Nicotto Town


私は見た!


計画停電2


昨日は東京電力の「計画停電」に振り回されました。

「計画停電」とは、管轄地域を5つのグループに分け
それぞれ時間帯を決め、送電を停止することです。

昨日、実際「計画停電」が行われたのは、第5グループ
にあたる、千葉、神奈川、山梨、静岡の各一部地域だった
ようです。

千葉では、被災地の旭市まで送電停止されたらしいです。

「計画停電」とはいうものの、対象地域や時間帯は二転
三転し、停電予定により営業停止した鉄道、工場、病院、
スーパーなど、実際には停電しなかったのに、振り回された
感があります。

もちろん私たちの生活も大混乱しました。

今日もまもなく朝6時20分から停電の予定ですが、
はたしてどうなることか。

アバター
2011/04/01 16:49
私の地域は結局1回も停電しませんでした;;w
いいのか~悪いのか~;ww


訪問。コメ有難うございます♪

おかげさまで風邪も治りました(;
お礼が送れてスイマセン;;
只今お礼に回っています♪*./
今日から復活しましたので、これからもヨロシクお願いします^^

訪問&stpです☆*./
アバター
2011/03/17 05:41
かじやんさん

本当に東電の社員の方は大変と思います。
ただ公共的な企業としてはもっと情報開示や計画的な実施をして欲しいです。
アバター
2011/03/17 05:38
みゃあ@箱館~さん

停電を急に取りやめられてもお店や工場は急に営業できないですから。
その間の損害も補償されないですしね。
アバター
2011/03/17 05:35
koutya3さん

ありがとうございます♪
4月いっぱいくらいは続くと思いますが頑張ります!
アバター
2011/03/15 20:39
こんばんは。
うちは2日連続で計画停電は実施されませんでした。
計画どおり実施されなかったことに不快感を示している方もおられるようですが、
私はよかったなって思ってます。
東電の人たちは、今、いろいろなことで各方面から責められているけれど、
彼らも天災の被害者。頑張っていると思いますし、実際に停電の予定の時間に
電気が止まらなかったので、冷蔵庫の中身も安心でした。
アバター
2011/03/15 19:36
いろいろと本当にお疲れ様です。
振り回されて大混乱ですね。
私も朝からテレビを見ていたのですが、
停電は実施せず、とす突如決まっても、と思いました。
アバター
2011/03/15 06:44
色々ご苦労がありますネ。引き続きお気をつけて。
祈ってます。。。^^*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.