Nicotto Town



前から思ってたこと


このたびは激震災害で多大なる被害

を被られた皆様心よりお見舞い

申し上げます。 

以前阪神大災害の頃?より思ってた

のですが、自転車を取り付けて

発電さす装置でね^^ まあ機械の

事は???ちんぷんかんぷんの

私ですが、自転車に発電装置を

つけて暇な人やダイエットしたい人

被災地に応援してあげたい人が

一生懸命こいでそのこいで発電して

それをおうちの電気ひとつにでも

なればいいのにと思ってました。

またあんまり計画性はありませんが、

要らない毛布とかを今なら東へ?

関東以北へ走る車の端っこに何枚か

乗せてもらってサービスエリアで

また次の車に乗せてもらって

最終的に被災地へ到達するように

物を運んで行くのです。 少しでも

現地に援助物資が民間レベルで

届くのではないでしょうか^^

ほんと思いつきで申し訳ないので

すが、ただどこかないか探してる

うちに時間が過ぎてしまうので

そう思わずにはいられませんでした。

  幾たびの
  試練を超えて
  耐え抜いて
  いつかは見たい
  あなたの笑顔  ^^

(462文字でした)

アバター
2011/03/21 19:05
>>ホシさま ホント被害が無くて何よりです^^あなたの輝く未来に向かって頑張ってね
   そそ 今ねアメリカから妹が帰って来てて、それも明日には帰るの 2週間でした
   時間がたつのも早いわ~~ あのねいつでもOKですからね~~
   お返事ありがとう
アバター
2011/03/21 18:50
ブログコメ有難うございます。^^

私の所は全然大丈夫ですよ♡♥(。´▽`。)♥♡
埼玉は強いのです!^^;wwww

さきのさんも無事でよかったです、コメくれるだけでも本当安心しますね。

はい!
今日もピアノ行って来ました^^b

はい!
停電があったら停電が無い時間に!出来るだけで多く練習いたします(๑→ܫ←)ノ♫♬!
なんていっても今年は受験生、頑張らなくていけませもんね^^;ww

でも学力が今やばいのです@@;
あの…偏差値って最高どのくらい上がるのでしょうか…?

もういい加減塾に行かないとやばいな、と思い、春休みから行こうと思っていて…orz

ピアノと勉強は両立させます、必ず。
「努力は報われる」この言葉を信じて頑張ります。

さきのさん!
さきのさんは間違っている事は言っていません!^^
これからも厳しくお願い致しますヽ(◐ ౪ ◑。)ノ  

さきのさんと早くお話して、〇〇〇を交換したい~^^♪w
アバター
2011/03/16 22:25
>>僕、なぁ。ちゃん ご来訪感謝です^^ またなぁちゃんのところに
   遊びに伺いますね


>>チョココロネちゃん まずは頭痛が止まって何より何より^^
   大概おうちに予備の毛布とかあるものだから、そんなものでも役に立って
   ほしいよね^^ 心のそこからそう思います。

>>みるくちゃん なんかねどっかで役にたつかもって考えたらそんなこと考えちゃって
   ><あほな考えかもしれませんが


>>ろむさま 気は心なんでホントこんなことしか考え付かなくて><
   もっと冷静に考えたらいろいろな問題もでてくるのでしょうね><
   でもどこかで役に立ちたいのです><


>>☆朝倉マリコ☆さま テレビを見てても何かお役に立たないかと歯がゆい思いで・・・
    確かに南下してるような気がしてます>< でももう一度あの地震を@@と思ったら
    恐ろしくて>< でも気を許したらいけない気がします><

>>るんるんちゃんへ ホント自家発電出来たらどんなにいいか^^
    わたしも自転車漕ぎなら頑張って参加したいな~って思って実現したら
    素敵なことにだれかこんな機械作ってくれないかな~><


>>レイナ6sさま こんなことは思いつきだけで、何の責任感も持たず
    ただ思いついただけでお恥ずかしいです>< 毎日ニュースは悲しい
    ところだけどクローズアップしてるような気がして、その上電力会社は
    放射能漏れをひた隠しにしてる気がしますし、放送を政府がコントロール
    してる気がしてなりません><
アバター
2011/03/16 20:30
色々と考えられているのですね^^
私などはもう、ただオロオロするばかりで
何も出来ず、ただニュースを見ては悲しんだり
不安になったりする日々を送るばかりです><
今は日本国中の人達が、自分達に何か出来るなら
何でもしようという思いで一致していると思います。
それが形になって、被災地に届くと本当にいいですねb
アバター
2011/03/16 19:23
私も自家発電については 同感です!
色んな形で 色んな方法で それはあるはずなんです
微力かもしれないですけれど 何もしないよりは 数段有意義な事なのではないでしょうか
こんな時こそ 日本人 やれる力は持っています!
アバター
2011/03/16 19:21
被災した方のために何かできないかなって思いますね
まだまだ支援物資も不足しているってテレビで言っているからね
一部では地震と原発の問題で被災している人は不安でしょうね
それに地震が南下している様な気がするね、少し考えすぎかな
アバター
2011/03/16 19:10
本当に、そうしてあげたいものです。
アバター
2011/03/16 18:01
そうですね。
少しでも役に立ちたいですよね...。
アバター
2011/03/16 17:31
ダイエット中だし、応援しているので
発電してあげたい!!!
毛布もうちにいっぱいあるから
被災地に送りたいわってお母さんがいってました。

