Nicotto Town



雪が舞いました

今日は朝はとてもいい天気でした。
そして、朝から夕方まで会議です。うへー。

ところが会議中、ふと窓をみたら雪が舞っていました。寒かったもんね。
えらい景気良く降ってるなー。昼食で外に行く時は傘が必要だ。
なんて思っていましたが、いざ昼食時にはすっかりやんでました。
道路も殆どぬれていません。
え?雪って道路が濡れないの?

お昼ごはんはラーメン屋でした。だって寒いんだもん。
というか食いすぎました。災害地の方々すみません。
ラーメン屋を出ると空は青空が広がっていました。
雪はどこに行ってしまったのかしら?

会社に戻り、午後の会議がスタートしました。
案の定、睡魔が大きな鎌をもってオイラの意識を刈り取ろうとしています。
というか、何度か刈り取られました。
昼食後の会議は本当に辛いー。
ガムとか噛んでも眠気が消えない。
くぉぉ~って思って窓を見たら、また雪がすごい勢いで舞ってました。

え?マジで?
さっきは青空でしたよ?
というか、窓の外を見るたびに晴れだったり雪だったりってどういうこっちゃ。
帰りまでに止むかな、なんて思ってたら会議が終了したころには、すっかり雪の痕跡は残っていませんでした。

ものすごく天気がいい空が戻っていました。
あー、こんな時間でもまだ明るいな、日が長くなったなと実感できます。
今日は不思議な天気でした。

帰る時には傘はいらないようです。
寒さが続きます。

アバター
2011/03/18 08:59
帰るときに傘がいらなくて良かったね

会議では「睡魔に負けてスイマセン!」って謝らずに済んだ?w
昼食後の会議って・・・・みんな眠そうだけどなぁ
アバター
2011/03/18 00:52
本当に、この時期はまた急に寒くなるからねぇ~
4月の前半までは、そんな寒くなる日がある時があるので、
体調にも気を付けましょうね!!
アバター
2011/03/17 23:24
西の方では雪かと思ったら雨になりました。

おかげさまで風邪ひきそうですww
アバター
2011/03/17 22:56
その鎌は、みどり色していたのかな?
3月に雪って、なんなんだあ~~~~!!
アバター
2011/03/17 22:19
会議、お疲れ様でしたw
こっちでもお昼過ぎに雪が降っておりましたー><
しかもボタン雪? やけにどでかいのがどわーーっとw
やむとすぐに晴れたりしましたけど、寒さはそのまま続いてますね><
はやく温かくなって欲しいですねー
アバター
2011/03/17 22:09
寒いなぁ~。
晴れて曇って雪降ってぱらりと雨降ってみたり、よくわからん天気で、挙句花粉も飛び散ってるから、布団は干せないし、枕カバー洗っても外干せないし、どうしたもんかと思っていたら、息子がシャボン玉にハマって結局外で遊ぶことになら、花粉かぶってるんだからいいかと思って布団干してみたら、案の定夜、くしゃみが止まらなくなって、昼の自分のバカバカバカとか思ってる私がいるの。

フー。
一息に書いてみたよ。へっ。
アバター
2011/03/17 22:01
うん 今日は三重も そんな感じでした。
降ったり止んだりの 雪 風 寒さ 灰色の雲 
そして 雲の隙間から顔をのぞかせる太陽
本当に不思議な天気でした。
アバター
2011/03/17 21:18
降った降った・・・最初大きいぼたん雪だったけど最後は小さかったよ
寒かったけど、積もらなかったね^^
被災地の人のこと思ってしまいました。゚(PД`q。)゚。
アバター
2011/03/17 20:58
えぇ、そんなに雪が降ってたんだ!?
知らんかった。
でも、東北の被災地では雪が降っている映像が。。。
非情です。そこまでしなくても。。。
そして朝方の為替の急激な変動…
対米ドルの過去最高値…
日本はいったいどうなってしまうんでしょうね…

危うく、オイラが鎌で刈られて、舞い散るところでしたよ…(´▽`*)アハハ
ホント、洒落んなんねぇ。
アバター
2011/03/17 20:23
被災地で雪が積もっているのを見ると、心が痛みます。。
悪環境は、被災者の心を確実に蝕んでいきますから。。

春生まれの私に、春の風をあやつる力があったのなら。
東北に一足早い、桜をお届けできるのに。。
あまり、神様にお願いしたことないけど、こればかりは、お願いします。。
これ以上、雪を降らせないで。。
春の風を早く届けて。。ね?
アバター
2011/03/17 19:43
天気がよくて青空が見えてると、ソーラー発電で走る車とか携帯・・・もっと普及しないかなぁって思うね。
一般人じゃ難しいかもしれないので、誰か偉い人、推進してくださいww
アバター
2011/03/17 19:08
まったく、たった3時間の停電で寒い寒い!言ってる私を東北の皆さん、許してくださいだよ!!
アバター
2011/03/17 17:56
寒さが厳しいですね。災害地区にも雪が降ったとか。せめて天気だけは良い状態でいて欲しいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.