Nicotto Town


日常・非日常・空想


私に出来る事 その②


こうさ、 ニコタで募金をするみたいな記事があったが、
それって、どういう感じなのだろう?

こうさ、
不二子の過去アイテムを オークション出して、
最高価格の方にお渡しする ってのはよくやってたけど、
オークションで最高価格落札した方に
ニコタ募金してもらって、
それから アイテムお渡し

みたいな感じの事が出来るといいなー とか思ってるのだが
どうなるんだろう??


でもま、今のこんな時期だから 価格は跳ねあがらないかもだけど
もし、募金に少しでも回るなら
手放しにくいアイテムも 喜んで手放すけど
なんか ニコタでこいう事すると
違反申告されそう?

うぅー 難しい。

もし、コレがセーフになるなら
5万とかは 簡単に出来そうなんだけどな・・。
でもま、今はニコタでアイテム買っているどころの話では無いよね。


4月から学校に行くのだが、
学校どうなるんだろ??
やるのかな??

今日は歯医者に材料屋が来たのですが
何が足りなくなってきますか?
今、多く出てるのはなんですか?

と 色々聞いて、消毒薬や麻酔薬、マスク等が出てるらしいです。

んで、私が材料発注なのですが
そこ辺りの品は 無くなりそうな前にいつも買っているので
3ヶ月くらい 材料こなくても大丈夫だと思います。

んで、手の消毒薬とか あまり使わないのにストック5箱あるので
いらないですー
麻酔薬は 地震前に注文した2箱+開封直後の1箱なので
大丈夫ですー
あ、それも大丈夫ですー
いらないですー
必要ありませんー

と 断ってたのだが
横に居た先生が不安がって 買って欲しそうだったのだが
全部断りました。

麻酔や手の消毒液は すでに1年分は確実に確保しています。

しかし、なんか 断りまくって 先生が寂しそうにしてたので
しょうがないので 1箱づつ買ってあげました。

でも 材料とか 無くなると営業できなくて困るのですが、
個人的には ちゃんとしっかりいつも確保しているので
被災地とかの方に材料が言ってもらえれば
とか 思いました。

でも、歯科の材料って 被災地の方に役立つのかな?
薬とかよくわからないので 
その歯医者で使う麻酔って 他の治療でも使うのかな~?
とか。

そいう事を思うと
本当 勉強せねば と思います。

今日は電車が比較的まともに動いてたので
月、火と来れなかったスタッフも来て
歯医者自体は なんとなくいつもの感じになった気がします。
まぁ、私はしばらくは自転車通勤しますが。

ふと 帰る時に気付いたのですが
今は自転車で 家と職場の往復だけなので
本屋に立ち寄っていません。

それがなんだ!?

とか言われそうだが、
毎晩飲んでいた梅酒も
地震後から 申し訳なくてかよくわからないけど
飲む気が起きていません。
(母親は 毎晩飲んでます。

TVのニュース見ていると
いつ落ち着いていいのかわかりません。

でも、
ホっとする時間も大切だと思うんだ。

明日は停電が2回あるかもなので
でも、まだ私の所は ありがたい事に1回も無いんだよね~

そろそろ来ると思う。

こいう生活が 日常の生活リズムになって
くつろげる時間が増えるといいな。

くつろげる とか 今は不謹慎?

でも、皆が 早く ホっと安心して過ごせる時間が少しでも早く訪れる事を
本当に祈っております。

私には祈る事しか出来ないかもしれませんが
少しでも暖かい光などが 皆様の元に届きますように。

アバター
2011/04/19 23:14
こちらに失礼しますm(_)m邪魔でしたら消してください^^
お返事ありがとうございます^^*そしてお返事送れて申し訳ありません::
ほー・・・なにも解らず質問してしまい、申し訳ありませんm(__)m
あの記事でサンマ会の評価下がったら嫌だなとおもいまして。
しかもあの人はなんだか「私のせいじゃない」といってたので少しムカッとしてしまって><::
わざわざお返事ありがとうございます^^*
それともう一つ質問してよろしいでしょうか??
集会(?)などは以前ブログでお知らせしてたようなのですが、
サークルの掲示板でお知らせするようになったのでしょうか??
それとも記事かいてましたかね??(見てないだけだったら申し訳ありません::)
アバター
2011/03/18 22:45
すごいすごい!
メガ3本、でっかい想いだね^^
アバター
2011/03/18 07:47
:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+: 不二子ちゃん☆今日も明るく元気に~ぽちっとな♪
アバター
2011/03/17 23:20
地元のイベントも数々と中止に…
やっと募金アイテム始まりましたね。
そんなわけで桜の木の種を蒔きました。
アバター
2011/03/17 14:47
不二子さんの暖かい思いが届きますように(ー人ー)

他のサイトで、こんな人を見かけました。
課金されてない方を対象に、募金アイテムを代理で購入してプレゼントで渡す。
相手からは無料コインのアイテムを代金代わりに頂くと言うやり方。

お部屋アイテムとかがプレ出来ると活用方法が広がるんだけどなww
アバター
2011/03/17 08:13
(・-・)・・・ん?ハンゲのアイテムはヤフーでめっちゃ高値で取引されてますね(・Θ・;)アセアセ…

ガチャの髪形なんか何万円もので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ アバの髪形ですよ。信じられない○|_| ̄ =3 ズコー
アバター
2011/03/17 00:25
募金は、長期にわたって行われるのが一番いいので、
瞬発力+持久力で、花の種とか、いいなと思ってます。
単純にぽちッとボタンでもいいと思うんですけどね。

くつろぎは、不謹慎ではありませんよ。
被災地の方々が体調を崩すのは、緊張し続けているのも原因の一つですから。

不謹慎というのは、アヒルの声優や、どこかの国の4コママンガや、
この国の都知事とか。そういうものです。
アバター
2011/03/16 23:22
んと・・・おもいっきり違反ですwマヂでw
下手すると、運営と裁判沙汰になりかねないので注意!

まぁ、ニコッとタウンの募金方法は、
募金用のページを作るとか、
Pアイテムに募金用アイテムを作って、
それを購入した金額を全て募金に回すって感じだろうね。



月別アーカイブ

2024

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.