Nicotto Town



計画停電


今日初めて、計画停電のための停電がありました。

私のところは16:00から、19:00までの3時間でした。早めに退勤しましたが、すでに停電が始まっていて、信号機も消え、大きな交差点には警官が立って交通整理していました。コンビニによりましたが、停電の中がんばって営業していましたので、明日のお弁当のおかずを少し買うことができました。
自宅に帰ると、薄暗い中でどら息子たちにご飯をあげ、ろうそくと懐中電灯を用意。ラジオを聞きながら、約2時間を暗闇の中で過ごしました。
お腹がすいて、寒くて、何もできない中で、ラジオで被災地へのメッセージや被災地情報を聞いていました。避難所で同じ放送を聞いている人もいるんですね。そういう方からのメッセージもありました。
関東で都市機能が失われてしまうと、被災地への援助も滞ってしまうと思います。そのためにも節電をがんばらなくては。

アバター
2011/03/15 21:54
こおたさん、ありがとう。
日頃からもっと節電すべきでした。
知らないうちに、原子力発電所に頼ってしまっていたのだと思います。
応援ありがとう。
アバター
2011/03/15 21:30
不便でお困りと思いますが、がんばってください
こちらは普段通りの生活で、申し訳なく思っております…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.