Nicotto Town



通常伝言板

下の伝言板が流れていきそうなので新設します。
お返しステプは翌日の夜になりますが、ご了承ください。

訪問して頂いた方には大変申し訳ないのですが、伝言板からのお返しステプをする前に流れて行ってしまいそうなので、伝言はこちらにお願いします。
(折角書いて頂いた伝言板を消すのが忍びないので…)

お手数お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

アバター
2022/05/11 21:59
こんばんは。アレコレしてるうちに1日終わっちゃいました…;;
アバター
2022/05/11 17:21
冷房を試運転しました家。おkでぢた。○
アバター
2022/05/11 02:30
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/ncb4c1fe7adb8


こんなんも書いたでー!www
アバター
2022/05/10 22:29
こんばんは。ミスドの京都辻利コラボドーナツ売り切れてて凹みながらお邪魔します…
アバター
2022/05/10 19:05
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n5f151ea0a240



こんなのも書いてみました!w 暇つぶしにどぞ!w
アバター
2022/05/09 21:27
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/09 15:57
こちらは、五月晴れ!いい一日になりました。


もうひと頑張りします!www




しかし、黄色い花が咲きまくっています。いい庭になりました!w
アバター
2022/05/08 22:14
こんばんは。ひんやり涼しい1日でした。
アバター
2022/05/08 14:42
彼女のツアー、好評みたい。

今日は熊本、確か、ましゃもいま、熊本ね!



ルーパーで、出したい、そして、作りたい音にこだわりながら、自由にやりたい曲を場所ごとに変えているらしいのがSNS見てるだけでも、つたわってきますよ。ソロだと、会場ごとの出し入れ、気楽にできるのも良いねえ!
アバター
2022/05/08 09:53
日曜日は市場へ出かけ、イトと麻をかーてきたぁ!



というわけで、市場へ!~!
アバター
2022/05/07 22:18
こんばんは。今日も暑かった京都からお邪魔します。
アバター
2022/05/07 14:29
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n41216849efd4




忙しくて、なかなか動けず、いろいろ見聞きしてきて、記事になりました。と行っても、言いたい放題感想文ですが。。。。




今日も快晴。いい感じ!w
アバター
2022/05/06 21:54
こんばんは。タウンの新イベント始まりましたね。
アバター
2022/05/06 12:09
朝から、出勤して、一仕事しました。


ちょっと、昼寝しよ。色々忙しかったよ、眠い。



じゃ、おやすみぃ〜〜〜!!!
アバター
2022/05/05 21:52
こんばんは。連休終わってしまいましたね。早かった~。
アバター
2022/05/05 13:04
とりま、今日で連休、終了。


明日は朝から、仕事、入ってます。ガンバる。




うちの庭と道を隔てる生け垣がちょっと、不思議なことに!(●´ω`●)




明日から通常営業です!取り敢えず(≧∇≦)b
アバター
2022/05/04 21:56
こんばんは。今日はちょっと暑くなった京都からお邪魔します。
アバター
2022/05/04 11:38
今日も、こっそりおしごと。へやで、いきをひそめて、ひそひそと、ね!www


たのしむことをしごとする!なんか、かんじにへんかんできぬ!w
アバター
2022/05/03 22:09
こんばんは。最近体感できる地震が多い気がします。
アバター
2022/05/03 16:01
爽やか、継続〜!いい感じです。庭では、桔梗の大輪が伸びてきました。再来月くらいには咲くかな???


紫の結構大きな五角形が咲きます。


ツルニチニチソウも、五角形の紫で、キキョウに似た花っていうけど、やっぱり本物の桔梗は違います!花が大きくて、深い!!!


晴明神社に綺麗な桔梗の花壇があるんですよね。あんな風にしたい。陰陽師の五芒星をもわせるからでしょうか???安倍晴明とご縁があるようですね。一条戻橋。


さて、もう一仕事して、帰ろと。
アバター
2022/05/02 21:43
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/02 15:11
今日も、5月らしく、涼やかな快晴です。


昨日のドライブは気楽で良かった!途中、野生のミツバツツジの群落がそこここにあり、薄い紫の花が綺麗でした。


今日も、もうひと頑張りです。暦通りの出勤体制!w
アバター
2022/05/01 21:36
こんばんは。今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/05/01 14:29
五月の初日、快晴!


