Nicotto Town



本日の我が社



昨日から、我が家はワンコ2匹を連れて、
会社に泊まり込み開始となった。

幸い、なんとか生活できるスペースのある設計なので、
会社にいたほうが、困らないで済むと考えたためなのだ。

通勤に、片道何時間かかるかわからず、また地震が
あったとき、遠くにワンコを残していたら、どうしようも
ない、ってのもあるw

東京23区は、幸い、停電はまだないので、PC作業には
困らないのだが、社員が電車止まって来られないため、
本日、我が社は開店休業状態だったりする(^_^;)

まあ、それでも、業務連絡とか必要な取引先の
連絡なんかは取れたりするので、全く無意味でも
ないのだが、すぐに情報を取れるように、テレビを
つけっぱなしにしていると、まるっきり仕事モードに
ならないのだwww

なるべく、節電するために、あちこち電気を消して回り、
エレベーターは極力使わないで、4階まで階段を上り下り
している。

地震が起きてからというもの、ワンコはどこかテンションが
変わっちゃって、なんかいつも、オドオドしている感じ。

なので、住環境が変わったせいもあると思い、
ついつい不憫になって、気分転換のお散歩回数を
増やしてみたw

そうしたら、なんと!

通勤してなくて、運動不足になるはずなのにwww

朝起きて、公園を散歩、近くで発見した無料のドッグラン、
そしてもうちょっと歩いて帰社、階段で上がる。
昼ご飯食べた後、ドッグラン&ちょい散歩、階段で上がる。
夕方、またまたドッグラン&ちょい散歩、階段で・・・。

なんだか、スポーツジムに通うより、筋肉痛になってる(^_^;)

ひょっとして・・・ダイエットになるかなっっっ!?

食事は、近くで鍋セットを買ってきて、近所の鶏肉やさん
と青果店で買いそろえ、鳥鍋♪

カップ麺とかパンは売り切れだけど、野菜とか肉は
普通に売ってたりするんだな、これが♪

カセットコンロとガスボンベ(品薄かもだが)が手に入れば
カップ麺に頼らなくても、なんとかなると思うのだが。

ヤマト運輸も佐川急便も頑張って配送してるから、
ネットで買い物すれば、多少遅れたって届くし♪

レストランも、品物無くて休業なんて事態には
なってない感じ。

着るものも食べるものもない、被災者の方々の
ことを思ったら、都内はとっても恵まれていると
思うのである。

ただ、我が社は、開店休業ではあるものの、恵まれている方だと思うので、もっともっと大変な思いをされている方も、
都内には大いに違いないと思います。

ああ、銀行マンKさんがまたまたネタくれたのに、
関係ないこといっぱい書いてしまったっっっ(^_^;)

というわけで、もうひとつ、ブログ書こうかなwww

アバター
2011/03/15 21:19
toruzo さん♪

ちょっと違いますwww
家族でやってる小さな会社なのです♪
私は、ヒラでエラそうなアルバイトなのだwww
アバター
2011/03/15 19:55
わが社のオーナーは、菊丸さんなのおおおおおお!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.