Nicotto Town


気まぐれ日記


ちょっとは考えれや~!

たった今、ホームセンターから帰ってきて、すんごく腹が立ったのでブログで愚痴と文句を並べます!

ご存知の方も多いと思いますが・・
関東では計画停電が実施されてるので、懐中電灯・乾電池・カセットコンロ(ボンベ)等が品切れ状態という話がテレビでよく出てきます。

まぁ普通に考えたら停電で真っ暗になるんやし、ある程度は仕方ない事だとは思うんやけど・・・

なんで、大阪でも乾電池が品切れになってんねん(>_<)

なんにも困ってもないのに衝動買いしやがって…
オカンの血圧計の電池と壁掛け時計の電池が切れて、たった今困ってる人間が出とるやろ!

腹立つから、店の主任らしき奴に尋ねたら…
『なんと、ケース買いをした奴が数人居てるとか!!!』・・^^;
・・こんな事許すなよ(>_<)

まぁ、もしかしたら被災地へ送るという場合も考えられるが、
それでも、後に必要になるかもしれない人間の事を考えずに無茶買いするのはやめて貰いたい!


テレビでニュースを見てても、
『必要じゃないけど、前のお客が買ってたから買わなきゃダメかなって思った』
なんて、普通にインタビューに答えてたふざけたオバハンが居たけど・・
ほんま、こんな人間が多くて困りますなぁ。

アバター
2011/03/26 21:33
ヒメさん・・
そうですねぇ! みんながええ人だと、困る事や事件が起こらないんですけどね。

へぇ~! 電気記念日・・初めて知りました! 勉強になりますww
アバター
2011/03/25 12:09
うん、ひとりひとりが互いの事を自分の事のよう思い遣り、何事も自分が必要とする分以上求めない気持ちがあれば・・・。神様がいたとして人を善きものとして作った筈なのにね。不完全な私たちだけれども、そんな心がけを忘れずにいたいです。今日、電気記念日です。この日から配電が始まり…電気もそう、自分が最低要るぶんだけ有り難く使いたい。アーク灯よ、私たちの心に希望の光を照らして下さい。
アバター
2011/03/17 23:14
tinkさん・・
ほんま、どこにでも居てるんやな~(-"-)

言うたらアカン事やけど…普通の人は助かって、こんな連中ばっかしが被災したらええのになぁって思ってしまいますわ。
アバター
2011/03/17 22:15
こちらでも買い占め現象起きてます。。。(>_<)
不安なのは分かりますが、もっと冷静になってほしいですねぇ!
結局自分の手の届く世界は小さく、害が及ばなければ周りがどんな状況だろうと関係ないのでしょねww
アバター
2011/03/16 23:54
黒兎さん・・
こういう災害が起こると、必ずこんな人達が出てきますねぇ。

自分だけは助かりたい・・その考えは仕方ないけど、「異常な買い占めをしたら他の人が困る」という逆側の立場になって考えて欲しいもんですわ。
アバター
2011/03/16 23:46
Seiryuさん・・
まぁ自分たちの必要分を買う程度なら何もないんやけど、箱買いは許せないですで^^;

この後パチ屋でも、一人のオバハンがお金に換金せずカップめん類を2袋満タン(20個以上は確実)買って帰るのを見てしまいました。 
『途中でこけろ!!』って本気で思ってしまいましたww
アバター
2011/03/16 23:40
じぇにーダミロンさん・・
はじめまして、コメント有難うございます^^

そうですか! やはり、どこの地域にも居てるんですねぇ。 

「物資が不足している・・」と言われてる時に無茶買いをすれば、
他の人達も、『売切れる前に買っておかないと…』という思考が働いて、ますます混乱を招いてパニックになりかねないのに、ほんま困ったもんです。


「自分が一番かわいい」・・殆どの人がその思考を持ってると思うけど、テレビや新聞等で物資不足を繰り返し訴えてる時期に買占めをするのは、ほんま人間性を疑ってしまいますわ。

アバター
2011/03/16 22:08
こんばんは。

それ、本当に同感です!
いつもの必要な分を買うのであれば分かるけど、
いつもの10倍発注かけた所もあるみたいで・・・・。
灯油が命の長野でも、いつもはポリタン1つの人が、
いくつも買って行ったとか・・・。

その買った物、全部まとめて東北に送れ~!!
アバター
2011/03/16 20:06
仕事の帰りにコンビニによって、
生活用品を買い足す意味で買い物しますけど・・・。

流石に箱買いはしないですよ。
そんなにいらないもの。

最低3日暮らせれば救援物資がくるので、
その程度だったら箱買いは必要ないと思うよ。

アバター
2011/03/16 14:20

初めまして 新着ブログからきました

こちら北海道でも そのような方がいると話を聞きました。
被災地の方に何かしてあげたいとおもう気持ちがあるのなら・・・
まとめ買いなどは やめてもらいたいですね。
本当にこまってるのは 被災地の方なんですもね・・・





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.