Nicotto Town


よかろうもん♪


拾ってきたコメ

KINACOのブログに対する
スロウ・ガラスさんのコメ
拾ってきたので、貼ります。

↓↓↓

ツイッターにこんな書き込みが

maicococon 朝倉まいこ
amneris84から
あまり報道されませんが、自衛隊による救助者の人数が9700人を超えたそうです。本当に本当にありがとう。報道して下さいよ。退官した自衛官(予備自衛官ら)6千5百人越える応募があったとか。頭が下がります。こういうニュース集めます。こんななかだからこそ良いニュースを。

アバター
2011/03/18 22:40
>なにわさん
そうですねぇ・・・
なんとか、自分の力で歩ける国であり続けなきゃ~
このまま、色んな問題山積みでは、情けないです。
子どもに希望を託すだけじゃなく、ジジババも頑張らねばw
アバター
2011/03/18 21:24
これから長く続くであろう何世代にも及ぶ復興への道を思うと、気が遠くなるかもしれません

でも、とうとう日本も、「国にやってもらう」から、「国に何ができるか」の、新しい時代への幕開けと思って、明るく逞しく生きていきたいものですね
アバター
2011/03/17 16:16
>KOOLKATさん
そうなんだよねぇ・・・(TωT)
高温と放射能、散水によって猛烈な勢いで立ち上る水蒸気・・・
そんな中で、コントロールを失わないで任務遂行できるなんて
本当に奇跡のようです。
ギリギリまで近づいたのでしょうが
距離に限界もあり、危険なので止まらず通過しながらになるので
なかなか思うようには投下できない様子ですね・・・
それでも、地道に危険を繰り返す様子に、祈る思いでした。
アバター
2011/03/17 14:52
へりから冷却水散水した、と聞きました。
信じられない・・・。 
とんでもない任務です。

どうか皆が無事でいて欲しいです。
アバター
2011/03/16 23:20
>招き猫さん
うん、そうだねぇ。
結局取りやめになったけど
ヘリでの散水なんて、ほとんど自殺行為と言えるくらい危険なことだし
施設内でつきあってる隊員の皆さんも、もう自分の命のことは顧みてないと思う。
本当に守られている実感だよね。
アバター
2011/03/16 20:01
自衛隊の皆様、これほど頼もしいと思った事はありません。
誇りを持って活動しているって、伝わってきますね。。。
アバター
2011/03/15 20:36
>黒猫手毬さん
そう、惨状を国民全体が認識することも確かに大切だけど
無事のニュースや救助のニュースが出た時が一番、涙が溢れます。
よくぞ、生きていてくれたと・・・ありがとうと思います。

避難所の映像ね、ぶしつけにマイクを向けるのじゃなく
その芸人さんが仰るように、安否確認という発想で
報道の使命を果たしてほしいと思います。
話しやすい状況をセッティングして
被災者の皆さんが、自ら発信したい情報を発信する手助けをしてほしい。
アバター
2011/03/15 16:31
それと、被災地出身のお笑い芸人さんが
テレビで津波の映像を流すのはもういいから
避難所にいる方々の顔をできるだけたくさん流してほしい。

安否確認になるからと訴えておられました。
アバター
2011/03/15 16:30
行方不明者1万人でていた南三陸町
2千人が無事だったというニュースに
思わず拍手して、涙が出そうになりました。
アバター
2011/03/15 15:07
>おおくま ねこさん
本来、きちんと考えるべき立場の方々の
恐るべき楽観主義が招いたこととはいえ

起きてしまったことに、したり顔で上げ足とっても仕方ないので・・・

命がけと承知で、現場で頑張っている人たちに
感謝とエールを送りたいね。

>バケツさん
泣いている子供にマイクを向ける愚行より
こういう報道の方が、ずっとずっとジャーナリストの本分だと思う。
湾岸の青島の台詞じゃないけどね・・・
アバター
2011/03/15 14:08
>自衛隊による救助者の人数が9700人
という報道は、僕のところでは報道されています。
>退官した自衛官(予備自衛官ら)6千5百人越える応募
というのは知らなかったのですが。
アバター
2011/03/15 14:02
ありがとう西の魔女さん。
私がみんなに知ってほしいのはこういうことです。

津波の現場もそして問題の原発の現場も、命がけで私たちの生活を守るために戦ってくれている人が居るのです。
その人たちにだって家族が居るのです。
感謝とその勇気を信じて!
アバター
2011/03/15 13:57
本当にその通り。
この期に及んで視聴率ですか?って思います。
報道の使命なんていう意識は無いのかなぁ?
ゐっきゅぅさん
とにかく、身の安全を考えてくださいね。
アバター
2011/03/15 13:55
私も、ネットで知りました。
TVで報道しませんよね。
喜ばしいニュースなのに。
安心する内容より、過激な方が視聴率が取れるからか?と、勘繰ります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.