Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[日記] チェーンメールは迷惑行為です。

東京電力の管轄内での計画停電が実施されたようですね。
当初は今朝からの予定だったものが、直前で回避されたとか。
こういう中途半端なことをされると、かえって困ると思うのですが。

まぁ、昨夜に発表して今日実施というのもかなり無茶だとは思いますが。
東京電力は責任感というものに欠けているのではないかと。


東北電力も計画停電を行う可能性があるようですが、
とりあえず今日、明日は行わないようです。
いつ行われてもいいように、心の準備くらいはしておこうと思ってます。


で、それ以外の電力会社ですが、
東京電力への送電量には限度があり、
それを考慮しても十分まかなえるだけの電力は確保しているようですね。

そんな状況の中、関西電力管内で節電を呼びかけるチェーンメールが流れているとか。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110313/biz11031318260018-n1.htm

少なくとも関西電力では直接に節電を呼びかけるようなメールは送っていないそうです。
http://www.kepco.co.jp/

ほとんどの方が善意で行っているとは思うのですが、
内容を確認した上で責任を持って行ってもらいたいものですね。



節電の歳の注意点など。
http://setsuden.yahoo.co.jp/

中身を見ていると緊急時の情報というよりは、
生活の知恵、倹約生活の進めみたいな感じですね。
まぁ、節電ってそういうものか。

関東の方は空気も乾燥しているようですから、
ろうそく等の火を使うときは十分注意なさってくださいね。

アバター
2011/03/16 21:47
>さやみどりさん

こんばんは。
そうですね。
最初の機械の輸入先が違ったという程度のようですけど、
なんとかならんもんかなと思いますね。

おぉ、節約、節電はお得意でしたか。
なにか、楽に続けられるようなものってありますかね?
(ってずーずーしい)

ひょっとして、釣りで無料セットを使い続けておられるのはその影響ですか(^^;
アバター
2011/03/16 00:09
こんばんは。
もう少し関西と関東で連携できたら、とおもわずにはいられませんね。
これを機に増やしてほしいものです。
節約は特技(?)なので、いまさら節電といわれると
ニコタをやめるくらいしかないのですが、
できればつづけたいですね。。
アバター
2011/03/15 22:58
>頑張りん子さん

そうですね。
海水を入れることに躊躇していた感はありますね。
そこで後手を踏むことで、全てをパーにすることになるという考えはなかったんでしょうかね。
東京電力、非常に困ったものですねぇ。


>羽雪さん

そちらの方は回っているんですね。
普段なら「おかしいぞ」と思うものでも、こーいう時だとつい信じてしまったりしそうですよね。
そう思うと、最初に始めた人間はちょっとしたつもりでも、許せない行為ですよね。
お互いに気をつけましょうね!
アバター
2011/03/14 23:08
こんばんは。
九州ですが「関西電力からです」のチェーンメール回ってきました。
とりあえず私の所からは回しませんでしたが……
メールを送ること自体が電気を使い、回線を潰してるのでは?と思いましたので。
後で確認して回さなくて良かったと思いました。
情報が色々飛び交ってるみたいですね……気を付けたいです。
アバター
2011/03/14 23:02
先生 全く同感です。

いくら 専門分野じゃないからと言っても、東京電力の言いなりは いけません。
原子力発電所の対処が 全部 後手々で、
業を煮やしたアメリカが 専門チームを送ってきます。

やはり 事業主なら、海水を入れて 膨大な金を投資したものが
使いものにならなくなるのは、
チト 調達出来そうもない 真水でまず… みたいに 一瞬でも逡巡してしまいますよね。

おまけに 枝野氏が『…と、所長が言ってました。』(ウギャー!)
一介の所長の意見を そのまま国民に伝えちゃった…(☉౪ ⊙)

まず アメリカチームに期待します。
あの海と土地を 放射能まみれにしないで。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.