Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


元気の出るつぶやき集


~元気の出るつぶやき集です~

段ボールに感動 @aquarius_rabbit
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。

@copedy「韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)
『世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。』

ディズニーランドでの出来事 @unosuke
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

国連からのメッセージ@akitosk
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」 に感動した。良い事をしたら戻ってくるのです。これがいい例なのです

渋滞した交差点での出来事@micakom
一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。

バス停で・・・@yunico_jp
バスが全然来ない中、@saiso が、バス停の前にある薬局でカイロを買ってきて、並んで待ってる人みんなに配った!

ディズニーシーにて@kfstudio
ディズニーシーに一泊した娘、無事帰宅しました!キャストのみなさんが寒い中でも笑顔で接してくれて不安を感じることなく過ごせたそうです。防寒のカイロやビニール袋、夜・朝の軽食と飲み物、おやつまで。ディズニーの素晴らしさに感動です。頑張ってくれたキャストさん、ほんとにありがとう!!

日本人の良さを再認識@VietL
この地震が、きっかけになって、失いかけていた日本人本来の良さが戒間見れた気がする。犯罪はする様子はなく、助け合い、律儀、紳士的。普段日本人は冷たい人が多い…。って個人的に感じてるんだけど、多くの人が今回で「絆」を取り戻しつつあるように見えて、それがなんか感動して、泣けてくる。

タイムラインに感動@rabukj8
TL見て感動した。みんなが、ひとりひとりが大変な状況にいる人に笑顔を伝えようと、前向きになってくれるような発言がいっぱいで。TLがあたたかい。みんなのコトバを見て笑顔が少しずつでも増えればいいな。被災地の方、頑張れ、応援してくれる人がたくさんいます。

外国人から見た日本人@kiritansu
外国人から見た地震災害の反応。物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。

メディアの動きについて@V10CENTAURO
ツイッターやUSTでの状況共有と、それに連動するマスコミの動きは、阪神淡路大震災の時とは比べ物にならない質の高さを感じる。もちろん過去の辛い経験から得た教訓を、みんな活かそうとしている感動。

ツイッターに感動 @masahiro22nd
それにしても、電話もメールも繋がらなかった中でのTwitterの強さには感動した。 171より役に立ったんじゃないだろうか。 否定的な意見も多いけど、垂れ流されたRTのほとんどはきっと誰かの心を支えたと俺は思います。 必要不必要は選ぶ側で決めればいいだけ。

アバター
2011/03/17 16:33
被災者の方々がこちらの県内に避難され始めました。
元気にお待ちしておきたいと想います^^
アバター
2011/03/16 11:00
今言える言葉は
心からの笑顔 皆で早く取り戻しましょうねo(*⌒―⌒*)o
アバター
2011/03/15 23:48
あ……………ヾ(*´∀`*)ノ
同じところ見てるみたいでちょっと嬉しかったり。
そっか、@を出典で出せばよかったんですね(;´Д`)

ツイッターずっと追っかけてます。
東北でも内陸部のほうでは電気が戻ってきてるそうで・゚・(*ノД`*)・゚・。
とにかくガソリンと食品毛布の物資が満たされれば!!><
アバター
2011/03/15 22:59
そう簡単にはやられないつもりですよwこうしてる間にもちょっと余震が…w
あと震源が海ではなく富士山のほぼ真下というのが気になります…
アバター
2011/03/15 22:58
スマイリー^^
素早く元気な姿を見せてくれてありがとう^^
不安な夜だと思うけど気をつけて
ガンバです!
アバター
2011/03/15 22:51
今のところ無事ですよ♪心配かけて申し訳ないですw
アバター
2011/03/15 22:26
感動しました^^日本に生まれてよかったです!
みんな、どうかがんばってd(>_< ) このメッセージを届けて元気になってもらいたいです。
できるだけみんなで助け合って、はやく全員が安心できる日がきますように!
アバター
2011/03/15 21:19
元気を頂きました(=^・^=)
困った時には、助け合えるのね!
日本人の暖かさに、泣けますね・・・(T_T)
アバター
2011/03/15 20:30
明日から3日間の計画停電、
被災地ってことで除外対象なんだけど節電中につき駆け抜けます

言葉は大事だよね
アバター
2011/03/15 19:01
被災地とは遠く離れているのに、読んでいて感動しました。
日本にいると当たり前になっていましたが、日本人のよさを再発見できました。
こういう思いがもっともっと日本中に広まればいいなぁって思います。
アバター
2011/03/15 16:34
言葉1つ1つにも大きな意味がありますよね。
僕はよく中学の顧問に言われた、「本当の天才とは、1%の才能と99%の努力だ」という言葉が今までで1番強く残っています。
アバター
2011/03/15 16:17
皆で支えあって元気のなろうよ ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.