Nicotto Town


うきょう。


昨日のホワイトデーの日記。


地震と津波の爪痕が日を追う毎に明らかになって来て、被災者の方々
の数がどんどん多くなって来てます。
また、余震も続き、今度は原発の問題...。
東北地方だけでなく、関東方面でも停電や物不足で、まだまだ
辛い日々が続きますが、一日でも早く、一人でも多くの不明者が
見つかり、通常の生活に戻ってれる事を祈っています。

ところで、昨日は、ホワイトデーでした。
被災地の方々は、もちろん、それどころでは無いでしょうが、
貰ったものは返さないといけない...。
と言う事で、昨日の昼休み、車で近くのケーキ屋さんへ...。

しかし、1件目、欲しいと思っていたロールケーキが売り切れ...。
さすが、ホワイトデーです...(^^;

ロールケーキ以外の物を買うと言う、選択肢もあったのですが、
とりあえず、近くの別のケーキ屋さんへ...。

そちらのお店でも、ロールケーキは、あまり残っていませんでしたが
ちょうど、何本か出来上がって来たところで、合計4本、
桜ロール(季節限定)、苺ロール、チョコロール、オレンジロールを
購入して会社に戻り、バレンタインデーに、チョコをもらった女性にお返し
を渡しました。

あとで、味を聞いたところ、まずまず美味しかったようです。
機会があれば、うきょう。も自分の為に買って食べたいなぁとか
思いつつ、ケーキって自分で買って食べる機会、少ないんですよねぇ...(^^;

アバター
2011/04/02 15:08
天使>

今年は地震だったからね~。
そんな人も多いかも...!

ロールケーキ、結構、お値段安めだけど、
美味しくて、量も結構あるから、いろいろな
所で人気だよね(^^)
アバター
2011/03/30 18:41
いいなあ~ロールケーキ❤
地震でバタバタして忘れられてて
お返し貰ってないかも^^;

ロールケーキ食べたくなってきた~♪
ローソンのロールケーキ意外と美味しいんだよね~
買って来ようかな(#^.^#) 
アバター
2011/03/30 17:45
あやの>

女性は自分にケーキってあるよね...。
男は、たぶん、少ないかな...!?
美味しいケーキだったら、少しは食べたいかも...(^^)
アバター
2011/03/28 20:37
いいですね~~ロールケーキ♪
きっと あげた方も幸せなひと時が・・・^^
美味しいもの食べてる時は・・・幸せ~~ですもんね♪
確かに自分のためにケーキ買う事ってないですよね(゜-゜)
アバター
2011/03/27 23:15
ciel>

そちらも、原発、計画停電...。
これからも、いろいろたいへんだけど、
頑張ってね(^^)
アバター
2011/03/27 23:14
なな>

長期間、日持ちのする物だったら、前もって
用意するだろうけど、やっぱり、ケーキだと
当日になっちゃうかな...(^^;
アバター
2011/03/27 23:13
まほ>

そうなんですよね。
被災地の方々の事を考えると、心苦しいのですが、
平和なホワイトデーを過ごしてしまいました...(^^;
アバター
2011/03/19 18:05
ロールケーキおいしいですよね~。
私も大好き。です。

停電のある日が続いて精神的にもいまいち・・・ですが
被災地の方たちを思うとなんてことはないのですよね。

原発が早く収まってくれることもねがっています。

アバター
2011/03/16 20:45
おうちの前のケーキ屋も夕方は大混雑状態でした。
男の人は当日 用意する人が多いんですね
アバター
2011/03/15 21:04
平和なホワイトデーで良かったです。
関東地方は、売りけれ続出で、物不足です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.