Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


参考にして下さい。

“被災外”支援者マニュアル(石武丈嗣作)1-1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25452714


“被災外”支援者マニュアル(石武丈嗣作製)1-2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25452797


“被災外”支援者マニュアル(石武丈嗣作製)1-3
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25452972


“被災外”支援者マニュアル(石武丈嗣作製)2-1
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25453008


“被災外”支援者マニュアル(石武丈嗣作製)2-2
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25453078



■お友達のブログ&心に残るつぶやき■
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=261660&aid=25452475

心に残るつぶやき
http://prayforjapan.jp/tweet.html



■被災者捜索■ (お友達のとこより)

まだまだ避難されてる方々のごく一部情報だとは思いますが
お名前から安否を知ることができるサイトがあります。

http://japan.person-finder.appspot.com/


直接安否がわかってる情報の他、
避難所に貼られた安否情報(「●●は無事です!」とか)を写真に撮って投稿すると
順次その情報がupされる仕組みです。

ここで見つからないからと言っても
まだまだ希望はあります。



自治体の指定避難所ではなく
自然発生した小さな避難所…
外部との連絡の術もなく
存在を伝えることすらできない被災者の方々もいます。

「餓死しそう」という呟きがツイッターにあったといいます。
実際に子供が餓死しているという情報も…

一刻も早い発見を!!!


転載以上。


お友達のとこよりアップさせて頂きました。

色んな情報が飛び交う中、どれが真実なのかを見極めるは大変だと思います。
それぞれの立場や状況によって、参考になるものやならないものがあるとは思いますが、
少しでも皆様のお役に立ちますように。

アバター
2011/03/18 22:38
>なおさん
はい^^ぜひ皆さんのお役に立つ事を願ってます^^

>ぷーちゃん
分かっているのに届かない。。もどかしいよねえ(--)
移動したくても出来ない人も大勢いるだろうし、なんとか物資だけでも
届けてあげたいね。

>きらり✿さん
ここにきて、また寒さがぶり返すし自然災害の被害は拡大するばかりのようです。
頑張ってとしか、言いようがありません(>_<)
折角助かった命です。早く平穏な日々を取り戻して欲しいです。

>トシraudさん
色んな人のとこからの寄せ集めになりますが、少しでもお役に立つ事を願ってます。
アバター
2011/03/17 21:39
なかなか纏った一覧も無く、とても参考になります、ありがとうございます。
アバター
2011/03/17 13:30
日に日に、疲れも出てストレスも溜ってきますが、
励ましあって頑張って!としか言えない。
東北地方は、まだ寒さ厳しいですから、病気も心配になりますね。

ライフラインが少し筒回復して支援物も届けられるようになって来ましたが
まだ、孤立している方も居るみたいですから、早い対応を願うばかりです。
アバター
2011/03/17 10:12
すぐそこまで支援物資が来ているのに
必要としている人の所へ届かないもどかしさ。

被災している方達の中にはそんな状況を知ることもできず
ただひたすらに救いを待ってる事も多いと思います。

あまりにも広い被災現場だけれど、報道のヘリもただ撮影のために飛ぶのではなく
目を凝らして、そういった孤立した小さな避難所を
少しでも早く、一つでも多く見つけて欲しいと願います。
アバター
2011/03/17 08:45
コピペでいただいて 私のところでもあげさせていただきます。<(__)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.