Nicotto Town


麗魔の区域


踏ん張れ日本っ


あらためて。
東北地方太平洋沖地震により、被害に遭われた
皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、
お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。

最初の地震から一週間がたとうとしてますね。

停電対策などで電車は止まりデパートや商店は
休業がふえスーパーやコンビニに行っても商品もなく
駅や街は灯りが消え薄暗い中、
関東でも毎日ひっきりなしに震度3~4の地震が
体感でき、緊張が続く原発ニュースが流れ続ける。

…不安になるなっていうほうが難しい状態っすよね(><。

それでも避難所ですごしている方々は、もっと大変。
被害にあわれてる方々は、もっと酷い。
これっくらいじゃーヘコたれてらんない!!
それを合言葉に日本全体が頑張ってる気がします

実はウチの親戚ほとんどが宮城・福島に在住で。
やっと電話が繋がりやすくなってきたので話を
聞けたりしたのですが (ちなみに無事は確認済。)
「やー。おめぇが田舎さ来た時に気に入って行ってた
あの牛タン焼き肉屋、きれいさっぱりねぐなったよぉー。」
なんて話を聞いたら、なんだか急に身近にあった
ものがホントに壊滅したんだー!Σ(゚д゚lll) …なんて。
急にリアルに感じて身震いがしたとですよ★

そうそう。身近と言えば今日、試験会場になる為、
ビックサイトの会場に下見に行った同僚から聞いた話。
西館2ホールが地震で一部、倒壊したんだそうな。
…それじゃ貸出中止にするしかないね…(==;
中止になったHARUイベントが断固開催になってたら私、
今回は西だったんだっけ。…あぶなかったかな…

ま、ま、負けるな日本ーっ(><。 
魔法の言葉「イタイのイタイの飛んでいけーー!!」なのだっ
こんな時こそ大和魂を見せる時ですわねっ
うん。きっと踏ん張れるよ!!きっと大丈夫。だいじょうぶだーっ!



あ。集英社と鳥山御大が世界のマンガファンに送った、

おそらく集英社が初めてYouTubeにアップした

公式マンガ動画もあるそうです。再生回数に応じた

広告収益が入り、その全額が被災地にいくそうです。

http://youtu.be/9_tpHFTrxWY


ほんのちょっとでも。

毎日の嫌なドキドキやビクビクやイライラが
気がまぎれるものがあれば少しでもあったらいいよね。


それだけで何とか頑張れたりしちゃうよね。

出勤&帰宅プチ難民になったりしてるけれど

私もヘコたれず踏ん張んなきゃ~だわ(;´▽`A``


アバター
2011/03/17 16:56
親戚の皆さんご無事で良かったですね。
私の友人は福島県の南相馬市が多いんです。未だに消息が掴めません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.