Nicotto Town


頑張りん子


何の計画もない 『計画停電』。

場当たり的に、 昨日の今日で 『実施する!』 と、宣言。
地区分けまでして 発表した。

電鉄業界が それを聞き、 一番肝心な 通勤・通学時間
電車を走らせず 自粛してしまった。ヽ(☉Д⊙)ノ


準備期間 一切なし!で、『やりますから!』

石原都知事が 蓮舫嬢に 『どうして政令を作らないのか?』
『ネオンは一定期間 点けるな!』とか・・・って。
15分の会見が 5分で終わってしまった。ww


今 ニュースで またまた 福島原発2号機が また水が無くなり
剥き出しの状態で 危険だ! と怒号の中で記者会見している。

どんな分かりづらい言葉を 羅列しようが、
もう 誤魔化しは 利かない。


事業主(東京電力)として、 海水を入れるということは、
膨大な金額を投資した 原子炉が 
使いものにならなくなる かもしれない・・・・

最初に 真水海水か…で 一瞬 躊躇してから、
すべてが 後手後手に回ってしまった。

本当に 危険な状態にきているのだ。
アタフタしているのが 手に取るようにわかる。

業を煮やして アメリカが 専門チームを派遣した。

アメリカの専門チームが来るまで、 海水を入れ続けろー。
もう まだ大丈夫!なんて言わせない。

そして 東京で踏ん反り返ってないで、
社長よ! 福島原発に行って 現場を鼓舞してみては?

これで 本格的に漏れだしたら、
あの土地は 人が住めなくなるのだから。

そして 地震と洪水で トコトン痛めつけられた被災者に、
放射能という 夢も希望も奪いかねない危険な物質を
与えてしまうのだから・・・



あの海と 土地を 放射能で汚しちゃいけないー。><


PS: 今 空母ロナルド・レーガンが、帰還したヘリが
   被爆しているので 少し離れたとのこと。www




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.