Nicotto Town


ローズマリー


おもうこと

ご飯をたべ  子どもたちとお風呂に入り

いつもと変わらぬ日常を

じっと かみしめています


上の子のクラスでも 3人の方が疎開したようで

外遊びも控えましょうね  って 

メールもまわっているみたい


学校では 地震における措置は 

手紙が来たけど

放射線には何もないです。


保育園の小学校の子どもたち

どう感じているんだろう。


まだ小さいこどもらは

母の動揺を

感じているんだろう。


母は気持の波を

隠すことができないよ。

ありがたいことに 抱きしめることしかできない。

眠りこんだ

しめった温かなぬくもりに

鼻をうずめて。

アバター
2011/03/17 14:08
辛くても「絶対折れない気持ち」を娘からもらってます。。。
アバター
2011/03/17 10:12
仕事中に被災したら、すぐ帰れないから、そう思うと心配だな。
守るべきものがあるのは、つえーぞ^^
頑張れ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.