Nicotto Town



昨日、一昨日は、


福島原発の家退避があった場合に備えて、いろいろ準備したり、
買い込みしたりしていました。

水のポリタンクを追加しようと思って、楽天を見てみたら、
ほとんど売り切れですね。
一応、20リットルのポリタンクいくつかと、samamaさんに教えて頂いたソーラーライトを
注文してみましたが、どうだろう、おさまってから届くような気が。(笑)

いざとなったら、洋服を入れている押入れ用のプラスチックBOXを使ってみます。
漏れないだろうな・・。

自分の会社で扱っている商品に、手動式の懐中電灯という便利なものがあります。
(携帯電話の電池も、手動で充電できるという)
昨日は、お客様が、たくさん持って被災地に行かれるというので、10個申し込まれたのですが、ラスト4個を発送しました。
宅急便は現在、ここから栃木までは配達できるそうです。
無事に届くといいな~。

夜は病院に行って、エレベーターのスイッチが付かないので、ガンガン押して乗ろうとしていたところ、守衛さんに、今地震だから乗らない方がいいよと言われました。
あとから見たら、静岡で大きな地震があったんですね。
普段だったらそんな時、エレベーターには絶対乗らないのに、知らないってすごい・・;
エレベーターの前は、いつもなんとなく揺れてるんで、わからなかったです。
静岡の地震も、なんとかそのままおさまったようで、よかったです。

アバター
2011/03/16 12:09
プラスチックケースは、赤ちゃんの沐浴にも使えるので
水は漏れませんよ^^
茨城は高速もJRもストップしていましたが、やっと水戸まで高速が開通したらしく
少しは物資が届いてくれることを祈っているところです。
東北の悲惨な状況を見ているので、自分の地域が被災地という感じが
しないのが不思議なのですが、私も被災者みたいです。
実際に被災してみると、原始的な方法が一番便利だとわかりました。
今まで便利に使っていたものが不要の長物になったりで、自分でもびっくり!
知恵をしぼって生きて行くすべを、少しは学べたと思います。
水もガスもまだですが、一滴の水も貴重なので無駄にしないで生活しています。

懐中電灯手動式はいいですね、うちの娘が授業で作った取っ手をくるくる回すと光るのと
同じものかな~?実際電池がいらない分これもすごい便利でした。

今日はガソリンの消費を抑えるため、自宅で過ごしております。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.