Nicotto Town


tkk パミ


色々な 思い・・・お友達のブログより

これは お友達のブログです
了承をしていただき掲載します

本人より
これは私のわがままな思いですとの一言が有りました


ブログテーマ「いつも通り」


ピーチの事務所では 毎日FMラジオが流れています

「いつも通り」と言う コメントが・・・・・

私の周りでは 子供たちの卒業 入試など

日々の出来事で 一生懸命のお母さん

新店舗に向けての準備をする若者

未来の事業に 熱い思いを語り合う ご夫婦


被災者の方を 思い「ご飯食べるのが申し訳ない」

「仕事をしてていのかな」「買い物してもいいのかな」等々


ピーチと言えば 横浜に住む息子家族の事が

いつも気になっています

ただ FMラジオでも流れたように

今は「いつも通り」暮らす事が 大事なのではないでしょうか

情報についても 冷静に受け止め 行動したいと考えます

いつも通りに 暮らしていても 

被災され 不自由な思いをされ 不安な思いをされておられる方々

被災地で頑張っている全ての方々の事は 誰の心にもあります

亡くなられた方のご冥福を祈る 心はいつまでもあります


「これはきっと長い長い戦いになるから。」ファンモの加藤さんの言葉

私も そう思います

被害の無かった私たちが 元気でこれから復興してゆく被災地を

長く長く支えて行こうと思います


「ありがとう」の言葉と 「笑顔」「がんばれ日本」


アバター
2011/03/17 11:44
加藤さんの言葉かぁ~
アバター
2011/03/17 08:14
パミタン
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
今朝は少し冷え込んでたけどね。
被災地の避難所の皆さん、冷え込んでる中で
暖房器具も無く生活してるよねえ。
ぬくぬくと過ごしてるおいら、何だか申し訳ない気が。
日増しに買占め、買いだめが増えて来てるねぇ。
「計画停電」に備えての物なのかなあ。
被災地を思う気持ちは、おいらも変わりはないけどね。
微々たる事しか出来ないけど、一昨日義捐金を送って来たよ。
何かの足しにでもなればと思ってね。
避難所生活が長期になりそうだけど、早く仮設住宅を!!
各都道府県でも、被災者受け入れの準備が進んでる様だけどね。
頑張れ、日本!!神戸の様に、早く復興出来ると良いねぇFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
アバター
2011/03/17 06:16
クリック募金

ありがとうございます
よろしくね!
アバター
2011/03/16 23:08
被災地の復興を願う気持ちはみんな同じですよね。
でも、それにばかりとらわれると本質を見失うことにも
なりかねない。本当に難しいことだと思います。

それでも、これからも笑顔と感謝を忘れずに、毎日を
がんばっていきたいです。
アバター
2011/03/16 21:35
わたしの住んでる県でも
被災地から非難してきた人が
今日到着したというニュースをやってました
受け入れが、近隣の県でもはじまっています
住み慣れたところではないけれど
いつも通りの生活をしてほしいと思います
アバター
2011/03/16 20:40
普通の日常がいかに大切なものか!
水や空気と同じように気づかない物
が貴重な事って多いですよネ!
早く、その普通の日常となるように
応援しよう!
             ♡(◕‿◕✿)
             
アバター
2011/03/16 20:18
心の中に いろいろな思いは ありますが
前向きに いつも通り 暮してゆければと思います。

被災地の人達にも 早く いつも通りの 暮らしが
戻ります様に、、、
アバター
2011/03/16 15:22
(o-´Θ`-)o うんうん...っ♪

ふつう通り 生活できることが いかに 幸せなことなのか。。。
噛みしめながら 頑張りますぅ~っ♪(○^Θ^○)ノ” あぃっ♪

今日も でっかぃ余震がきたけれど みんな 案外落ち着いてましたよ~♪

あとは・・・被災地の 方々が 一日も早く!安らぎの場所が 確保できますよぅに。。。♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.