情報が入ってるようだ。
福島県の人たちは、避難指示区域外の人たちもかなり動いているらしい。
動ける人は動いたほうがいい。着の身着のままのほうが身軽に動ける。
ある種のリセットだな。

停電の夜空は星がきれいだった。
これはこれでギフトだな。

アバター
2011/03/21 14:46
やっぱねwwwwwwwwwwww
俺も、とりま眠いzzzzz
アバター
2011/03/21 05:03
俺んち、ここ数年暖房をつけたことがないというwwww
みんな、半纏を着ろ!それでも寒けりゃ布団に入って寝れwww

という感じですが、何か?^m^
アバター
2011/03/19 00:33
うんうん(・。・)  ものは 考えようだわ~~
アバター
2011/03/18 21:58
こたつに湯たんぽを入れると、電源が入ってなくても温かいです。
お風呂の残り湯を、大きなペットボトルに入れても、そこそこ使えるようですよ。
アバター
2011/03/18 21:04
今のところ、こちら停電の予定はないですが、
ニュースみて、湯たんぽを探したが見つからず
毎年探してる気がするが、これで3つ目の湯たんぽだ
アバター
2011/03/18 09:44
うちはどこのグループに入ってるのかすら不明です・・・。
アバター
2011/03/18 08:52
不謹慎だ!w

麿、白髪増えた?

アバター
2011/03/18 02:06
うちも第4Gで停電の予定だったのに、スルーされた。
全世帯対象って言ってたのに、スルーされた。
大規模停電の危機!っつってんのに、スルーされた。
アバター
2011/03/17 22:37
今日は寒いのではと。元気にがんばってください。
昨日からいくらか安定してきてはいるようです、マスコミが言うより。天皇陛下にも感銘受けましたし。
アバター
2011/03/17 22:24
もう入手できないかもだけど、無印のゆたんぽおすすめです☆
手放せなくなったww
停電ファイトー!ライトオフ!w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.