Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


お友達と同時期、同じ体験をしました

画像

ホワイトデーも終わったのでお部屋の模様替えをしました。満足の部屋ではないけどお友達と一緒にしゃべっていました。このあと世にも恐ろしい体験を4人一緒に体験するとは夢にも思いませんでした。10時31分に下から突き上げるような地響きみたいな音がしてみんな「地震だ~」と言って解散することにしました。急いでPCの電源を切って地震が収まるのを待っていましたがだんだん揺れが大きくなり観音開きのシステム家具の扉が開き本棚から少し本が落下しました。2階だったので揺れが強くて立てない状態でした。揺れが収まって落下物を元通りにして家族の安否を確認してTVをつけたら震源地が近くてびっくりしました。何度か余震があって市のアナウンスやサイレンが聞こえて夜中にヘリが上空を飛んでいる音で怖かったです。でもお友達と同時期に同じ怖い体験をするなんて貴重な体験ですね。静岡県の私と東京、岐阜、石川でも揺れを感じていたので心強かったです。被災地区となったので16日と17日の計画停電は回避されるそうです。地震直後は断水したけど朝には元通りになりました。家でPCが使えるのはありがたいですね。
被災地の方の体調が心配です。早くライフラインがつながって食料や毛布、安否確認ができればいいですね~

アバター
2011/03/21 06:27
乃亜さん

早く地震おさまればいいですね。
震源地がだんだん南下しているのも怖いです。
アバター
2011/03/21 01:46
最近は地震が多くて怖いですよね
余震はもちろんですが、別々の震源地で新しい地震が起きているのが怖いですね
日本沈没という映画をおもいだしましたよ
アバター
2011/03/17 18:12
パンスケさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
今のところ余震はありません。
アバター
2011/03/17 15:51
余震、注意して下さいね。本当に。
アバター
2011/03/17 12:41
ロフノフスキーさん

人´Д`*)ありがとぉ☆
昨夜はぐっすり眠れました。
アバター
2011/03/17 11:21
まさか同時に感じるとはびっくりでしたね。

ナンシーさん余震で寝不足でしょう。
昨夜はよく眠れましたか?
アバター
2011/03/17 09:07
響☠ぴ㋔ぴ㋔魔王さん

人´Д`*)ありがとぉ☆
ニコのみんなが無事だといいですね。
アバター
2011/03/17 08:58
ナンシーちゃん一家もご無事でなにより!
アバター
2011/03/17 08:47
キャラメルさん

本当に怖かったですよ~
津波の心配もしましたが内陸部の地震なので
それがなくて幸いでした。
被災地の人に物資が届くように買占めとかなくしてほしいですね。
アバター
2011/03/17 08:06
そうですか・強い揺れを感じた時は、怖かったことでしょう。

ナンシーさん・水も復旧して良かったですね❤

どうか・今こそ祈り・一人一人が考える・心改めることが、すばらしい一歩ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.