Nicotto Town



地震でも・・・キャラの濃い人



「こんにちわあ~」

地震で泊まり込んでいる会社に、いつものように
現れた、銀行マンKさん。

「あれ、どうしたの?」

なんか、いつもと違って元気が何となくないと思ったら。

「ありゃ、怪我したの!?」

見れば、左手に包帯ぐるぐる巻いて、簡単なギプスの
ようなものをはめている。

「そうなんですよう!骨折したかもって言われちゃって。」

金曜日の地震、ぐらぐら揺れも大きかったけど、時間も
相当長かった。

「だからね、外回りも大変なのよ。」

その怪我では、外回りの営業で新規開拓は大変だろう。
だからお前は、既存のお客のとこに行って、集金してこい。

そんな指令を上司から受けてきたらしい。

「まあね、確かに大変だからね、集金だけにしてもらうと
ラクなんだけどねーー!」

うん。それは確かにそうなんだけど、こういう場合、
あらかじめ電話で、客先の無事を確認してから
来るのが、普通の営業マンじゃ・・・ないのかなあ?
だって、いろいろ連絡とか大変で、銀行の集金にまで
気が回らなくて、現金用意してないとこだって、
あるかもしれないじゃない?

大変な割には、出されたお茶とおせんべはモリモリと
たいらげる。

「やっぱり、地震は不意だからねー。」と言ったんだけど。

「え・・・?地震が原因で転んだんじゃないの?」

「そうなんですよ、気づかなかったの!」

悔しそうに左手を見つめる銀行マン、Kさん。

聞いた話をまとめると・・・。

地震が起きてから、自宅に帰ったKさんは、
自分の家が無事だったのには安心したのだけど、
近所はどうなのか、気になったらしい。

で、ご近所の様子がどうなっているのか、見回りにでかけた
日曜日。

まず、自分の家を、ぐるりと外から見渡して・・・。

「うん、大丈夫・・・ん???」

自宅の屋根は、大丈夫だったものの、隣の家の屋根が、
瓦屋根で、崩れている箇所を発見!

「おお、これは危ない!報せてあげなければ!!!」

慌てて隣家に報せようと、玄関に・・・玄関に・・・。

「お・・・うおおおおおおお!?」

・・・・がっしゃんっっっ(^_^;)

まあ、家の形には、いろいろあるわけで・・・。

敷地内に駐車場のある家も多いわけで・・・。

駐車場には、仕切るための鎖を張ってある家も
多いわけで・・・。

要するに、銀行マンKさんは、異常事態を報せて
あげようと焦るあまり、チェーンが張られているのに
気づかず、足を引っかけて転んでしまったのである。

「いやーーー、見えなかったんだよねえ!」

悔しそうなKさん。

手首の、微妙な位置を怪我したので、レントゲンは
撮ったものの、ヒビなのか、骨折なのかは
すぐに判断できなかったらしい。

「今度ね、精密検査に行くのよ。」

お茶のおかわりを飲み干し、銀行マンKさんは、
辛そうに帰って行った。

・・・ぷぷぷ。

・・・・・ぷぷぷぷぷ。

笑っちゃいけないんだろうけど。

Kさんが、無事で良かった♪♪♪

アバター
2011/03/24 20:05
撫子さん♪

そーなんですよ、相変わらずなんですよwww
もう、おかしいったら!!!

LUNASさん♪

うふふふっふ♪あとでコメに伺いますううう♪
アバター
2011/03/24 19:50
青ガチャの最後の一つって、バック?
友達からもらった日に回してみたら、出てきたから在庫あるよ^^
欲しかったら、伝言にでも書いておいてね^^
アバター
2011/03/16 23:12
うーん、この人相変わらずだな。
ケガしてもあまり気の毒に思えないから不思議w
アバター
2011/03/16 18:53
蘭ランらん さん♪

東京でも、場所によっていろいろ状況が違って
いるようですが、私がいるところは、
不思議なほど、通常通りって感じです。
スタンドとコンビニのパン、トイレットペーパー
くらいかなあ?売り切れなのはw

LUNASさん♪

そうなんです!よりによって、わけなわかんない
怪我をするというところが、Kさんの面白いところなんですよねw
アバター
2011/03/16 17:51
うーん、やっぱり、日常生活をおくるうえでの注意が最優先ですね・・・
きっと、慌てて知らせようとしたのだけどw
アバター
2011/03/16 17:11
うーんww
菊丸さんもご無事でよ~かった(*^。^*)

それにしても不安な毎日ですよね。。。
体調崩さないよぉにして下さいネ❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.