Nicotto Town


フォーチュンテラー・ダイアリー


計画停電体験談

こんばんは、☆星華☆です。


東日本に住んでいるみなさん、大丈夫ですか?

被災地の方はもちろんですが、被災地でなくても

今は、地震が次々と起こるし、計画停電は実施されるし

いろんな事から精神的にかなり疲れてられる方(私もですが。。)が多いんでは

ないでしょうか?

私も被災地の方に比べたらたいした事のない事なんでしょうけれど

かなり精神的に疲れてきました。

今日はいよいよ計画停電が実施されました。

初めての体験。。。。

しかも夜の6時半過ぎから夜10時とか。。

昨日まではやるやると言われていてもなかったけれど

今日こそあるであろうとそう思ってはいたのですが

たった3時間(実際には2時間でしたけれど倍くらいの時間に感じました。。)

という話でしたし、覚悟はしてたし

ランタンとラジオも用意していたけれど

それでも暖房器具一切停止だったし

当然あかりはランタンだけ、音はラジオの音だけ。。

何だか気がめいりました。

備えあれば憂いなしって言葉がありますが

今日は備えていたけれど、結構憂いありでした。

まぁ。。テレビの被災地の光景に比べるとなんでもないんですけれどね。

それでもこれはおそらく一生忘れられない経験となるんでしょうね。

ちなみに計画停電は、4月末までとか5月にかかるとか。。。

いろいろ言われていますが、いったい何がほんとかわかりませんね。

でもかなり長期にわたることは事実のようです。

少しずつ慣れればなんでもなくなるだろうし

こんな事くらいで嘆かずに前向きに踏ん張らなければと思うのですが

結構初めての体験としては、こたえましたです。

今夜は早く寝ておきたいと思います。

   それでは。。。今夜はこれで失礼します。

               おやすみなさい☆

アバター
2011/03/17 21:45
ほんとに気が滅入りますね。

解っていたからって言ってもねぇ。。。

これが続くのかと思うと。。。
アバター
2011/03/17 20:47
停電なったんですね~
本当になかなかできない経験ですよね。

まだこちらは停電おこってないので、そろそろかもなんて思ってます。
アバター
2011/03/17 08:19
電気がない生活なんて考えられない毎日ですからね。備えがあっても大変ですね。被災地の方はいつまで続くか、電気だけじゃない不安とも闘っておられるんですよね。大変でしょうがどうか頑張ってください。
アバター
2011/03/17 05:51
電気がない生活はとても不自由ですね。
その中で、余震も続いたりして、なかなか気が休まらないと思います。
大変と思いますが、頑張ってください☆
アバター
2011/03/17 00:25
大丈夫だ!

僕達は,生きている!
アバター
2011/03/17 00:20
お疲れ様でした
私も備えます
アバター
2011/03/17 00:11
お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね。
私もそうですが、疲弊しすぎると心の余裕を無くします(些細な事で、怒りたくなったり…)。
それは、いざという時満足に動けなくなるという事です。

昨日は意識的にニュースから遠ざかりました。
何か起きたら警報が出るはずですし、その時はその時と割り切るようにしたいと思っています。

いつのまにか、肩がものすごくこっている事に気づいてマッサージを念入りにしていました。
星華さんも大分お疲れのご様子、ご自分を大切になさってください。
アバター
2011/03/16 23:18
コメ有り難う御座いました。早く何気ない会話ばかりが楽しめるようになるよう願っています。
アバター
2011/03/16 22:49
お疲れ様でした。原発の現在の様子では長引きそうな様相を見せています。
大変だと思いますが身体をいたわりながら頑張ってください。ニコタの仲間も見守りながら応援しています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.