Nicotto Town



原発・・・

http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html

とりあえず 見てみて。

怖がりな方は 見ないで下さい。

アバター
2011/03/18 08:31
歌さんへ
 はい。すべての人が知るべきだと思います。

 原発に変わる何かに 変更していかなければいけないと思います。

 昨日新聞を見ましたが 日本全国 放射線が 漂ってます(やはり 放射線漏れてます)
 人体に影響は無いといってますが 本当だかどうだか… 影響が出るのは 年寄りになってからでしょうね。

 昨日のテレビで 福島の原発で働く 若者のインタビューを見ましたが やはり『安全だと教えられてる』と、おっしゃってました。

 コメントは気にしないでね。知って頂くだけで 良いかと思います。
 
アバター
2011/03/17 23:46
あたし怖がりだけど・・・こうゆうのは、現実から
目をそらしてはいけない気がして、
載せてくれたページ読みました・・*

結構かかったけど、大体読んでみて伝わってきたのは
原発の意外な事実かな。

どうしたらいいかは、わからないけど

もっと多くの人が知るべきなのかも・・・。
そのために、小中学生とかにも伝わりやすい動画とかで
こうゆう話をわかりやすく、訴えかけれたらいいんじゃないかなって
あたしなりに思います。

参考になるかわからないけど
こんなコメしかかけなくて、ごめんなさい^^;

アバター
2011/03/16 15:53
超 重いですよね…
私も数日前に 読んだばかりです。

原発近くの海で 毎年泳いでましたよ…(日本海側・福井)
もう、放射能 帯びてるよね。
アバター
2011/03/16 15:37
読みました。
原発の危険性が十分に分かりました。
電力会社が利益しか頭にないことも分かりました。

テーブル上だけの安全性で
現場の安全性は証明されないことも
今回の地震で理解しました。

自分。人が。生きている限り
知らないところで犠牲者が被害者がいて
今現在も増え続けているなんて
知りもしませんでした。

これを読んで一人一人知るべきでしょう。っと俺は思いました
そう思ってたけしさんも、公開したんでしょうね。

ただ・・・
これを読むと一生、背負い込むことになりそうです。
俺も背負い込んだんだから・・・

重いです・・
アバター
2011/03/16 09:35
そんなにゾッとするんですか!!
アバター
2011/03/16 08:45
私は 出来るならば 西日本に非難して欲しいです。
私ならば 家族を連れて 非難します。 放射能なんか 浴びたくないです。
1日の放射線を 浴びても大丈夫な量? そんなのあるわけない。 実験したの? 人間で? 浴びるもんじゃないよ…あんなの…

福島の原発で 私が働いていたら 絶対 一目散に逃げてます。 被爆するの嫌です。 死にたくありません。
今働いてる方… 家族がいらっしゃると思います。 命がけです…。 すごくがんばられてます。
今 3機の塔屋が 爆発しました… 本当に大丈夫ではありません… 異常だから 爆発してます。

近くに居る方は どう思われてるのですか? お聞かせ下さい。
・大丈夫だと思ってる。(テレビの報道を信じてる)
・自分の故郷だから 離れられない。(故郷で骨をうずめる)
・出たとこ勝負
・今から西日本に非難する。
・その他
 どれでしょう? 
アバター
2011/03/16 00:10
単なる恐さじゃないですね;;
ちょっと覗くつもりが・・・ざっと全部読んでしまいました><
知らなかった事ばかり。。まさに平井さんが危惧した事が今起こってるんですね。
原発の数の多さ、止めても冷やし続けないといけない、
廃炉も処理出来ない・・・何か恐さを越えて怒りさえ覚えます。
この地震がきっかけで はたして原発は止められるのでしょうか??

付近はかなり濃度が高くなってるようですし、風向きや雨によっては
この辺も安心できません。
アバター
2011/03/15 23:00
なんとも思いませんでしたか?
私はこれを読んで ぞっとしました。

仕方ないと思うのか、これから原発を廃止するのか?
アバター
2011/03/15 19:47
長すぎだぁ!!
目が点になっちゃうよww
まぁ怖ガリだからちょっとホッとしたけどねw
アバター
2011/03/15 19:33
ぁのさぁ。

見たんだヶど…。

長すぎて、全部読めませんでした!と、言うより、読みたくありませんでした!

言っとくヶどぉ、怖がりじゃないヵら!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.