Nicotto Town


おだんごのニコタ日記


静かです・・・

福島県福島市在住@おだんごです。

静かです。恐ろしいくらい静かです。

2時41分、携帯の緊急地震速報で、目が覚めました。

いつもなら、夜中でも、道路を走る自動車の音がするのに・・・

まったく、通りません。

みんな、お家に閉じこもっていると思われます。


これから、どうなるんだろう・・・・・


追記 3/16  6:30
午前3時くらいからは、10台くらいトラックの通行がありましたが、この時間になり、少しずつ一般の乗用車も行き交うようになりました。いつもよりずっと少ないです。
こんな非常時に、お仕事に行かれる方、ほんとにご苦労様。ありがとう。

アバター
2011/03/16 13:47
毎日福島原発のニュースが報道されていて
ある程度距離がある地域でも不安なのに、
同じ県だとますます不安ですね。

事態が悪化しないことを祈るばかりです。
なかなか不安で休めないかもしれないですが
体調を保つためにも寝てくださいねー。
アバター
2011/03/16 12:26
不安ですよね。静かすぎると・・・
とにかく、みんな日本中、世界中が支援しようと
奔走しています。
決して1人ではないですからね!!
気持ちをしっかり持って乗り切ってください。
アバター
2011/03/16 11:32
まだまだ、余震が続き、日常の生活に不安がつきまといますね。

おだんごさん・だんなさんも、体調には、気をつけてくださいね。
祈ることしかできないけど・・・。
アバター
2011/03/16 11:24
余震で大変でしょうけれど頑張ってくださいね。
必ず復旧できます。救援隊のみなさんがたくさんいます
体調に気をつけて。
アバター
2011/03/16 11:01
頻発する地震に原発・・・不安ですよね。
もう日本中どこで地震起きてもおかしくない気がします。
おだんごさんは福島なので、とっても心配だと思いますが、懸命に作業している方たちを信じるしかないですね!
私もこれ以上事態が悪化しないよう祈ってます。
アバター
2011/03/16 09:15
うんうん、休める時に、カラダを休ませてね(*^_^*)
アバター
2011/03/16 08:51
報道を見るにつけ、本当に心配です。
そちらの地区に住んでいるおだんごさん達は
本当に不安だと思います。
どうぞお気を付けて下さい!!
アバター
2011/03/16 07:51
地震、津波による災害だけでも甚大なのに、さらに原発の事故。。。
県内在住のおだんごさんは、さぞ不安な思いをされていることとお察しします。
テレビは見られるのですか?
ワイドショー関連は不安をあおるような番組ばかり。
私は見ていません><;
通常の何倍、という数値を聞くと不安にもなりますが、原発以外で私たちが日常的に浴びている
放射能(X線や航空機での移動など)の数値に比べると微々たるものだという
専門家の解説を見て少し安心できました^^

家にいろと言われてもいろいろと必要ものは出てくるし、シャワーを浴びろと言われても
お水が出ないのに! ともどかしい気持ちになりますね(◞‸◟ㆀ)
アバター
2011/03/16 07:14
>tomoさん
ありがとう。
こうして、みなさんが反応してくれて、とても心強いです。
昨夜は3時間くらいと、朝方少しまどろみました。
でも、今日はお家にいるので、眠くなったらいつでも、眠りますv
アバター
2011/03/16 07:12
>大福さん
コメントありがというございます。
いつか、この記事が笑い話になることを願っています。
アバター
2011/03/16 07:11
>ひなさん
携帯電話の地震警報が大きく響き、目が覚めました。
鳴りやんだ後は怖いくらいの静けさがやってきました。
原発は、どうなったんだろう?
もう放射能がたくさん飛び散ってしまったのだろうか?
不安は、増すばかりです。
アバター
2011/03/16 06:55
眠れない夜を過ごしたのかな。
音がないって、不安ですよね。
状況がいい方に変わるように祈るばかりです。
アバター
2011/03/16 06:48
静かすぎると不安ですね。
事態が良くなることを信じるしかないですね。
ニコットでストレス発散してね。
アバター
2011/03/16 05:40
皆さん家に閉じこもっているのですね。
静かすぎると怖さが増してしまいますよね・・・。
外にでられないと、食料や日用品の不足が心配です。
情報は見られていますでしょうか。
わからない事があると不安になりますが、良くなっていく事を信じていましょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.