Nicotto Town



変な言い方かもしれないけど...

オイラのとこも地震後2日間電気が復旧せず、今は水道以外は一応使えるようになり
テレビ等で震災のニュース見てて思ったこと。

 番組やネットで被害者に励ましや応援メッセージ言ってるけど、それを一番聞かなきゃいけない被害者には電気もないため伝わっていないんだよね( ̄□ ̄;)!!

 オイラも地震発生後からどういう状況かわからず2日間すごし、電気が回復してから
この震災の状況を知ることになり、なんか震災をネタに特番組んでるように見えたのは
オイラが地震で少し病んでるからかな(^_^;)

 
 そして震災から付近の食料品はものすごい争奪戦?によってなくなり、遠くに行こうにもガソリンの残量を気にしないといけないのであまり遠出もできず...

 今までは冷凍食品の買いだめがたまたまあったから買わずにすんだけど、
そろそろ食糧をどこかで入手しないと危なくなってきました。

 しばらく乗ってない自転車を点検して食糧調達の旅に出ようかな~

 高速道路はダメでも一般道路でコンビニやスーパーの商品が入荷できそうなんだけどな~ なんで入荷しないんだろ?

 ちなみに、この状況なんで会社は仕事ができずしばらく自宅待機だそうです。
 いつまでか不明ですが(^_^;)

アバター
2011/03/16 00:00
たしかにあまり見ない方がいいかもね(^_^;)

 自転車で給水所へ行き水をゲットですww

 そしてトイレ用の水をもらいに近くの小学校のプールで水汲みです。

 この水汲みは毎日の日課かな( ̄□ ̄;)!!
アバター
2011/03/15 22:55
今日はできるだけニュース見ないようして過ごしました。
だって、どう考えても精神状態おかしくなりかけてたモン…てきとーが身上の箱ですら!

NHKのニュースで、必要な情報だけ見たら、あとはあんまり特番見ない方がいいかもにょ。

自転車の旅をするなら、地割れとがらすぬかるみ注意だよ!!
特にぬかるみは、深いときあるから要注意!
アバター
2011/03/15 16:56
そちらも大変な状態ですね!
私も、中越大震災はドンピシャ震源地だったので、お気持ちは解るつもりですが…今は完全に部外者。
役に立たないかもしれないけど、応援させていただきます!負けないで!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.