いいお天気なので、近くの道の駅までドライブ。おべんと食べて帰ってきます。



行ってきま〜〜〜すϵ( 'Θ' )϶
アバター
2022/04/30 22:17
こんばんは。体調回復できたので元気にお邪魔します~!
アバター
2022/04/30 12:21
で、久しぶりの感想文!w

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n8dca0e5a5332
アバター
2022/04/30 10:27
今日は、あさから快晴で、暖かです。ちょっと、遠回りして、職場の部屋へ!w


今日で、4月もおしまい!w



早いなぁー!俺は、でも、ゆっくり動いています。



ウクライナは、当初の予想通り、長引いていますね。というか、どちらかが決定的に勝利しないようにコントロールされているような感じを受ける人が多いと思います。その方が武器がいっぱい、売れるからねぇ・・・。供与とはいっていますが、メーカーからは、欧米各国、もちろん、購買したものです。それは各国の国家予算から出ているわけで、元は税金!w で、


ある程度落ちついて、掛かった費用の概算でも出たら、欧米各国とも、

「日本は、口だけで、何もしなかったんだから、費用の半分(以上)は出せよ!」

のようなジャイアンみたいな言いがかりをつけられる可能性も高いから、いまの法律の範囲でできることはやっておかないと仕方がないです。結局出す羽目になるお金も税金です。



なかなか難しい時代ですよね。アーメン!・・・・・。
アバター
2022/04/29 16:12
昨夜来の春の嵐のような雨でしたが、3:30過ぎから、急に晴れてきました!


気分いい、気候ですね!涼しくて、快晴。




仕事に来ましたが、あまりにも気持ちいて気になって来たので、ちょっと山のほまで行ってみようかな???


山のレストランで、晩御飯食べて帰ってきます!www


お風呂も入りたいな!w
アバター
2022/04/28 22:34
こんばんは。いよいよ明日からGWですね(^^)
アバター
2022/04/27 21:24
こんばんは。ツツジが見頃の京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/27 15:53
晴れた!快晴で!!!よかった。


COCOイチでカレー食ってきました。あそこのカレー美味しいんだけど、ちょっっと高いよね。

夜ご飯の心配しなきゃ!w



なにがオススメかなぁ!?!?!?!?!?!?!?!?!?
アバター
2022/04/26 21:19
こんばんは。雨の京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/26 15:17
今日は、久しぶりにまとまった雨でした。明日の午前中まで降るみたいですよ。


部屋で、じっくりお仕事やその準備をしています。




何か、お話し描きたいけど、姫が寝てしまってて、おっきしてこないので、かけないです!wwwwwwww
アバター
2022/04/25 22:37
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/25 11:49
新しい週になり、快晴です。

昨日は、雲の動きが快速でした。



女子プロゴルファーの畑岡奈紗さんが、アメリカツアー6勝目。オールジャパンで、応援したい人ですね~!\(^o^)/
アバター
2022/04/24 22:13
こんばんは。雨の影響で頭痛いので駆け足で失礼します~;;
アバター
2022/04/24 11:08
シトシト春の雨、優しい。

今日中にやらないとダメなお仕事、しに行きます。



午後からね~。(;´∀`)
アバター
2022/04/23 17:07
今日も、晴れだけど、いい感じの気温になりました。


午後は、曇りがちで、過ごしやすいですよ。




なんか新たなイヴェントが始まった感じですね。

頑張って行きます。色々、楽しいです。アヤメとシャガが、折り重なるように咲いてきて、その周りを釣るニチニチ草とか、タンポポとか、ヒナギクとか、ドクダミの葉っぱも、育ってきました。シロツメクサも可愛いですね。ヨツバのクローバーも見えていますよ!w
アバター
2022/04/22 21:47
こんばんは。気持ちよく晴れた京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/22 15:28
晴れて、暖か!良い感じ!!!


