Nicotto Town


TAKE○△(テッチーの風景)


春を求めて

 今日は午前中の計画停電、会社は休業。
車のガソリンも少なくなったので営業しそうな
ガソリンスタンドに行っては見たものの、
長蛇の列でやむなく帰って来ました。
こうなったら徒歩で通勤してやる(10K弱なのでなんとかなるさ)
 
 しょうがない、天気も良いし、春を探しにお散歩して来ました。
まだまだ北風が冷たくて被災されて避難所で過ごされている
方々の事を思うと居たたまれませんが・・・

 山々は昨日降った雪で真白、雪雲で霞んでいました。
山はまだまだ春は遠いようです。散歩道では春を感じさせる
草花を見る事が出来ました。
イヌノフグリは小さな青い花、ホトケノザは可愛いピンクの蕾、
ヤブツバキは真っ赤な花をたくさん付けて、
黄色いクロッカスも咲いています、水仙はまだ蕾、
サクラソウも花を開き始めました。

 鳥たちは、いつも来るスズメ、ヒバリ、ツグミ、オナガ、
キジ、シジュウカラ、ヤマガラ、ヒヨドリ、カラス・・・
でも撮影は失敗、散歩で歩いているとみな逃げてしまいます。

花は撮影したので見てくださいρ( ̄∇ ̄o) コレ
http://take-maru-sankaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-0e26.html




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.