Nicotto Town


おだんごのニコタ日記


放射能の恐怖!

福島県福島市在住@おだんごです。

大震災と同時に、福島県では、東京電力福島第一原子力発電所で事故が発生しています。
福島第一原発20㎞圏内と福島第二原発10㎞圏内の住民に避難命令が出され、20~30㎞圏内には、屋内待機命令が出ています。
おだんごの住んでいる福島市は50~60㎞離れていますが、放射能は見えないだけに、なおさら怖いです。
先程、福島市で普段より多い放射能が確認されたとのニュースが流れました。

もう、明日は仕事どころではありません。休みます!

戸締りをして、家に閉じこもるつもりですが、大きな地震が来たら、どうしよう!

主人は、もうなるようにしかならないと、のんびり、TVを見ています。
猫たちは、愛を交わしてるし・・・

アバター
2011/03/16 12:59
放射能恐いですよね……

同じ福島同士、がんばりましょうφ(・ω・`)
アバター
2011/03/16 09:30
おだんごさん、1人で家にいるんじゃないのね。
こういう時に、家族と一緒にいられるなら、心強いね^^

お水も、一日数時間でもいいから、出るようになるといいよね。
たくさんの人が、復旧に向けてがんばってます。
希望を持って、がんばりましょ~

遠い地からですが、応援してます\(^o^)/
アバター
2011/03/16 07:07
>ひなさん
コメントありがとうございます。
そうですよ。状況によっては、関東圏も危険です。
気をつけてくださいね。
アバター
2011/03/16 07:05
>tomoさん
コメントありがとうございます。
被災地では、何処もそうだと思いますが、福島市では、まだ水道が復旧していません。
こんな時、ライフラインの確保や物流、製造に関わっている方は、お仕事に行かれると思います。
ほんとにありがたいです。
息子は、食品製造業ですが、昨日は残業で、材料があるだけ作って、出荷。
あとは、材料が入荷するまで、自宅待機になりました。
主人は・・・、実は無職です。
アバター
2011/03/16 06:59
>ゆささん
肝っ玉が据わってるねぇ。プ(*≧m≦*)プププ
お互い、がんばろう!
アバター
2011/03/16 05:30
放射能の被害、怖いですね。
私は群馬ですが、これからの広がり方と風向きによっては、ここも圏内になりうります。
原発の怖さを今回思い知らされました。
首都圏では電車の本数も減り、会社へたどり着く事もできなくなったりしているようです。
ご主人があわてずどっしりとかまえていてもらえるのは、心強いですね。
アバター
2011/03/16 00:21
目に見えないだけに、ホントに怖いですね。
旦那さんは、明日はお仕事行くのかな。
肌をさらさないように。。。それしかないのかな。
アバター
2011/03/15 23:53
お、おだんごさん、そんなに急かさないでw
昨日やっと「万が一疎開メンバー」が決まったとこなのにw
アバター
2011/03/15 23:16
そうですよん。40kmでアウト。
疎開先、真面目に考えてます・・・。
アバター
2011/03/15 23:14
窓、閉めてね。
肌はさらさないように。
私のところに幾つかお友達が役立つサイトを残してます。
50kmなら私も完全アウトです。ニュースに注意しながら暮らしましょう。
・・なんだかおだんごさんと手を取り合ってTV見てる妄想がww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.