珍しく姫がまともなことを呟いています:

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n1b4bb4871a94



しばらく良いお天気でいてほしいな。
アバター
2022/04/21 21:08
こんばんは。ニコ店イベント始まりましたね。
アバター
2022/04/21 15:02
今日は、こちらも、春雨となりました。


春雨じゃな、濡れても参ろう!www ってくらいの優しげな雨!wwwwwwww




春から初夏へと移り変わる季節を感じております。

京都の雨は、篠つく感じで良いですよね。
アバター
2022/04/20 21:22
こんばんは。半袖必須だった京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/20 17:08
今日も、猛烈に暑い1日でした!www 庭木が元気なのはいいのですが、暑すぎて、自転車に乗っているだけで、汗だくになりました。



お水まくと、少し、涼しい感じになりますよね。水は偉大ですね!wwwwwwww



さてっと、晩御飯、どうするか考えないとなー!何かおすすめはありますか???
アバター
2022/04/19 21:47
こんばんは。明日は夏日になるらしい京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/19 14:35
なんとか、家の庭に藤棚を!って思ってるけど、なかなかむずい!www



紫陽花とか、ユリとか、シャガとか、ドクダミとか、バンバン増えryのになぁ。。。。。






種類によって、やっぱ、強さが違うね!面白いけど、フジーーーーーーー!!!!!!♪( ´θ`)ノ
アバター
2022/04/18 20:38
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/18 18:09
そういえば、


https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n64431637e99e



これ、かいたねんねん。
アバター
2022/04/18 15:04
メンテ、でしたが、快晴です!



いい気分で、近所をお散歩!(*´ڡ`●)


もうすぐ、新緑ですね。緑に負けず、コチラも翆に、頑張ります。\(^o^)/
アバター
2022/04/17 21:27
こんばんは。今日がイースター当日だと初めて知りました。
アバター
2022/04/17 09:31
今日も、暖かですので、のんびり、自宅の近所をお散歩!w


自宅は、田舎の山裾なので、お散歩に出ると2時間くらいは楽しめます。

西洋タンポポに混じって、(絶滅危惧種の)在来のシロバナタンポポが野生でそここに生えています。



シロツメクサやミツバの何かもいっぱいです。田植えのために、水が入るまでのクローバーの野原。

クローバーやシロツメクサは、マメ科で、根っこに根粒菌というのがいて共生しています。そして、空中の窒素を還元、固定して、植物に取り込まれて、グルタミン酸などのアミノ酸の元になるアンモニウムイオンを合成します。これは、ノストックなどのシアノバクテリアにもある機能で、数理科学的に抽象化すれば、数理解析の対象にできたりします。


田んぼの農閑期に、マメ科の植物が繁茂すると、余ったアンモニウムイオンや植物にあるグルタミン酸などを土壌に取り込めるので、できるお米の味など、よくなることが期待されますね!ただ、可愛く綺麗に繁茂しているシロツメクサやクローバーですが、陸の豊富さに関与しているとも言えます!植物は偉い!w
アバター
2022/04/16 21:56
こんばんは。一気に冷えた京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/16 09:22
爽やかに目覚めたので、今日は、海の方へ行ってみようかな???


その前に、お水やり!w




最近、お腹が空くので困るわー!w




今は、BGMに ”わたしのLIFE” (藤原さくら)がかかっています。有線放送っぽく、amazon music 掛け流しです。天然温泉みたいなものです。


あ、今日は、近くの日帰り温泉にでも行こうかな???
アバター
2022/04/15 21:57
こんばんは。桜を追ってツツジの開花が近づいてきた京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/15 00:25
やっぱ、植物、かわいいです。散歩とか始末とか、袋持って歩いたりもないし、お水だけで、結構、元気だし!www
アバター
2022/04/15 00:23
シャガは、そばかすのついたアヤメみたいな花です!w

https://garden-vision.net/flower/sagyo/syaga.html


こんなの!かわいいいです。
アバター
2022/04/15 00:21
いや、その、あのね!w きたむらけんさんって、俺よりも、かなり年上で、もう、ある意味、偉いさんやね!!!

