ノース・ノー・ネーム
- カテゴリ:ファッション
- 2011/03/17 18:34:06
モーターサイクルチームやショップのパッチを、
ジャケットにたくさん縫い付けてあるものなど、
私は結構好きで色々なワッペンを持っている。
特にミリタリー物は数が多い、
レーシングチーム物も好きだしイベント用などに作られた物もある。
しかしどうしても後からつけると、
その部分だけ時代に合ってないというかピカッと浮いてしまう感じがある。
でもそんな感じをなくすパッチを偶然ショップで発見!! 、
「ノース・ノー・ネーム」のフェルトパッチだ。
40~60年代の古着をバラして使っているため、
新品なのにすでに布地にアタリが出ている。
だから着古したジャケットにもすぐ馴染むから、
パッチの質感が新しく見えてしまう事はないのだ。
どちらかと言うと、パッチの方が旧く見えてしまいそうだ。
ヴィンテージパッチを彷彿とさせる秀逸なデザインもお気に入り、
キャラクターもアンダーグラウンドなカルチャーの雰囲気を漂わせている。
もちろん一点ずつハンドメイドで作っているから、
同じデザインはあれどまったく同じ物は存在しないのもいい。
ベタベタ付けてしまうのもファッション。
肘にわざと皮を縫い付けてあるセーターを着たモデルを見たことがありました。
以外にカッコよかったです^^
こんな商品があるって話として、聞いといてくださいまし。
かなりマニアック^^;
(ついていけない部分がありますよ・・・
けど、それぞれの時代の背景に結びつくアイテム。
なによりの宝だと思いますよ!
その通りでし。
でも今は特に、生きてくのに持ってる自分の力、を大事にしないと、だね。
底力、ださんとなぁ。
編み物出来なくても生きていけますから。
理由は、初心者なのに太コットンよりの玉を10個以上購入し、
ごろんと出来るマットを作ろうとしたから。
棒編みで編んでも編んでも大きくならず、ぎゅうぎゅう力かけすぎで
片足がのっかる大きさまでいったところで、メゲた。
身のほど知らず、を、よく知った、だいぶ以前の出来事でした。
アンティークな雰囲気としましょう・・・・無理にでもね。
水でゴシゴシやったり窓際は日焼けさせたりして、やっと最近いい感じになってきました。
それと同じ感じかな?なんて思ったw
でもうちのフローリング、防音素材が分厚いので木の部分が薄く、あちこち剥がれてきて・・・・
アンティークな雰囲気なのか、ただのきちゃないだけか怪しくなってきました・・・・・。
インザ・ネイビー~~~~。
このパッチは物が小数なので入荷が不規則との事。
私達はジャージだったもん。
ミシンができます、編み物はできましぇン。
それはそれでもったいないようで、とにかく貧乏性でし。
ミニタリーは、好きです。
アレ? どこ行けば・・w
たまたま入ったりする楽しそうなショップかな
体・操・着 ♡
なんか照れくさいですよねぇ。。
紅茶で染めたり、やすりでこすって乱暴に洗ったりすると
こすれた感が出ますよぉ♪♫♬
ミリタリーのワッペンは空軍物が多いんですょ、一時期フライトジャケットに憧れていました。
ワッペンとか、オシャレに着こなせる人っていいですね✿
あたしが着たら、完全にただのアップリケですwww
スイミングスクールで、何メートル泳げたかによって、
ワッペンの色が違ったのが、懐かしいなぁ。。。w
体操着ですか・・・なんて懐かしい響きなんだ。
そんな事はないですょ・・雑誌だけはよく見てますケド。
ぎゃははは・・っと笑っちゃいますか。
ブラボーしゃんってイケてるんだろうな~
私が学生の頃は体操服の
ズボンに穴が開くとフェルトパッチを
縫い付けてました♪
イケていない体操服を
いかにおしゃれにみせるか・・・
苦肉の策(T-T)
↓ 下のやり取りを・・読むのが愉しいわ。
こんなので喜んでいる私は・・・子供でし。
胸の所に縫い付ける、飛行機のデザインの物を買って来ました。
おしゃれだしハンドメイドもいいな。
フェルトなのも服になじみやすいし。
後付って、はっきり判るのがいやだもん。