コメントありがとうございます。
頭痛おさまりましたよ^^
アバター
2011/03/16 14:10
stp&水遣りだよっww

ここに、かいてすいませんでしたっ>M<
アバター
2011/03/16 13:14
>>みきちゃん 治りかけのときに無理したら長引くから、無理しないようにね^^
アバター
2011/03/16 11:24
こんにちわ,風邪は良くなりました,ありがとう^^,

アバター
2011/03/16 10:40
>>天使族@チョコさま なんかね 思いついたけど自転車こぎくらいで果たしてどれくらいの
   発電が出来るのかはわかりませんが・・ こんなことできたらいいな~って^^


>>やまとさま がんばろう東日本 なんかお手伝いとかもっと近ければいってあげられるけど
   仕事や、地理的に少し狭い日本とはいえとおすぎますよね大体北は800キロくらい??
   もっともっと遠い気がします^^ ニコっとの義援金つきアイテムも気になりますね^^


>>なつきみちゃんへ ^^ なんともうまく具現化すればいいんだけど・・・
   科学的知識を何にも持ってなくて思いついたから、・・・ ただねインターからインターは
   ><これも問題山積だけど基本的にはいいような気がするんだけど・・
   どうでしょうか??


>>るるちゃん 確かにお家を失って体ひとつが助かって お食事も十分に採れなくて
   それで暖房もない体育館で寝ないといけない><さぞかし心細い思いを
   されてるんでしょうね~ 体だけでも暖かければ少しは元気も出ると思うのですが
   ましてや大切なご家族を亡くされた方の悲しみはいかばかりか><
   地震は経験しましたが、大切な人をその地震で亡くしたことも幸いありませんし、
   あの壮絶な地震体験も@@怖かったでしょうね~><
アバター
2011/03/16 07:58
今何かできないかと思うときに
一家に一枚とか毛布やお布団出せる方も多いと思うんですよね・・
でもそういう経路ができていないから
ムリな話なんでしょうか・・><
毛布一枚で体育館の床で暖房もなかったらと・・・
自分の今とは比較にならない被災地の方々の大変さを感じます。

アバター
2011/03/16 07:49
ほほーすごいいいアイデアだけど・・・・
なかなかできないものですよね。
アバター
2011/03/16 07:38
おはよう
なんか自分が何かしてあげたくても 何もできない!もどかしさやね><

とりあえず出来る事をしてあげたら良いと思います

とりあえず義捐金を送ります。

要請があれば援助物資を積んで東北!行きますよp(^^)q

がんばろう東日本!
アバター
2011/03/16 07:33
自分で発電するっていい考えだと思います^p^
アバター
2011/03/16 06:46
>>cyante*yちゃんへ ご賛同ありがとうございます。 もう少し行動力があれば
   自分でそっせんしてするんだけどね^^ 
アバター
2011/03/16 06:41
いい考えだね
アバター
2011/03/16 04:14
>>ブンコちゃ~ん (泣)大変なことになっちゃったね>< 関係ない私たちが
   悲しんでもいられませんね>< でもそんなことを言ってても始まりませんから
   今は悲しむよりも動くほうが先決で行動したいですね^^
   
アバター
2011/03/16 02:13
食料も暖をとるストーブも燃料も毛布も、なにもかもが足りないと
被災地の方々からの手紙を紹介してましたが
まだまだ寒いのに、どうしてらっしゃるのかと思うと
心が痛んで痛んでしかたないです。
先日から受付の始まった義援金。
今日もたくさんの方がお持ちくださいました。
必要なところへ必要な物を少しでも早く届けて欲しいですね。
アバター
2011/03/16 00:28
>>ジャン=リュックさま そうですね 的確な情報が欲しいですね^^
   それとどこに持っていけばいいのかを知りたいですね^^ 
   神戸のときはなんでもお気持ちうれしかったですがね^^
アバター
2011/03/16 00:22
どこで何が足りないのか,報道からの断片的な情報ではなく,
政府や自治体からのきちんとした情報提供を望みたいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.