例えば、2004、5年くらいだったかに、

”京都上七軒歌舞練場で『北村謙一座旗揚げ公演』”

などしてるし、70年代から80年代にかけてくくらいだったか、ばっくすばにぃというフォークグループをやられてたらしいです。


上七軒あたりに顔が効くようなら、京都のど真ん中の御生れみたいですし、そのアレで、これがこうなっておられるような方かな???(何言ってるか、わかりませんえぇ!wwwwwwwwっw) 関西のローカルラジオで聞いたんですよね!で、タイムボカンとかヤッターマンとかのシリーズなんかにもお関わりあったような感じでした。



タイムボカンって好きなんですよね!あのopがね、色々メロディやリズム、弄ったりして、ずっと実は同じ曲!wwwwww


どろ〜〜んじょ、とーんずら、ぼぉやぁきぃー ♬

あたーしゃ、せこびっちー、どわるすきー ♫



とこの辺ね!www おんなじ!www


ま、どうでもええですね!ちょっと、古いだったけど、懐かしいことにかすっっている方だったと聞いて、つい、書いてしまいました。忘れて!っw
アバター
2022/04/14 21:50
こんばんは。雨の京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/14 11:36
雨です。しかし、暖か!www


庭木も喜んでいるので、このままの流れで楽しく出勤しています。




ラジオで、”どびびーぃんセレナーデ”というものが流れてきました。きたむらけんさんといひと。知ってる?????不思議な人みたい。”ホンキートンクジャック”という歌も歌われていたそうです。




世の中、いろんな方がいるなぁーと認識を新たにしました!w
アバター
2022/04/13 22:43
庭では、シャガ、水仙の類がいっぱい咲いてきたよー!www


シャガは、手軽で、毎年、勝手に生えてきて、なかなか強いし、綺麗ですね。

水仙の類も、綺麗な割りに、一回植えれば、毎年勝手に、生えてきます。



庭は、その辺の山肌の林床のようになってきました。たまに、コケもおいてみるんですが、やっぱり、日当たり良すぎて、すぐに、マっシロになっちゃいますね!w苔寺の庭のようには簡単には、行きません。


貴族の文化というのは、連綿と続いていますねー!w やっぱ、すごい。
アバター
2022/04/13 22:06
こんばんは。雨降る前って何でこんな蒸し暑いんですかね~?
アバター
2022/04/13 17:18
一通り、全部、終わって、一息ついています!


もう、明日のこと、考えよ!!!
アバター
2022/04/13 11:08
今日は、フォーマルな仕事、立て込んでいます。



ビデオ撮影とか、セミナーとか諸々諸々モロ!!!www






頑張ってきます。wしっかりしろ、ore!w
アバター
2022/04/12 22:40
こんばんは。気温で季節感がバグりそうな京都からお邪魔します。
アバター
2022/04/12 17:33
https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n25bf9ef354cb


も見てね!w今回、いまいち、話が広がらなかったけど、また、別ネタから書き直すかも?????
アバター
2022/04/12 09:16
今日は、薄曇り空の朝。しかし、気温が少し、下がって暮らしやすくなりました!



今日、明日と忙しい。しっかりやってきます〜〜〜!
アバター
2022/04/11 22:13
こんばんは。風が強くて近所の桜がほぼ散ってしまいました(;_;)
アバター
2022/04/11 11:23
今日も快晴(^ω^)お天気で良いねえ。(ノ-o-)ノ┫


アバター
2022/04/10 22:31
こんばんは。何だかPCの調子が悪いので駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/04/10 12:47
今日の note は、ランダムに出るウザい姫の教養講座じゃよ!w

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/nba3748a92276
アバター
2022/04/10 11:04
今日も、引き続き、見事なお天気です。乾燥しているの、いい天気すぎて、すぐにカラカラに!w



庭も、賑やかなのはいいけど、すぐカラカラに!!!


