Nicotto Town



せめて甘いものでも・・・


連日の悲しみのニコのタウン><

テレビを見ると悲しい事ばかり><

せめて今暖かい部屋に入れることに

感謝して、凍えてる人を招いてあげた

い>< 甘いものでもご一緒に

疲れている時甘いものをひとつ

口に頬張ればまた少し元気が

戻ってくる。 一緒に甘いお菓子を

一口でも暖かなお茶と一緒に

出来たらいいな^^ こんなことで

悲しみが癒えるなんて思わないけど

ほんの少し、ほんの一瞬心が

和んでほしいな^^ 神様もそんな

自由まで奪ってないと思うから

ほんの一かけ頬張ってほしいな^^

255文字でした

アバター
2011/03/23 21:22
姪っこさんと仲良しですねっっ
二人でって言うのも楽しそうですねっっ
色々遊びながら勉強も出来るしねっっ子供の方っっ

一杯楽しんでくださいねっっ
アバター
2011/03/17 22:08
>>レイナ6sさま いえいえ^^ たいしたことじゃ^^ なんかね家に使わない毛布や
   頂き物のお菓子や、いろいろあれもあげたい、これももっていったら何かの役に
   っておもったらどんどん>< ほんのひとかけらどこかで役にたちたいな~
アバター
2011/03/17 20:33
コピペありがとうございます^^
私も人からもらってきただけですので><
少しでも誰かの役に立つといいですね(^‐^)

私の友人も今度の事ですっかり参っていましたので
おっしゃっておられる通り
たとえ些細な事でも、ほんのひと時でもほっと出来たら
どれだけ慰めになっただろうかと
読んでいて思わずにはいられませんでした。
アバター
2011/03/17 16:24
>>みきちゃ~ん こんにちは^^ ホントに家にある毛布や防寒着送ってあげたいのに><
    テレビ見てたりして寒そうな人やそんな映像を見るたび歯がゆい思いをしますね><
アバター
2011/03/17 16:14
こんにちわ^^,

そうですよ,家に余った暖かい洋服いつでもあげたいのに,

できないよーー。

アバター
2011/03/17 15:53
>>中燃費少女さま いつも優しい心遣い本当にうれしく思ってます。 
    もしも課金できたらガーデニングで桜の花を咲かせてあげてね^^ 気を使わなくてもいいよ^^
    本当にありがとうm(_)m
アバター
2011/03/17 15:50
プレゼントありがとう!
ウチ課金者じゃぁないからもってないよぉ!!
本当にごめんね非課金者だからいいのあげれないんだぁ
課金OKだったらP物プレゼントするから待っててネ!!
by中燃費少女
アバター
2011/03/17 15:47
>>mimiちゃんへ 私は疲れたを言い訳にチョコレートをお口にポイっといれちゃいますが・・
    でもそんなつかの間の安らぎを感じてほしいと思います。
アバター
2011/03/17 15:33
甘いものとお茶はほっとしますよね^^
わたしも疲れたときはチョコを食べます。
糖分が足りなくなると頭も回らなくなるからね。
アバター
2011/03/17 12:06
>>やまとさま とっても勇気がいることだと思います。 おっしゃってくださってすっきり
   しました^^ 
   幸いなことに避難所生活を経験したことが無いので、援助物資とかそんなところが
   わかってるようで、わかってないのかもしれません 
   少しずつ阪神大震災の頃を思い出してきました 忘れてるんですね^^
アバター
2011/03/17 10:37
日記コメントありがとう

買占めは事情あるから言った事は後味悪かったけど!被災地で物資がダブつくのが予想できたんでね・・・

まあ2週間もすればダブつくようになりますよ^^ 俺は石屋川駅北側の御影公会堂に避難生活してましたが10日目ころから物資が次々届くようになり倉庫がいっぱいになり避難所外の人にも食料を配給できるくらいでしたよ

うん
確かに疲れた時の甘い物はいいですね^^ 俺は睡眠不足が続いたらチョコレート食べますよ
ただ心配なんは災害弱者が取り残されていく事です><
アバター
2011/03/17 09:03
>>るるちゃんへ 私ねまだ非常用の乾パン食べたこと無くて@@
   氷砂糖はいってるねんね@@ 確かに疲れたら甘いものがチョコレートがひとかけ
   おいしいもんね^^ お届けしたいな~ww
アバター
2011/03/17 08:20
非常用の乾パンの中にも
氷砂糖が入っているんですよね^^b
少しでもお腹の足しになる以外にも
「ほっ」とできる部分は必要なんだろうなと思います。
被災地の皆さんに
甘いものを届けてあげたいですよね><
アバター
2011/03/17 00:17
>>♡⌒麻莉愛+*゜さま なんかね~ 悲しいですね~
    ほんのひと時忘れてほしいね~

>>なつきみちゃんへ ありがとね~なつきみちゃん
アバター
2011/03/17 00:11
うんうん^^
アバター
2011/03/17 00:05
そうだね♡

甘い物でも....w



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.