山から、適当に持ってきたコバノミツバツツジが根っこを付けて、しっかり育ってきました!もっともっと大きくなぁれ!!!wこれ、春に山でいっぱい自生しているんですよね。なかなかの生命力で、タネからでもしっかり育ってきました。藤も何回か買ってきたけど、これはなかなか難しいですね。ヤマフジなんて、そこら中に自生しているのに、庭では環境を選ぶのか、なかなか根付きません。まあ、藤棚作るほどの広さがないいから、育ってきてもそれはそれで大変ですが・・・・・・・・。


今日も1日、頑張ります!w
アバター
2022/04/09 23:00
こんばんは。遅くなったので駆け足巡回で失礼します~!
アバター
2022/04/09 14:58
今日は何でしょう?d=(^o^)=b


とにかく、快晴。こんな日あるんだね(^ω^)
アバター
2022/04/08 21:53
こんばんは。変な眠気に襲われつつステプお届けです~。
アバター
2022/04/08 15:54
今日は、早めに帰宅して、ご飯を作ろう!w



マーボードーフにお吸い物!wご飯も美味しいのをたくよ。

では、良い週末を!www
アバター
2022/04/08 08:46
今日は、久しぶりに、フォーマルなお仕事を朝からします。


ので、早起きしましたが、もう、普通に出勤時間です。




朝ごはん:

トースト、豚肉エッグ(ベーコンの代わりに、普通の豚薄切り肉をカリカリに焼いて、卵!w)、コーヒー


行ってきます!wwwwwwww
アバター
2013/09/21 18:39
お返しに行けなくなりますので最新の伝言板にお願いします
アバター
2013/09/21 14:09
一番初めから100コメにしたほうが?と思ったので
そうします、、、
出力水撒きと素敵です
アバター
2011/03/22 17:33
3月21日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/21 17:33
3月20日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/21 11:30
(●^ω^)ゝこんにちは♪ 今日は雨降りです^^;家にひきこもります(^^ゞ
アバター
2011/03/20 23:09
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 駆け足で失礼します^^;
アバター
2011/03/20 18:32
らんだむ訪問中♥すてぷです✿(∵)
アバター
2011/03/20 17:37
3月19日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/20 00:36
こんばんは。訪問ありがとうございます♪ステプのお届けです☆
アバター
2011/03/19 17:34
3月18日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/19 13:49
こんにちは^^
早起きして眠たい…ということで昼寝する前の高速ステプです^^;
アバター
2011/03/19 10:20
ぉはょぅござぃまぁすぅ^^今日は東北も少し暖かくなりそうでよかったです^^
アバター
2011/03/18 18:39
こんばんは^^
大丈夫ですよ~
齋さんも大丈夫ですか?
風邪にはお気をつけて…
アバター
2011/03/18 17:34
3月17日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/18 10:55
こんにちは^^計画停電の対象地域なので毎日備えています。
アバター
2011/03/17 22:50
こんばんは☆北海道まで品切れになっていることに驚いてます(>_<)
アバター
2011/03/17 18:30
こんばんは^^
こちらは雪が降りました^^;
とても寒いです。
アバター
2011/03/17 17:40
3月16日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/17 13:50
心配でたまらなかった人から連絡がありました。無事を確認できて大泣きしました。
アバター
2011/03/16 18:31
こんばんは^^
大丈夫ですよ^^;
ありがとうございます。
アバター
2011/03/16 17:34
3月15日(0:00~23:59)分お返し
アバター
2011/03/16 11:07
まじめにステプお届け隊.:♪*:・'゚♭.:*・
アバター
2011/03/16 09:46
色々と不安でたまりません。とても心配な人がいます。でも信じて頑張ります。
アバター
2011/03/15 23:05
こんばんは。訪問ありがとうございます♪ステプのお届けです☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.